jump to navigation

イケメンカメラマンと・・・ 2017年 8月 13日

Posted by yukialice in ウィーン, ブローニャ, 頂き物.
trackback

今日最初にご覧頂きますのは、明子さんからのお土産。

10224

調味料とフェイスパックを頂きました。

レシピ本も頂いたので、参考にして色々作ってみますね!

ありがとうございます!!

ラスカルと歌舞伎のフェイスパックは、アリに取られましたー。(笑)

明子さん、また来年もお会い出来ますように!

ここからは、6月にウィーンで開催されたVR関連のコンファレンスのフェアウェルパーティーの模様をご覧下さい。(仕事が遅くてスミマセン)

10225

ウェルカムパーティーは18区のホイリゲでしたが、〆はシュヴァイツァーハウス。

2階の部屋を貸し切って、2百人の参加者が集いました。

同じテーブルについてたこちらのハンサムガイ、めちゃくちゃ目立ってるんですけど。(笑)

10226

AirPanoと言う、モスクワにあるマルチメディア会社のCEO。(サイトでは息を呑むような雄大な映像が堪能できます!)

この若さで、この業界では世界一の腕を持つカメラマンで、プーチンからもその功績を表彰されたショットを見せてもらいました。

ラスベガスで行動を共にしたユーハとセルゲイ。

10227

で、ワタシ的にはこのイケメンカメラマンとお話ししたかったのですが、私の隣に座ってきた中国人(左)の継華(けいか)が、私にガンガン絡んできたので、なんだかんだで仲良くなったんですよ。(笑)

10228

さすが中国人、自撮り棒持ってきてた。(笑)

つか、ちゃんと写ってんの、自分だけやん!

この集合写真を私に送ってと頼んだらば、こんなん一緒に届いたんですけど。(笑)

10229

これは、もやはギャグでしょ。(笑)

10230

他にもピンでカッコつけてる画像がいっぱい送られてきましたが、2枚で十分だと思ったので、ネタ的には面白いと思ったけど、割愛。

継華は日本に一度も行ったことがないのですが、大学で日本語を専攻したので、ペラペラなのです。

29歳既婚。

仕事から家に帰ると、まず犬を散歩に連れて行き、その後、夕飯を作るのが日課だとか。(笑)

「日本人の女の人は、すごく優しいです。中国人の女は怖いですよ!」と、何度も言ってたな。

私、かなりいじめてたつもりだったのに。(笑)

日本からいらしていたI瀬さんが、フィンランド人から彼の奥さんが作った和食の画像を見せてもらってた時、「すごーい」を連発されてたんですよ。

そしたら隣から、「I瀬さんは、すごーいってずっと言ってますけど、腹の底では、普通って思ってますよね」と私に耳打ちする継華。(笑)

「I瀬さんって、英語喋れるんですか?」と、継華が訊いてきたのですが、I瀬さんがこのコンファレンスのために、日本で英語のレッスンを受けて来られたのを知っていたので、「頑張ってるよ」と一言答えたら・・・

「全然喋れないってことですね」

失礼なヤツでしょ。(笑)

翌日は参加者のみなさんはフリーで、ウィーンを観光されたのですが、継華がI瀬さんに一緒にウィーンを回りたいとお誘いしたら、優しいI瀬さんはやんわりと断わられたんです。(笑)

そしたら、「ゆきちゃんは、明日何してるの?」と、矛先が私に。。

猫カフェで仕事してると言ったら、来ると言ってたのに、結局ヤツは来なかったんですよ。

で、その晩、こんなメッセージが継華から届きました。

10231

日本語だけでなく、日本の伝統や文化も熟知していた継華、ある意味尊敬するよ。

これからも、家事も仕事も頑張るのだ!

秋からは、子育ても始まるしね。(笑)

今日の〆は、ブロちゃん。

10232

では皆々様も、楽しいお盆休みとなりますように!
Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. paprica - 2017年 8月 14日

ケイカ君、おもろい。。。ツッコミどころを心得てる~。YukiさんのツッコミもGood♪ 笑っちゃいましたっ。

yukialice - 2017年 8月 15日

papricaさん!
けいかネタ、楽しんでもらえて何よりです。
けいかがウィーンに住んでたら、イジれたのに。。(笑)


コメントを残す

