jump to navigation

久々の一人暮らし。 2017年 8月 25日

Posted by yukialice in アリーチェ.
trackback

あと1時間もしないうちに、息子が日本からアムステルダム経由でウィーンに帰って来ます。

1ヶ月ちょっとでしたが、久しぶりに一人暮らしを満喫してました。(笑)

多分、25年ぶりくらい?

結婚してまだ共働きだった頃(って、今も共働き(笑))、主人が出張で海外に行ったのが、最後だったような。

子供たちを産んでからは、初めて。

一人暮らしって、とにかく家事が楽。(笑)

洗濯も2、3日に一度でいいし、食事なんて、自分がお腹空いたら、適当に食べればいいしね。

そんな快適な一人暮らしも、今日で最後ー。

今日のアリのショットはこちら。

10255

昨日アリがベランダで、セミが家の中に飛んで行ったのを見たと、
主人に言ったそうなんですよ。
でもセミの鳴き声は一向に聞こえなかったそうなんです。
で、その後、フェイスタイムで話していた最中、主人が血相を変えて
「ちょっと待ってて」と言うので、「どうしたん?」と問うたなら
「ゴキブリがいた!!」と、発狂気味の主人。
アリが見たセミは、泣かないセミではなく、ゴキだった模様。(笑)
では皆々様も、楽しい週末を!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. りんご - 2017年 8月 26日

セミのメスは鳴かないから、と思っていたらゴキでしたか。。。ヾ(0д0∥)ノ
奴は飛ぶんですよね。。。ニブイ感じで。。。(lll-ω-)

昔、ゴキが平気!という子が寮に居ました。
ある日ゴキが現れ、何人かで退治しようと頑張ってた時に、奴がニブ~~く飛びまして。。。その子の服に止まったんです∑(□゜/)/キャー!
私も飛ぶのは初めて見ましてΣ(ОД○*)
それ以来その子は奴が大の苦手になったことがありました。

幸い、今のマンションは奴の出没率が低く助かっております。

yukialice - 2017年 8月 26日

りんごさん!

>セミのメスは鳴かないから、と思っていたらゴキでしたか。。。ヾ(0д0∥)ノ

メスって鳴かないんですか、知りませんでした。(笑)

私も子供のころ、ゴキが飛ぶのを見たことがあるんです。
私が見たやつは、すっごい飛んでましたよ。
あれ以来、もっとゴキが嫌いに、怖くなりました。

ウチに侵入したゴキ、未だ見つからないそうです。(笑)

りんご - 2017年 8月 26日

>ウチに侵入したゴキ、未だ見つからないそうです。(笑)

ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ マジですか!!!!!
どこかに潜んでいるかと思うと。。。..・ヾ(。>д<)シ こえぇぇぇ
早々においとま願いたいものですね(*^・x・)ノ~~~バイバイ

yukialice - 2017年 8月 26日

目下、マンションをリフォーム中なので、工事中の壁とか床の中に潜んでたら、、、キャーーーッ!


コメントを残す

