jump to navigation

事件現場の鍋敷き 2017年 6月 20日

Posted by yukialice in ウィーン, ロミー, 美容・健康・ダイエット.
trackback

今日は、卒業旅行中のアリから届いたクロアチアの画像からご覧下さい。

10072

どの街に滞在してるか、知らないんです。(笑)

行く前に、訊いたんですけど、アリも知らない名前とかで、結局分からずじまい。

クラスメートと、海沿いにある、プール付きの別荘をレンタルして10日間滞在中。

海沿いなのに、プールもあるって、どういうことよ。(笑)

ちょっとは日焼けして、帰ってくるのかな。

今日、仕事帰りにウィーンミッテのモールに寄ったら、コレ配ってました。

10073

苺フレーバーのヨーグルトドリンク。

すっごい喉が渇いてたので、半リッター一気飲み。(笑)

だって外は、こんなに暑かったんですもの!!

10074

点の位置が微妙に気になる、プチ神経質のO型です。(笑)

ウィーンの夏は突然やってくるのです。

先週まで、結構涼しかったのに。。

モールに入っているミューラーに行った目的は、先日ご紹介した牛のミルクの石鹸探し。

でも結局売ってなくて、ぶらぶらしてたら、こんなん見つけてしまいました!!

10075

Crime Scene(事件現場)というネーミングの鍋敷き。

さすがはイタリア製。遊び心たっぷり、且つ機能性にも優れてる。

230度まで対応ですって。

シリコン製なので、くにゃっと折りたたんで収納できるので、場所も取りません。

他にも自転車の形をしたピザカッターもありましたよ。

イタリアのキッチン雑貨って、見ているだけで楽しい。

お目当の石鹸は買えませんでしたが、石鹸を探していた時に、声を掛けて来てくれた店員さんからこちらのサンプルを頂きました。

10076

こういうパウチものって、試すのにもいいし、旅行の時にも便利。

今日は、ヨーグルトドリンクもただで飲めたし、オーガニックコスメのサンプルもゲットできたので、なんだかとっても得した気分。(笑)

で、帰宅すると、息子がコレをテレビで見てました。

10077

『坂本ですが?』

一緒に見てたら、息子と大笑い!

アニメ見て、こんなに笑ったの、久しぶりです。

スタイリッシュでクールな坂本くんが繰り広げる高校生活。

他のキャラも濃くて、目が離せない。

クラスメートはもちろん、先輩や、先生、おまわりさんも、友達のお母さんとかも、みんな面白いんですよ。

親子一緒に、同じトコで笑えるのって、なんか嬉しい。

息子はウィーンの生活の方が、日本より断然長いのだけど、日本の笑いのツボをちゃんと分かってる、ってのがね。

皆さんも、機会がありましたら是非、見てみて下さいまし。

絶対、坂本くんが、好きになりますよ?

今日の〆は、ロミー。

10078

私が夜、寝室に行くまでは、ドレッサーの椅子の上に可愛く座ってます。
置物みたい。(笑)
今日もそれなりに、楽しんでいただけましたら、幸いです。
Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

No comments yet — be the first.

コメントを残す

