jump to navigation

酷暑よ、去れ! 2017年 8月 4日

Posted by yukialice in ウィーン, ブローニャ, 頂き物.
4 comments

今日最初にご紹介しますのは、札幌のTさんからの頂き物。北海道の特産品を初め、紅茶や石鹸なども送ってくださいました。

10200

早速、猫ちゃん柄のふきんは、日本のマンションで使わせて頂いています。

リクエストしたのはハッカ油だけだったのに、ラベンラーのオイルや入浴剤なども送って頂きました。

こちらの水菓子も、北海道の名産品のようですね。

10201

私は残念ながら、御賞味にあずかることができず。。

Tさん、この他にもホテルや飛行機のアメニティもたくさん頂きまして、誠にありがとうございました。

今頃は、ポーランドを観光されている頃かと。。

ポーランドは、ウィーンより過ごしやすいと思います。

だって、ここ最近のウィーン、こんなに暑かったんですもの。

10202

自宅にも職場にもクーラーがないと、体が熱を持ったままなので、リフレッシュできないんです。

昨晩の10時ちょっと前は、この気温。(上段が外、下段が室内)

10203

しかも11時過ぎに気温が31度に上がったんです!!

湿度が低いとは言え寝苦しいので、ベッドに入る前にTさんから頂いたハッカ油をスプレーして体を冷却してます。

猛暑は、ハッカ油なしでは、寝付けません。

この暑さ、いや熱さと言わせて頂きますが、明日までのようで、日曜日から少しずつクールダウンするそうです。

7月18日付のニュースによると、この猛暑による死者がヨーロッパで64人出ているとのこと。

因みに今、夜の11時半ですが、気温は30度でほぼ無風。。

長く厳しい冬の後に訪れる春を、毎年待ち焦がれるのですが、春の後に来る猛暑のことは、いつも忘れてしまいます。(笑)

こんだけ暑いと、いろんな意味で、やる気が削がれるので、冬の方が過ごしやすいかな。

今日は久しぶりにPhotofuniaで遊んでみました。

機体のYour Textに、自分の言葉を入れます。

10204

私は、この言葉しか思い浮かばなかった!!(笑)

10205

何気に右手の機体にも同じ文字がプリントされてます。

あなたなら、どんな言葉を入れますか?

面白いのが思い浮かんだら、コメントプリーズ!

今日の〆は、暑さで伸びてるブロちゃん。

10206

では皆々様も、楽しい週末をお過ごし下さい!
Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

