jump to navigation

アリーチェ、卒業プロジェクト 2017年 5月 22日

Posted by yukialice in アリーチェ, ウィーン, ロミー.
trackback

今日はアリーチェの学校で開催された、卒業プロジェクト発表会に行って来ました。

9983

アリのチームは、盲目の人に空間とオブジェクトを利用して、目に見えないものを想像してもらうためのプロジェクトを企画しました。

左手は箱の中の空間に3Dプリンターで作成した家具を配置。

9984

手前の白いプレートは、家具の配置を点字で作成したもの。中央は静止画像としての家具を触って想像してもらうための模型。

箱が完全に開いた状態から、一つの部屋として密室の空間を作るまでの動画をiPadで表示。

その右手にちょっとだけ見えてるコンピュータ画面には、このプロジェクトのホームページが表示されています。

3Dプリンターで、家具が作られている工程も見学できました。

9985

プロジェクトチーム

9986

アリは箱と家具のデザインを担当したそう。

5年間通った学校も無事卒業。

今はマトゥーラと言う、大学入学許可証を取得するための勉強をしていて、それも数週間のうちに終わります。

夏は、日本が待ってるよ!

って、関東地方はすでに、真夏並みの気温らしいですね。

今日の〆は、ロミー。

9987

では皆々様も、良い一週間となります様に!
Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

広告

コメント»

No comments yet — be the first.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。