jump to navigation

ビクトリア 最終回 2017年 6月 26日

Posted by yukialice in ロミー, 美容・健康・ダイエット, , 使い切りコスメ.
trackback

ビクトリア七日目のおひとり様ランチは、papricaさんに教えてもらった、うちだ食堂で、ネギトロ丼を頂きました。

10121

お店に入ると、狭い店内は満席でしたが、回転が良かったので、すぐに席が空きましたよ。

日本人のお客さんが多くてびっくり。

ランチメニューと迷いましたが、一口食べて、ネギトロ丼で良かった、と思えるお味。

もうちょっと、ご飯多めだったら、なお良しでしたが。(笑)

そして夕飯は、主人が前回ビクトリアに来た時に見つけたと言う、和食屋さんで取りました。(名前は失念)

10122

オーダーしたのは、天ぷらの盛り合わせと、こちらの握り+サッポロビール!

10123

ウィーンの和食屋さんより、かなりリーゾナブルでしたし、ネタも新鮮で美味しかった!!

この日の晩は、早めにホテルに戻り、朝の3時起きだったので、少しだけ仮眠を取りました。

一週間滞在したビクトリアの印象は、小ぢんまりしてて、方向音痴の私には、フレンドリーな街でしたね。(笑)

あと、ビクトリアに限らず、北米は人が親切。ウィーンと比べると、断然。

3日間、夕飯をおご馳走になったボス宅では、ビールとおつまみから始まり、その後テーブルに着いて、ワインと食事がサーブされ、食事中は私もいい感じでほろ酔い気分だったのですが、完全に酔っ払ってはいけなかったのです。

なぜなら、ボスがゲストにランダムに、質問をフってくるから。(笑)

故に、べろんべろんに、酔っ払えなかったのですよ。

授業中、眠くて仕方ないのに、いつ当てられるか心配で、居眠りできない感じ。(笑)

今度は、もっと暖かい時期に行けたらな、と思っております。

また行けるかなー?(笑)

今日は久々に、使い切りコスメもありますよー。

10124

左からバラのオーガニックシャワージェル、バレアのヴァセリン、体用日焼け止め、メルヴィータのバラの化粧水、資生堂のパッティングスティック。上にちょこんとあるのは、制汗剤のPerspirex。

シャワージェルはバラの香りが殆どしなかったので、リピは無しかな。

日焼け止めも、来月帰国する時にたくさん買って帰る予定なので、しばらくこちらのものは買わなくて良さそう。

日本の日焼け止めって、つけ心地がサラッサラなのが、気持ちいい!

資生堂のパッティングスティックは、今年初めて使おうとしたら、プツプツと黒カビができてたので、使い切りというより、葬り品。(笑)

コレ、顔だけじゃなくて、背中もパッティングできるので、背中ニキビに悩んでらっしゃる方にもオススメです。

メルヴィータの化粧水も良かったのですが、化粧水も日焼け止め同様、日本でたくさん買って帰るので、しばらく出番はなさそう。

最後に、3年以上使っている制汗剤のPerspirexは、年取って干からびない限り(笑)、使い続けると思える逸品です。

使い始めて二週間ほどで、魔法のように、脇汗がピタリと出なくなりました。

酷暑の日本の夏でも、脇からは汗が一滴も出ないので、服も臭くならないんです。

今回、多めに買ったので、欲しい方がいらっしゃいましたら、安価でお譲りできますよー。

因みに、日本の楽天だと1個4千円くらい。

こちらは家で使ってるスタバのタンブラー。

10125

左が私、右がアリ用です。

タンブラーの中は、コーヒーではなくて、お水か冷たいお茶。

前にも書いたと思いますが、私は水分をあまり取らないのです。アルコールは水分として、カウントされないし。(笑)

便秘気味なのも、水分不足のせいかな、と思い、この500ml入るタンブラーに1日3杯飲むように心がけています。

アリ曰く、ストロータイプだと、歩きながらでも飲めるから便利、らしい。

私は歩きながらまで、飲みませんけどね。(笑)

常に、タンブラーをソファテーブルに置いておくと、自然と手が伸びて、不思議と量が飲めるのですよ。

今は暑いから、結構飲めますけど、冬はどうかな。(笑)

タンブラーだと、飲んだ量が分かるし、洗い物も少なくて済むのもいいな、と思っております。

今日の〆は、ビクトリアの海!

10126

クジラも見られなかったし、バスは故障したし、色々あったけど、楽しい思い出もいっぱい。
何より、美しい海の景色に圧倒されました。
和食も安くて美味しかったから(笑)、また来られたらいいな。
ビクトリアシリーズ、楽しんで頂けましたら、幸いです。

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

No comments yet — be the first.

コメントを残す

