jump to navigation

ものぐさから生まれた時短技 2017年 8月 6日

Posted by yukialice in あとう, アリーチェ, ブローニャ, ロミー, 美容・健康・ダイエット, 頂き物.
add a comment

今日最初にご紹介するのは、成城のKさんからの頂き物。

10207

見事なまでに、猫グッズを揃えて下さいました。

布巾、コースター、トレイなど、実用的なものが多かったので、新生活が始まったばかりの日本のマンションで使わせて頂いております。

そのKさんの息子さんが、昨日ウチの子供たちを、小田原の花火大会に誘って下さいました。

10208

小田原の老舗蒲鉾屋さんの息子さんとKさんの息子さんがお友達と言う繋がりで、お宅にもお邪魔したそう。

花火大会を最前列の特等席に座って見れたと、アリが興奮気味に連絡してきました。(笑)

観客のために、椅子が用意されてる花火大会もあるんですねー。

日本の打ち上げ花火、私も見たかった!!

日差しが強い春から夏の間は、SPF値50の日焼け止めを塗ってから、下地を上から重ねていたのですが、どうもこのプロセスが面倒で(笑)、最近、この二つを混ぜて使い始めたのです。

10209

セザンヌの下地はSPF28だし、今使っているファンデーションもSPF30なので、この時期SPF50の日焼け止めは必須。だけど朝はなるべく時間を節約したい、と言う思いから、この技が生まれたと言うわけ。(笑)

って、同じことやってる人、普通にいるのかな。

ヒロインメイクのサラサラタイプの下地だと、SPF50なので、今度はそっちを使ってみよう。

セザンヌみたいに、崩れずテカらからないといいけど。

こちらはリピ2個目になる、資生堂のパッティングスポンジ。五百円なり。

10210

顔はもちろん、背中まで届くので、背中ニキビでお悩みの方にもオススメ。

冷蔵庫で冷やした化粧水を使うと、毛穴も引き締まるし、うなじあたりをこれでパッティングすると、すっごく気持ちいいのです。

地味ですが、10年以上ロングセラーを続けてる商品だそうですよ。口コミはこちらでチェック!!

今日の〆は、お二方で。

10211

ブロ☆ロミ
べったりくっつくと、ブロちゃんにシャーされるので、微妙な距離を取っているロミー(笑)
次回は、プロのカメラマンに撮って頂いたアリの画像をお披露目します!
Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

