jump to navigation

ビクトリア その4 2017年 6月 23日

Posted by yukialice in ゆき, 旅行.
trackback

元々ビクトリアには、主人の出張で来たので、私は完全にフリー!!

この日のブランチは、こちらのカフェで。

10079

アボカドとエビのサンドイッチをチョイスしました。

以前紹介したロンドンフォグにハマったのも、こちらのカフェ。

暑くなったので、ロンドンフォグのアイスヴァージョンでも、今度作ってみようかな。

ブランチを済ませた後は、ゆかさんからオススメして頂いた、ロイヤル ブリティッシュ コロンビア博物館へ。

10080

で、チケット買おうと中に入ったら、22ドル。

外から見た感じ、そう大きくないと思われる博物館が22ドルって、高くない?(笑)

ゆかさん、折角教えてくださったのに、ごめんなさい。

この日は、博物館に入らなかったんです。

そう、この日は。(笑)

その後は、博物館の右にそびえる議事堂へ。

10081

この日も、雨こそ降らなかったけど、肌寒い陽気でした。

10082

これはもしや、クジラウォッチングのボート?うちらが乗ったのは、もっと小さいボートでした。

10083

波止場を散歩したのち、ダウンタウンでおみやげ物屋さんを回ったり、ドラッグストアーで買い物したりして、主人が仕事から帰るまでの時間をつぶしました。

こちらはpapricaさんに教えて頂いた、うちだ食堂。

10084

夜はやってなくて、2時までの営業でしたので、最後の日に、ここで一人ランチを取りましたよ。

この日から3日間は、湖畔に佇むボスの家での夕飯に、ご招待していただきました。

これがアーニーとの初めての遭遇。(笑)

10085

ちょっぴり警戒しているように見えますよね?

お客さんは、好きじゃないのかな、と思ったら、すぐに抱っこさせてくれたり、カリカリちょうだいよオーラ、出してくれましたよ。(笑)

10086

ぐらちゃんクラスのおっきな猫ちゃんを見たのは、久しぶりでしたね。

こちらのダイニングテーブルは、拡張すると、12人まで座れるそう。

10087

お天気がいい日は、食事がスタートするまで、こちらのデッキでおつまみを食べながら、ビールを飲むんですって。

10088

が、この日も肌寒かったので、ダイニングルームに続くリビングのソファにゆったり座りながら、初対面だったボスの大学時代の教授ご夫妻と、ボスの奥様とおしゃべりして、ボスがグリルしてるサーモンが焼きあがるのを、待っていたのです。(笑)

10089

食事は撮り忘れましたが、アーニーはもちろん、皆さんとお会いしたのが初めてで、初対面の挨拶を一人一人するたびに、「博物館には、もう行った?」と、訊かれたのです。

ビクトリアに来たらならば、あの博物館はマストスポットだったよう。(笑)

行かなかった理由を主人だけに、言っていたのですが、ボスに同じ質問をされた時、「22ドルのチケットが高過ぎて、入るのやめたんだって」って、とバラしやがったんです。

つーことで、翌日、ちゃんと博物館に行きましたので、その模様はまた今度。

知的で温厚で、たまに下ネタまでジョークにしてた教授、たくさんお話しできて、樂うございました。

10090

再会を切に願って、記念撮影。
では皆々様も、楽しい週末となりますように!
Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

No comments yet — be the first.

コメントを残す

