jump to navigation

Food Festival @MQ 2017年 8月 28日

Posted by yukialice in あとう, アリーチェ, ウィーン, ブローニャ, , .
add a comment

ウィーンに戻って来た翌日、時差ボケで昼寝する息子。(写真もボケてる)

10261

ブロちゃんが、昼寝してる息子の側に来たのではなく、寝てたブロちゃんを撫でてた息子が突如落ちた画。(笑)

ブロちゃんの前足を、軽く握りしめたまま寝てるんです。

昨日はMQで毎年開催されているフードフェスに、カピバラさん母娘と行って来ました。

一応、息子も誘ってみたら、にゃんと一緒に行くと言いまして。。(笑)

10262

ワンピースのキャラ、トラファルガーのユニクロTシャツをまた着てます。よっぽど気に入ってるんだな。

昨日のウィーンの最高気温は35度!!

日向を溺愛するヨーロピアンも、この暑さには閉口したようで、日陰席の争奪戦は熾烈を極めておりました。

10263

そんな中、私ら四人、すぐに日陰に座れるなんて、超ラッキー!!

いろんなお店が出ていたけど、バーガーが圧倒的に多かったです。

私はハンバーガーにグリルしたホタテとエビがインされたこちらをチョイス。

10264

あづかったから(笑)、この日のビールは最高に美味しかったのです。いや、結構寒くても、ビールは美味しいのだけど。←

10265

息子は私よりデカいバーガーを食べておきながら、こちらのワッフルも完食。

10266

中にはイチゴも入ってて、微妙にヘルシー?(笑)

こちらのEgger(オーストリアビール)のトラックの配色、可愛い!!

10267

暑かったけど、食べ物もビールも美味しくて、大満足のフェスでした。

今日のアリのショットは、こちら。

10268

では皆々様も、良い一週間となりますように!
Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

広告

冷製パスタ 2017年 8月 26日

Posted by yukialice in あとう, アリーチェ, ブローニャ, ロミー, .
2 comments

昨日の夜7時半くらいに、息子が日本から帰って来ました。

にゃんずも嬉しそう。このメガネは、Zoffで作ったやつ。

10256

「ワンピース」のTシャツは、ユニクロで買ったんだそう。

そうそう、帰りの飛行機は自分で操縦して来たそうですよ?

10257

普通、こんなんやらせてもらえるの、小学生だけとちゃうの?(笑)

こちらのまな板は、主人がローマに出張で行った際、三越で(笑)、見つけて買って来てくれました。

10258

ずっと欲しかったんです!

一点ものの木のまな板が。

切った具材は冷製パスタに乗っけて頂きました。今日からは二人ご飯。

10259

自家製、ピエトロ風ドレッシングをたっぷりかけて。

冷製パスタの場合、細麺のパスタを茹で時間を少し長めにして、冷水でしっかりしめます。

今日のウィーンの最高気温は、35度!!

この暑さも明日まで、らしい。

今日のアリのショットは、こちら!

10260

皆々様も、楽しい日曜日となりますように!
Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

久々の一人暮らし。 2017年 8月 25日

Posted by yukialice in アリーチェ.
4 comments

あと1時間もしないうちに、息子が日本からアムステルダム経由でウィーンに帰って来ます。

1ヶ月ちょっとでしたが、久しぶりに一人暮らしを満喫してました。(笑)

多分、25年ぶりくらい?

結婚してまだ共働きだった頃(って、今も共働き(笑))、主人が出張で海外に行ったのが、最後だったような。

子供たちを産んでからは、初めて。

一人暮らしって、とにかく家事が楽。(笑)

洗濯も2、3日に一度でいいし、食事なんて、自分がお腹空いたら、適当に食べればいいしね。

そんな快適な一人暮らしも、今日で最後ー。

今日のアリのショットはこちら。

10255

昨日アリがベランダで、セミが家の中に飛んで行ったのを見たと、
主人に言ったそうなんですよ。
でもセミの鳴き声は一向に聞こえなかったそうなんです。
で、その後、フェイスタイムで話していた最中、主人が血相を変えて
「ちょっと待ってて」と言うので、「どうしたん?」と問うたなら
「ゴキブリがいた!!」と、発狂気味の主人。
アリが見たセミは、泣かないセミではなく、ゴキだった模様。(笑)
では皆々様も、楽しい週末を!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

Mysterious-ish Alice ;) 2017年 8月 23日

Posted by yukialice in アリーチェ, Uncategorized.
2 comments

前回の記事に載せた、プロのカメラマンさんに撮ってもらったアリの画像が最後と書きましたが、今日、新たにどっさり送って下さいましたので、これからまたご紹介していきますね。

今日のチョイスはこちら!

10254

これまでに載せた画像の中のアリは、いつも微笑んでいたのですが、
これは神秘的な感じですね。私はこっちの方が好き。
今日もアリとフェイスタイムで話したのですが、
まだ日本に行って、1ヶ月半しか経ってないのに、既に友達が沢山できて、
一緒に遊びに出かけてるそう。
今日もKさんの息子さんが、ウチの子供たちを食事に誘って下さったとか。
息子は明後日ウィーンに帰って来ます。
ブロちゃんの反応が楽しみ。(笑)
アリの画像、楽しんで頂けましたら、幸いです。

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆