jump to navigation

ビクトリア その6 2017年 6月 25日

Posted by yukialice in 旅行.
trackback

ビクトリア5日目は、好天に恵まれましたので、Hop-on Hop-offバスツアーに参加しました!

10104

が、もらった時刻表を見ると、1時間に1本だけ。(笑)

ま、もうチケット買っちゃったから、楽しむしかない。

インナーハーバー発で、滞在していたホテルもインナーハーバーに近かったので、夕飯のピックアップ時間の5時くらいには戻らないことを計算したら、降りれるスポットはせいぜい3箇所。

最初に降りたのは、ヤギやウサギをパッティングできる超小さな動物園。ここで1時間潰せってか?(笑)

10105

孔雀もいて、美しい羽を少しだけ広げて披露してくれましたよ。

10106

動物園の真向かいにある公園にさっさと移動して(笑)、お散歩することに。。

10107

五月上旬だと言うのに、肌寒かったせいか、木々が紅葉しているかのようにも見えますね。

10108

一方、こちらは鮮やかな桜が満開!(桜だよね?(笑))

10109

木の下に敷き詰められた、円い桃色の絨毯が綺麗。

やっとこさで、1時間が経ち、バスに乗り込んで、10分ほど走ったところで、こんな風に変な感じにバスが停車したと思ったら・・・

10110

「皆さん!今日は良いお天気ですから、バスを押してエクササイズしましょう!」と、バスの運転手がアナウンスしたんです。

(このクソ暑い日に、そんなエクササイズ、誰もしたくないやろっ。つか、運転手、まぢでそんな提案したんやろか。)←心の声ね。

そう、まぢだったんですよ。

にゃんとこのバス、突如、ビクともしなくなったんです。

とりあえず、乗客十数人は、バスを降りて日陰に避難。

代車が来るまで、どのくらい待ったかなー。

またもや、やっとこさで代車に乗り込み、次なる目的地のクレイダーロック城に到着。

10111

お城って言うより、お城の形をした大きな家、みたいな?(笑)

まぢで、ここで1時間過ごせってか?

外から見る限り、中を見たいとも思えなかったし、カフェも近くにないし、、、仕方なくぶらぶら城の周りを散歩して、時間を潰しました。

で、次なる目的地に向かう途中で、バスの中からこちらのトーテムポールを撮影。

10112

人が集まってるってことは、有名なトーテムポールだったのかな。

そしてこの日の最終目的地は、papricaさんに連れてきてもらったオークベイマリーナ。

だって、他に目星いところがなかったんだもん。(笑)

でも、この景色を見たら、また来て良かった!って、思えましたよ。

10113

前回来た時は、雨模様だったので、カフェの中でお茶しましたが、この日はお天気が良かったので、デッキの席に座りました。

10114

すっごく喉が渇いていたので、迷わずビールをオーダー。(笑)

10115

ずっと肌寒い日が続いていたのに、この日は25度を軽くこすビール日和。

で、幸運にもアザラシにも遭遇できました。

10116

あまりにも嬉しくて、「見て見て!!アザラシがいるよー!」と、隣のテーブルに座っていたお兄さんに言うと・・・

「向こうに餌付け用の魚が売ってるから、餌付けすると、もっといっぱい寄って来るよ」と、めっさクールな態度で教えてくれました。

地元の人だったから、アザラシも全然珍しくないのね。。(笑)

そのお兄さんが去った後、おばあちゃん3人組がそのテーブルについて、話し始めたと思ったらドイツ語やん。(笑)

つい、話に加わってしまった。

そのおばあちゃん達は、ドイツ人とスイス人で、ビクトリアに住んでるとのこと。

ドイツ語大嫌い、と思って生活してるけど、旅先で聞こえて来ると、なぜか懐かしく感じるのですよ。不思議ですね。

10117

ビクトリアの海にお別れを告げて、バス停に行くと、尿意が。。(笑)

誰か、他にバスを待っている人がいれば、バスを待たせてくれるようお願いできたのですが、バス停には、私一人だけ〜。(笑)

で、こんな時に限って、バスが到着する時間を5分過ぎても、10分過ぎても来ない。

一人で行動するって、大変だな、と痛感しましたね。

トイレ、どうやって我慢したのか、覚えてないのですが、15分過ぎた頃にやっとバスが来て、無事、終点のインナーハーバーに到着。

多分、ホテルまで走って帰って、用を足したんだと。。(覚えてない)

あんなに晴れてたのに、ボスの家に着いた頃には、雲が広がり、小雨もぱらついて来ました。

10118

まずは、アーニーの居場所チェック。(笑)キッチンで夕飯を食べてましたよ。

10119

この日のゲストの中に、ベジタリアンが一人いたので、夕飯のメインはほうれん草のラザニア。

こちらが3日間、美味しい夕飯を作ってくださったボスの奥様。

10120

手厚いおもてなしにも感謝!
そうそう、奥様が、もうすぐ子猫ちゃんを2匹飼うとおっしゃってました。
アーニーと、うまくやっていけるかな。
食後、私と主人が、ホテルに帰る時、
アーニーがいなかったので、別れの挨拶ができなかったのですが、
車に乗り込んで、10メートルくらい走ったところで、
「にゃーにゃー」と泣きながら、アーニーが姿を見せてくれたのです!!
「これって、アーニーが別れの挨拶に来てくれたんだよね?」と、主人に言うと・・・
「猫好きって、幸せだね」と、言う返事が。(笑)
ええ、幸せですとも。猫がいるだけで、心底幸せだと思えるんだから。
では皆々様も、良い一週間となりますように!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. paprica - 2017年 6月 30日

災難だったのですね~。笑っちゃいけないけど笑ってしまった。またまた、とんでもないところでバスが停まったりして… 何にもないところでしたよね。 あの赤いバス、よく見かけるのでどんなところを回っているのかなぁって思ってたんです。一応、メインスポットはおさえているみたいですね♪

それにしてもボスさんのお家、いいなー。デッキからカヤックできるなんてー。羨ましい!

yukialice - 2017年 7月 1日

ジッパー事件だけでなく、ビクトリアではいろいろありましたよー。(笑)
papricaさんに教えてもらった、うちだ食堂にも行きました。
ネギトロ丼、美味しかったー。

ボスのお家、老後にも環境としては最高だと思います。
1日だけでも晴れた日に、湖が見れたらな、、、それだけが残念でした。


コメントを残す

