jump to navigation

紫蘇の大量消費法 2017年 7月 29日

Posted by yukialice in ブローニャ, ロミー, 美容・健康・ダイエット, 頂き物, .
trackback

今日最初にご紹介するのは、オフ会の時に頂いたお土産。ゆかさん編。

10186

ポーチと練り香水。

練り香水は、桃と金木犀の香り。

アリは桃、私は金木犀を仲良くチョイス。(笑)

ポーチはと言うと、アリにどっちが欲しいか訊く前に、白い方に自分のコスメを詰めてました。

普段アリは、グリーンを選ぶので、意外でしたね。

私はバッグの中でごちゃごちゃになってる、顔用と体用の日焼け止めと、ハンドクリームを入れて使わせて頂いています。

触り心地の良い生地が、これまた良いのですよ。

ゆかさん、大阪からわざわざオフ会に参加して下さっただけでも、嬉しかったのに、素敵なプレゼントまで頂きまして、ありがとうございました!!

先ほども書いたように、バッグの中には、体用とメイクの上からスプレーできる顔用の日焼け止めを常備しているのですが、顔用がもう少しで無くなりそうなので、ロフトで偶然見つけたこちらを買ってみました。

10187

が、アマゾンのレビューを見たら、評価があまり良くない。。(笑)

潤うけど、ベタつくらしいのです。

せっかく買ったから、使いますので、使い切りコスメで使用感をレポしますね。

目下、紫蘇ラバーの息子が不在のため、ベランダで絶賛豊作中の紫蘇がなかなか消費できない状態。

そこで「紫蘇 大量消費」で、検索したら、大葉にんにく醤油と言うレシピと冷凍保存にヒットしました。

10188

この倍量を採って、両方仕込みましたよ。

にんにく醤油はおにぎりや和風パスタに、冷凍したものは粉々にして、いろんな料理に振りかけて使うそう。

9月いっぱい、収穫が続くと思うので、紫蘇ラバーの息子が戻るまでは、この方法で保存して使っていきたいと思います。

今日の〆は、お二方で。

10189

ブロ☆ロミ
では皆々様も、楽しい日曜日となりますように!
Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

No comments yet — be the first.

コメントを残す

