jump to navigation

お肌すべすべ、スーパーセーム! 2017年 9月 10日

Posted by yukialice in あとう, アリーチェ, ウィーン, ロミー, 美容・健康・ダイエット, 使い切りコスメ.
trackback

今日最初にご覧頂きますのは、使い切りコスメ。

10280

左から逆時計回りに、どくだみ化粧水、ヒロインメイクのアイメイクリムーバー、豆乳イソフラボン泡洗顔、明色スキンコンディショナーローズ、ローラメルシエグロス、肌美精フェイスパック、レイチェルワインミネラルパウダー、papricaさん手作りハンドバーム。

どくだみ化粧水は半リッター入って五百円くらいと激安だったので、ボディミストとして使っていました。さっぱりタイプでしたので、これからの季節にはちょっと頼りないかな。

ヒロインメイクのアイメクリムーバーは、ウォータープルーフもののマスカラが落ちにくかったので、リピなし。

豆乳イソフラボンの泡洗顔は、アリが微妙に残していたものを私が使い切りました。すっごい豆乳の香りがするので、豆乳が苦手な人には向きませんが、しっとりとした洗い上がりで、泡で出てくるので朝の洗顔にぴったり。

明色のスキンコンディショナーのローズは、りんごさんからアリに頂いたもので、これもアリが微妙に残して日本に行っちゃったものですから、私が消費したのですが、コレでパッティングすると、毛穴が引き締まって肌のキメが整った感じがしました!!バラの香りもしっかり楽しめますよ。ただ、乾燥肌さんにはちょっと物足りないかも。私はリピ決定。

ミニサイズのローラメルシエのグロスは、苦手なオレンジがかった色でしたが、発色がそれほど強くなかったので、使いやすかったです。

肌美精フェイスパックもアリの使いかけ品。(笑)これはしっとりタイプでしたので、私の肌には重かった。

レイチェルワインのミネラルパウダーは、つけたすぐは仕上がりが綺麗なのですが、ミネラルパウダー特有の、時間が経つとくすんで来るのが気になりましたね。元々、スターターキットについていたカブキブラシ狙いで、りんごさんに誕生日プレゼントとしてリクエストしたのですが、そのブラシは大満足で今も毎日使っています。

papricaさん手作りのハンドバームは、保湿力が高かったので、寝る前専用で使用したのですが、3ヶ月ほど持ちました。朝手を洗う時、水を弾くほど朝までしっとりしてましたよ。

7月に帰国した時、新宿のハンズをうろうろしていたら、こちらのスーパーセームの実演販売に見事にひっかかりまして、購入してしまいました。(笑)

10281

だって、左手の甲をこれで撫でてもらっただけで、すべすべになっただけでなく、右手と比べてみると、くすみが取れて白くなったんです。

週に1、2度の使用で、半年ほど持つそう。

私はお風呂で使っていて、顔だけでなく首もこれを滑らせるように撫でています。

サイトを見たら、シワにも効果があるのだとか。これからは、目尻も意識してなでなでしてみますね。

今日も昨日に引き続き、ロミーとお散歩に出かけました。

が、私は昨日久しぶりにリュックを背負って、バランスを取ろうと前かがみになったのが悪かったようで、腰を痛めてしまったのです。

ですので、今日は息子がロミーをおんぶ。

10282

ルートは昨日と全く同じ。

今日は公園でちょっとしたお祭りが開催されていました。

10283

ロミー、お祭り見るの、初めてだね。

これからいっぱいの初めてを体験しよう。

今日のアリのショットはこちら。

10284

では皆々様も、楽しい日曜の夜をお過ごし下さい。
Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. りんご - 2017年 9月 10日

明色のバラの化粧水、リピ決定ですか!!
ヴェルサイユローズに惹かれて買いましたが、気に入っていただけて何より!
それではクリスマスプレゼントに2本くらい差し上げましょう!

アマゾンで買おうか、お店で買おうか悩むところ。。。
ハンズもあるし、スーパーセームもちょっと見てみたい。

ロミー君で腰やられちゃいましたか!
こりゃブロちゃんなんてとんでもないですね。

アリちゃんの写真、芝公園ですかね。
アングルがいいですね。
今までで一番好きかも!!(*´ェ`*)…♥

yukialice - 2017年 9月 11日

>明色のバラの化粧水、リピ決定ですか!!
ヴェルサイユローズに惹かれて買いましたが、気に入っていただけて何より!
それではクリスマスプレゼントに2本くらい差し上げましょう!

夏に日本に帰った時はまだアレが決まってなくて、
自分でも化粧水をたくさん買って帰ったのです。
オフ会でもお土産に化粧水をいただいたりしたので、来年の夏まで優に足りそうなので、今回はご辞退させてください。スミマセン。。

>ロミー君で腰やられちゃいましたか!
こりゃブロちゃんなんてとんでもないですね。

ブロちゃんは息子担当なのですが、まさかロミーで腰がやられるとは。。とほほ。

>アリちゃんの写真、芝公園ですかね。
アングルがいいですね。
今までで一番好きかも!!(*´ェ`*)…♥

東京タワーが背後にあるから芝公園ですよねー。
若い頃、よく行ったな。(笑)

2. りんご - 2017年 9月 12日

>オフ会でもお土産に化粧水をいただいたりしたので、来年の夏まで優に足りそうなので

うわぁ~お!!来年の夏まで!?
それはすごい数。って、私も無印のあげたっけ(笑)
ま、あれはものが小さいから無くなるの早いかも(笑)
では、ヴェルサイユローズはそれ以降にってことで(*^-^*)vリョウカイ

yukialice - 2017年 9月 13日

そうなんですよー。日本って半リッター入りの化粧水、
いろんな種類があるから数本買って帰ったんです。
りんごさんから頂いた無印の美白美容液は朝だけの使用ですけど、
1/3くらい使ったかな。
ヴェルサイユローズは来年の秋以降くらいになりそうです。
その頃は自分でも買えますけどね。(笑)


コメントを残す

