jump to navigation

機内での二つの出来事 2017年 7月 30日

Posted by yukialice in つぶやき, ロミー, 美容・健康・ダイエット, 頂き物, 使い切りコスメ.
trackback

今日最初にご紹介しますのは、オフ会での頂き物。まずは明子さん

10190

趣味でロシアンブルーのブリーダーをされている明子さんからは、またたびキャンディーと個性的な猫ちゃんたちの顔がプリントされたバッグを頂きました。

トランクを開けて、荷物を出した瞬間に、ブロちゃんがまたたびキャンディーを見つけて、スリスリし始めたんです。

きっちり紐でパッキングされていても、またたびの臭いって、猫にはわかるんですねー。

そしてこちらはakanekoさんから息子に頂いたお菓子。

10191

息子が喜びそうなものを知りたいと、おっしゃって下さったので、お菓子だったらなんでも、とお返事しました。(笑)

みんな限定品っぽいものばかりですよね。

明子さん、akanekoさん、ありがとうございました!!

こちらは久々の使い切りコスメ。たんとあります。(笑)

10192

左からりんごさんからアリに頂いたバラの化粧水(2本頂いたので、もう一本は目下、日本でアリが使用中)、オーガニックのローズウォーター、オリジンズの色付き朝用乳液、Kさんから頂いた肌美精(シワ取りパック)、ラロッシュポゼの日焼け止め、上の細長いのはロレアルのアイクリーム、その下はりんごさんから頂いたレイチェルワインのミネラルファンデ、そしてうさぎのパッケージはこれまたりんごさんからアリに頂いたハンドクリームで、アリが日本に行く前に微妙に残してたものを私が使い切りました。

この中で、絶対にリピなしというものは、オリジンズの色付き朝用乳液とラロッシュポゼの日焼け止め。

下手に色付きだと、その上にファンデを塗ると、ものすごく厚化粧に見えるんです。。ですので、ちょっとそこまでのお出かけには、この乳液の上にお粉をはたく程度で十分なんですけどね。。

ラロッシュポゼの日焼け止めは、顔用に買ったのですが、コレもろもろが出ちゃうんです。

ですので、ファンデを塗る前に全く使い物にならなかったので、高かったけど、体用に使い切りました。

うさぎのパケのハンドクリームは、バラとハチミツの香りが最高に良いんです!アリは寝る前専用で使っています。

ではここから、機内での出来事をお話ししますね。

今回、ワルシャワ経由で帰国したのですが、ウィーンからワルシャワ行きの便は、私とアリは隣同士に座れず、アリは私の前列に座ることになりました。

3列並んだ座席で、私は13Aだったので、Aはてっきり通路側(aisle)だと思って、私、通路側に座っていたんです。

そしたら、後から来た男性に、ここが自分の席だと言われたんですけど、彼は窓際(13Aの座席ね)でも構わないと言ってくれ、私は晴れて通路側に居残ることができたのです。(通路側の席が好きなんです)

で、私とその男性の間の席に座って来た男性が、まさかの知り合いだったんです!!(笑)

もう何年も会ってなかったけど、フェイスブックでも友達だし、うちに遊びに来てくれたこともあるカメラマンのスティーヴン。

こんな偶然て、あるんだなーと、驚いた次第。

と言うことは、私とアリが隣同士に座れなかったのは、スティーヴンのせいだったのね。(笑)

スティーヴンはワルシャワ経由でキエフに行くと言っておりました。

で、もう一つは成田からワルシャワに行く便の中での出来事。

飛行時間が10時間と長かったので、最初のうちは寝たりしてたのですが、そろそろ映画でも見ようとタッチパネルを使おうとしたのですが、作動しなかったので、ちょうど通りがかったCAさんに、「タッチパネルが使えないんですけど」と、声をかけると、「だったら、こちらのリモコンで操作してください」と言って、そのCAさんがリモコンを引っ張り出した拍子に、テーブルの上に置いていた水とカップラーメンをひっくり返しちゃったんですよ。

謝りもしねーし!(怒)

機内は冷房が強かったので、幸いブランケットをかけていたから、膝の上あたりはぬれなかったのですが、足元はカップ麺のスープと水がかかり、サンダルと靴下がびしょびしょ。

数分後、替えのブランケットを、気が利くCAよろしく、ピカピカの笑顔で持って来てくれたのですが、その笑顔、逆にムカつくし!

つか、日本のCAさんだったら、真っ青になりながら、平射するところですよね?

私はそこまで求めないけど、乗客に失礼なことしたら、一言謝るくらいは、できても良さそうなもんだと。。

と言いつつ、ガツンと文句を言わなかった私も、つくづく日本人だな、と思いました。(笑)

そう言えば、昔、エールフランスに乗った時、爆睡していた私を揺り起こして、シェードを閉めろ、と命令したCAさんもおったな。

そう言う意味では、日本人のCAさん、神ですから!!

最後に飛行機繋がりで、札幌のTさんから頂いた情報で、来年の夏からまたオーストリア航空がウィーン便を再開することが決定したそうです。

乗り継ぎでも良いけど、今回もワルシャワからの便が行きも帰りも大幅に遅れたので、直行便があると、やっぱり便利ですよね。

今日の〆は、ロミー。

10193

ロミーの背中にのっかってるのは、アリの友達作の恐竜。
日本にも持って行きましたよ。
またたび入りの鳥さんは、りんごさんから以前頂いたもの。
機内での出来事、楽しんで頂けましたら、幸いです。

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

No comments yet — be the first.

コメントを残す

