jump to navigation

猛暑のウィーン 2017年 7月 31日

Posted by yukialice in ウィーン, ロミー, .
trackback

毎日、日本にいる主人とFaceTimeで話してるのですが、ここ最近、関東地方はそれほど暑くないそうですね。

ウィーンはと言うと、今週いっぱいは猛暑。

10194

もちろんクーラーなんて、ウチにはありません。

この暑さで、お腹の脂肪が溶けてくれたら、猛暑も大歓迎なんだけどな。(笑)

こんなに暑いと、アイスクリームよりさっぱりとしたシャーベットが美味しく頂けます。

10195

Elderflower(ニワトコ)のシャーベットを、初めて買ってみました。

今度、他のフレーバーも買ってみよう。

先月、アリが卒業旅行でクロアチアに行った時の画像をもらっていたのに、まだブログに載せていなかったので、ご覧下さい。

10196

この男子の名前も分かるくらい、アリのクラスメートを把握してます。(笑)

10197

5年も通ったからね。

サンセットヴュー。

10198

また車で、ヨーロッパを回れたら良いなぁ。

今日の〆は、ロミー。

10199

この男、今日こんなに暑かったのに、ベランダでお昼寝してたんですよ。
もしかして、黒猫目指しちゃってたりしてる?(笑)
では皆々様も、良い一週間となりますように!
Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. Bubゆき - 2017年 8月 1日

関東、気温は高くないけれど蒸し暑いと感じる日が多いですね〜

ロミー君、日焼けしたいのかしら(笑)
うちの黒猫も、家中で一番暑い場所でくつろいでいたりします。
脱水症状が怖いので、あまり行かせないようにしてますが、
ほんと、暑くないのか不思議です。

yukialice - 2017年 8月 1日

ゆきさん!!

今日も主人と話したのですが、関東地方はお天気ぐずついてるみたいですね。
梅雨明けしたのに。。

ベランダには日陰もあるのに、ロミーはわざわざ日向で寝転がってるんですよ。多分、ガングロ目指してるんじゃないかと。(笑)

うちのにゃんずは、お水を飲むのが好きなので、
キッチンに一つ、広くもないベランダにも2つ置いてます。(笑)
ちょっと違うところにお水を置くと、珍しがって飲みたくなるみたいですよ。

シャーロックの最終話、見るのしんどくなかったですか?(笑)

Bubゆき - 2017年 8月 3日

実はまだ、最終話を見ていないんです。
シャーロック、NHKBSでの放映なんですが、我が家が加入していないため、私の実家に頼んでありまして、それをまだ見に行っていないという。。
早く見たーい!けど、見るのがドキドキしますね。。

yukialice - 2017年 8月 5日

最終話は、まぢで心臓に悪い。(笑)
シャーロックは前回の映画からどんどんマニアックになってきてる感が強いですね。

2. りんご - 2017年 8月 3日

猛暑とはいえ、最低気温はかなり低めですね。
少なくとも夜は過ごしやすいって事かな。
熱帯夜だとクーラーなかったらヤバイですもん。

関東は、ここ数日、夏がどこかに行ったような気温です。
夜も涼しくて扇風機さえ寒いと感じることも。

ま、このまま秋になるとも思えず、どこかで猛暑がぶり返すってことになるのでは?と思っています。

ロミー君、どことなく日焼けした?(笑)

yukialice - 2017年 8月 5日

幸い、熱帯夜でも湿度が低いと、なんとか眠れるんです。

>関東は、ここ数日、夏がどこかに行ったような気温です。
夜も涼しくて扇風機さえ寒いと感じることも。

私が帰国してた二週間はそんな日、1日もなかった。(笑)

>ロミー君、どことなく日焼けした?(笑)

日焼けした男はかっこいいよ、と私が言ったのを真に受けたようで、
毎日ベランダで焼いてます。(笑)

りんご - 2017年 8月 5日

>私が帰国してた二週間はそんな日、1日もなかった。(笑)

ですよねぇ(笑)暑かったですよねぇ!

昨日まで、あんなに涼しかったのに今日は一転、暑。。。あづ。。。
台風も来てるし、ご実家の方、被害がないこと願っています。

yukialice - 2017年 8月 6日

台風も来てるんですか?
昨日あたりから、一気に暑さが戻って来たらしいですね。
夏バテにもご注意ください!!


コメントを残す

