jump to navigation

ビクトリア その5 2017年 6月 24日

Posted by yukialice in ゆき, , 旅行.
trackback

ビクトリア5日目のランチは、チャイナタウンそばのインド料理のお店で、海老カレーをオーダー。

10091

程よい辛さで、美味しく完食。

ビクトリアはもちろん、海のないベガスでもシーフードをほぼ毎日食べてました。

ランチを済ませた後は、前日、入場券が高すぎて、後ずさりして入らず仕舞いだったロイヤル ブリティッシュ コロンビア博物館へ!

1階は、約 1 万年前にこの地域に生息していたマンモスの歯や牙が展示されています。

10092

先住民(ファーストネーション)のセクションでは、クワキウトル族の酋長の家や、19 世紀初めから今に至るまでの様々な展示品が見られました。

10093

トーテムポールは、おみやげ物屋さんでもミニチュアサイズが売ってましたよ。

10094

ここが酋長の住居、だったかな。(笑)

10095

実は今でも、カナダにはファーストネーションが1,400,000人以上住んでいて、これはカナダの全人口の4%を占めるとか。

そのうちの半分が、このビクトリアに居住してるんですって。

ウチの主人、このファーストネーションの人たちに仕事を斡旋するソフトを開発しているのです。

博物館の見学を済ませ、ホテルに戻って、一休みしようとしたら、仕事から主人が戻り、そのままボスの家へ直行。

ご覧のように、この日も曇り空で、スッキリ晴れることはありませんでした。

10096

ボスは奥様と二人暮しなのに、デッキにこんなにたくさん椅子があるのは、来賓が多いからですって。

10097

お天気が良い日は、カヤックで湖を一周するんなんて、羨ましいわぁ。

10098

へへへ。。この日も君に会えるのを、めっさ楽しみにしてたんだよー。

10099

この小さなテラスは、グリルするためだけのスペース。

10100

ボスが焼いていたのは、バーガーに入れる肉!!!

10101

掛け値なしで、人生で一番美味しいバーガーでした。

この日は、私たち夫婦以外に、主人の同僚とバンクーバーからクライアントさんが二人いらしていて、みなさん女性のゲスト。

みんな、1個目を完食した後、「僕は2個目食べるけど、Kenも食べるよね?」とボス。

ボスが食べるのに、部下が断るわけにもいかず、と言うより、軽く2個目が食べられる主人が断るはずもなく、「喜んでー」と返事する、主人。(笑)

で、他の女性4人は、「もう無理、絶対無理」と口を揃えてお断りしてる中、ボスが「ゆきは、どうする?」と、訊いて来てくれたので、「後悔したくないから、2個目、行きます!」と、返事してしまったのです。

実は私もかなりお腹いっぱいだったんですけどね、何せこの時点で、人生最高のバーガーだったので、食べずに後悔するより、食べて太ってでも満足したい、と咄嗟に思ったのですよ。(ただ単に、食いしん坊なだけ)

で、私が2個目を完食した瞬間、みんなからアプローズを頂いちゃいました。(笑)

ボスからは「レジェンド作ったね」と、お褒めの言葉(?)も。

レジェンド作っただけでも、我ながらすごいと思ったのですが、奥様手作りのブラウニーも完食。

10102

暴飲暴食も、旅の楽しみと、言うことで?(笑)

今日の〆は、アーニー!

10103

皆々様も、楽しい日曜日をお過ごし下さい!
Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. りんご - 2017年 6月 25日

アーニー君?アーニーちゃん?
お顔を拝見したところ女の子かしら?

アーニーちゃんの可愛さもさることながら、ゆきさんの美しさにくぎ付けでございます。
ほんとにゆきさんはお美しい!

ハンバーガー、すごいボリューム!!

yukialice - 2017年 6月 25日

りんごさん!
アーニーくん、です。ブロちゃんと顔の骨格が似てますね。(笑)

>アーニーちゃんの可愛さもさることながら、ゆきさんの美しさにくぎ付けでございます。ほんとにゆきさんはお美しい!

来月のオフ会でも、同じことを言ってもらえますように。(笑)
ちょっと写真写りが良過ぎたかも?

>ハンバーガー、すごいボリューム!!

これを2個平らげた私って?(笑)
日本でも食べ過ぎそうで怖いですーす。


コメントを残す

