jump to navigation

ウィーンに戻りました。 2017年 7月 23日

Posted by yukialice in アリーチェ, ロミー, 美容・健康・ダイエット, 頂き物.
trackback

昨晩、今回は訳あって、私一人でウィーンの自宅に戻りました。

にゃんずも元気です!!

にゃんずのお世話係のピエトロが空港まで迎えに来てくれ、大きくて重いトランクを2つ抱えて帰って来たので、助かりました。

日本からもブログを更新したかったのですが、日本のマンションを目下リフォーム中なので、忙しいのもありましたが、床も素足で歩けないほどの状態で、座る場所もままならず、今日に至ってしまいました。スミマセン。。

毎度、一時帰国するたびにオフ会を開催しているのですが、今回は幹事のI瀬さんが夜景が綺麗なお店をチョイスして下さいました。

10172

都庁横に位置する、高層ビルの29階にある東山

参加者が全員揃うのを待っている間も、おしゃべりが絶えません。

10173

りんごさん曰く、何度か会ったメンバーなので、オフ会は同窓会みたいな感じがするのだとか。

集合写真もありますが、顔出しNGの方もいらっしゃいますので、ブログ掲載の了解を得たこちらの皆さんのショットをご覧下さい。

10174

左からアリ、イラストレーターのゆきさん、大学職員のゆかさん(わざわざ大阪から来て頂きました)、都内でOLしてる文ちゃん。

ゆきさんとゆかさんは、偶然にもビクトリア繋がり。

ゆきさんはホームステイされて、ゆかさんはビクトリア大学に留学されていたそうです。

ゆきさんは卒業旅行でウィーンにいらしたことがあられるし、文ちゃんはウィーンの我が家にも遊びに来てくれました。

オフ会では、参加者の皆様から沢山のお土産を頂きましたので、今日から徐々に紹介しますね。

第一弾は、りんごさんからのプレゼント。

10175

富士山の石鹸2種、使うのが楽しみ♫

無印の美白美容液もゲットして頂けて、嬉しいですっ!!

アリには数年愛用しているハンドクリーム、息子にはワンピースの続巻と梅のふりかけ。

りんごさんからは、他にも貴重なものを頂きましたので、またの機会に紹介しますね。

今回は、それほどたくさん買い物をしなかったのですが、いくつか気に入ったものがありますので、日本での買い物編も紹介していきますね。

初回の今日は、こちら。

10176

目の周りをマッサージするかっさ。

週に1、2回、お風呂上がりに使用すると効果的とか。

使い方もパッケージの裏面に詳しく載っています。

夜、テレビを見ながらやるといいですよ。

使用後は、目がすっきり、ぱっちりします。

余裕があれば、朝のメイク前にやれたらいいんでしょうけどね。私は無理。(笑)

今日の〆は、オフ会で明子さんに頂いたまたたびキャンディーに夢中になってるロミー。

10177

皆々様も、良い一週間となりますように!
Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. りんご - 2017年 7月 24日

長旅お疲れさまでした。
暫くは一人暮らし(+2にゃん)を満喫してくださいませ。

オフ会、楽しませていただきました。
大したお土産ではありませんが、喜んでいただけたら嬉しいです。

yukialice - 2017年 7月 24日

りんごさん!
今回はワルシャワ経由だったのですが、ワルシャワ発ウィーン行きの便がものすごく遅れたので、もうちょっとで空港で寝そうでした。(笑)

オフ会、楽しかったですね!!
お土産、もちろん大喜びですよー!!
お守りはもちろんのこと、水晶のマットも気に入ってます。

りんご - 2017年 7月 25日

水晶のマット、気に入っていただけました?
実は私も使ってるんです~♪
浄化されてるかどうかは見た目では判らないですけど(笑)、気持の問題でしょうからね。

yukialice - 2017年 7月 26日

水晶マット、りんごさんの愛用品だったんですね!
私は、2年前にラブ&チェリーさんのご主人様から作っていただいた天然石のブレスレットマットにしています。
枕の下に置いて寝るのもいいらしいですね。
いろんな意味で、浄化されたい。(笑)


コメントを残す

