jump to navigation

Schönbrunn Palace ;) 2017年 7月 3日

Posted by yukialice in ウィーン, 頂き物, .
trackback

今日は、先月の初めに日本からいらしたI瀬さんとウィーン観光した時の模様をご覧下さい。

私は宮殿の中は、何度も見たので、I瀬さんがツアーに参加されている間、宮殿の周りを撮影してました。

まずはお庭から。

10152

好天に恵まれましたが、グロリエッテまでは登らず、写真に収めたのみ。

10153

男二人でバラのトンネルをくぐるなんて、ロマンチック!(笑)

10154

お庭は、観光客だけでなく、地元の人もお散歩したり、ジョギングしたりしてますよ。

10155

宮殿、花壇なしバージョン。

10156

花壇ありバージョン。

10157

どちらが、お好き?(笑)

シェーンブルンには動物園もあり、今はパンダの赤ちゃん(もう子供になったかも)が、大人気。

10158

この日は暑かったので、スッポンポンになって、噴水に飛び込んで泳ぎました。(大嘘です)

10159

ドローンを、いとも簡単に操縦していたのは、手前のお兄さん。

10160

ツアーを終えたI瀬さんと合流して、1区に行き、まずは腹ごしらえ。

10161

フレンチカフェ、ル・ボルにて。

その後は、ベタにシュテファン寺院へ。

10162

この日は、祝日でしたので、飲食店とお土産物屋さんしか空いておらず、ぶらりと散歩した後は、カフェ・ツェントラルへ。

10163

アプフェルシュトゥルーデル(ウィーン風りんごパイ)バニラソースもリクエストして、頂きました。

ウィーンには星の数ほどのカフェがありますが、観光でいらした方に私がイチオシしてるのが、こちらのカフェ・ツェントラル。

10164

ケーキが美味しいだけでなく、格調高いインテリアに囲まれて、旅の疲れをしばし癒すには、最高の場所かと。

I瀬さん、甘いものが大好きとのことでしたので、このカフェも喜んでいただけたようで、私も嬉しかったです。

その後、オペラ座に行くと、オペラの野外ライブが上映中でした。

10165

席も用意してくれてるなんて、オペラ座さん、太っ腹。

10166

I瀬さんは、初めてのウィーンでしたが、この日一緒に一回りしたら、大体の土地勘をつかめられたようでした。小さい街ですからね。

こちらは、築地でお仕事されているI瀬さんのお兄様から頂いたかつお節。

10167

こんな高級なかつお節で、何の出汁をとるか、悩んじゃいますわ。(笑)

そしてこちらは、私のリクエスト品。

10168

最後は、ミニサイズのスチームクリーム!

10169

左が普通のスチームクリームで、右は日焼け止め効果のあるバージョン。

私、ミニサイズのコスメって、大好きなんです。

持ち運びにも便利だし、すぐに使い切れちゃうのも、新鮮な状態で消費できる感じが、好きなんですよ。(笑)

I瀬さん、たくさんのお土産、誠にありがとうございました!!

今日の〆は、アーニー。

10170

シェーンブルン宮殿とウィーンの街並み、楽しんで頂けましたら、幸いです。
Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

広告

コメント»

No comments yet — be the first.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。