jump to navigation

ムール貝のパスタ 2017年 9月 3日

Posted by yukialice in あとう, アリーチェ, ブローニャ, 美容・健康・ダイエット, 頂き物, , 使い切りコスメ.
trackback

今日最初にご覧頂きますのは、使い切りコスメ。コスメじゃないのもあるけど。(笑)

10269

左から逆時計回りに、スキンコンディショナービタミンC誘導体化粧水、エステーローダーのアイメイクリムーバー、オリジンズドクターワイルシリーズ美白美容液、Tさんから頂いたハッカ油、バレアのリップクリーム、メイベリンのマスカラ、袋は息子の日本土産で紫陽花の蒟蒻石鹸が入っていたもの、I瀬さんから買ってきて頂いた目薬、オリジンズのナイトクリーム。

化粧水はしっとりタイプでしたので、オイリースキンの私には少し重い感じでしたが、これでパックしたら、ビタミンCの効果なのかくすみが取れた感じがしたので、乾燥が気になる冬場には使えそうかな、と思いました。

エステーのアイメイクリムーバーは、至極普通。(笑)クリスマスコフレに入っていたもの。

オリジンズの美白美容液は、私が使った美白美容液の中ではかなり高価なものでしたが、肝心の効果は全く感じられず。(笑)今はりんごさんから頂いた無印の美白美容液を使っているので、こちらに期待します!

ハッカ油は蚊に刺された時や寝る前に全身にスプレーすると、体が冷んやりして寝つきが良くなるので、暑かった今年の夏は大活躍でしたよ。

バレアのリップクリームは80セントくらいと、かなりプチプラだったのに、とてもしっとりとした使用感でした。限定品なのが残念。

メイベリンのマスカラ、その名もパーフェクトはカール力もあり、滲みにくかった。

蒟蒻石鹸は香りも泡立ちも良く、硬めのしっかりとした泡ができたので、5分ほどパックしてから洗い流していました。

レーシック手術を受けて以来、目薬が欠かせなくなったのですが、ちょうどI瀬さんがウィーンにいらっしゃる直前に手持ちの目薬がなくなりそうだったので、買ってきてもらったのがこちらの養潤水。冷んやりとしたつけ心地の目薬って、こちらにはないような?私は寝起き、夕方、寝る前にそれぞれ1滴ずつ使用しています。

オリジンズのナイトクリームは、使用感、香り共にすごく好きなので、リピ決定品。

こちらは知り合いのおじさまが息子にもたせてくださったお土産。

10270

虎屋の羊羹と、ゆかり。私の大大大好物。(笑)

おじさまが長年飼われていたワンちゃんが十六年の生涯を終え、今は大きな家に一人暮らし。

持ち家なのですが、一人で住むには広すぎるからと、その家を売ってマンションに引っ越されるのだとか。。

確かに年取って一人だと、一軒家は管理が大変でしょうね。

こちらは昨日の二人ランチ。

10271

Lidlでホワイトソース入りのムール貝を見つけたので、パスタに絡めて頂きました。

息子が帰ってくる前に、1ヶ月ちょっと一人暮らししていた頃、一人だとご飯を作る気になれず、適当にあるものを食べてたのですが、心身ともに良くないな、と思いました。

もちろん野菜不足になり、肉や魚も一人だと、特に料理してまで食べたいと思わなかったんですよ。

お菓子を食べて夕飯を食べなかったことも。(笑)

一人だとなんでもいいや、になるけど、二人だと何食べたい?になりますよね。

今は息子と二人の生活を楽しんでいます。

あと一週間で主人もウィーンに帰って来るし、そうなったらアリの初めての一人暮らしが始まるというわけ。

息子がウィーンに帰ってきてから暫くは、時差ボケで良く昼寝をしていました。

10272

前回の画像と似てますが、別の日に盗撮したブロちゃんを触りながら寝てる息子。

目下、訳あって断捨離中なのですが、捨てたくないものも捨てないといけない状況なので、心が痛む。。

大好きなシャーロック特集の雑誌すら処分しちゃってるのですから。

その理由は、またいつか!!

今日のアリのショットはこちら。

10273

では皆々様も、充実した一週間となりますように!
Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. りんご - 2017年 9月 5日

断捨離って難しいですよね~
根がコレクターな者ですから、いろいろあるんですよ、これが。
嵩張る物から、紙系の物から、細々したものから、とにかくたくさん。
100冊以上の日記帳もありますし。。。
私が死んだら後片付け大変だろうなと^^;

キティのハンカチは1000枚くらいあるから棺桶に入れて一緒に燃やしてほしいんですけどダメですかね(笑)
怒られちゃいますかね(笑)

アリちゃん、絵になりますねぇ。
子供のころから可愛かったから、大きくなったらどれだけ綺麗になるかと期待してましたが、期待以上ですぅ!!(*>ω<*)♡♡♡♡

yukialice - 2017年 9月 8日

>根がコレクターな者ですから、いろいろあるんですよ、これが。
嵩張る物から、紙系の物から、細々したものから、とにかくたくさん。
100冊以上の日記帳もありますし。。。
私が死んだら後片付け大変だろうなと^^;

私も好きなものは集めたくなるタイプなので、これからの断捨離、気が重いです。
しかしりんごさん、キティちゃんのハンカチ千枚って、すごい!!
棺桶に全部入りきれますかね?(笑)

>アリちゃん、絵になりますねぇ。
子供のころから可愛かったから、大きくなったらどれだけ綺麗になるかと期待してましたが、期待以上ですぅ!!(*>ω<*)♡♡♡♡

ブログを始めたのが九年前ですので、子供達も私も主人も変わり果てました。(笑)あっと言う間だったけど、色々あったなぁ。

2. りんご - 2017年 9月 9日

>しかしりんごさん、キティちゃんのハンカチ千枚って、すごい!!
棺桶に全部入りきれますかね?(笑)

特大の、そうアリパパさんでもたっぷり余裕のあるような棺桶にしてもらえたら何とか入るかも(笑)
それもぎゅうぎゅう詰めにして(笑)

>ブログを始めたのが九年前ですので、子供達も私も主人も変わり果てました。(笑)

同じ9年でも10歳と19歳じゃ大違いですもんね。
私の50歳と59歳ではアリちゃんほどの違いは出ませんからね。
でも確実に肉襦袢が分厚くはなっております(笑)
う~~ん、そぎ落としたい!!(笑)

ゆきさんは、若返ってますよ!!確実に!!d(´・∀・`)

yukialice - 2017年 9月 9日

>特大の、そうアリパパさんでもたっぷり余裕のあるような棺桶にしてもらえたら何とか入るかも(笑)

棺桶も特注となるとめちゃくちゃ高くなるでしょうから、主人には今からダイエットしてもらいます。(笑)

>でも確実に肉襦袢が分厚くはなっております(笑)
う~~ん、そぎ落としたい!!(笑)

痩せたいけど、食べたーい!は、永遠のジレンマですね。
私も食べたーいの気持ちの方が、勝ってしまいます。

>ゆきさんは、若返ってますよ!!確実に!!d(´・∀・`)

と言うことで?(笑)


コメントを残す

