jump to navigation

お気に入りの料理動画チャンネル 2017年 9月 25日

Posted by yukialice in アリーチェ, ブローニャ, ロミー, 頂き物, .
trackback

ここ最近、毎回感動しながら見ているようつべのチャンネルが3つあります。

Ryoya Takashima  Peaceful Cuisine デリシャス美味しい動画

3つとも同じ方が運営されていて、主にお料理、たまにDIY、陶芸と旅行動画を投稿されています。

目下彼は、ノルウェーをお友達ご夫婦と旅行中。

オーロラを見るためにノルウェーに行っても、見られる確率は高くないと聞いたことがあるのですが、この方はノルウェーについてその日にオーロラの動画を撮ってようつべにあげてらっしゃいました。(笑)

料理、陶芸、大工仕事、カメラの腕がプロ並み、と言うだけでもすごいのに、強運も恵まれてらっしゃる。

彼はヴィーガンで、かなり材料にこだわりを持たれているので、「これ美味しそう!」と思っても、材料が揃わないことも多々あります。特にスパイス関係。

が、こちらの人参とトマトのポタージュは全部材料があったので、作ってみました。

10293

動画でコンソメやブイヨンを入れなくても美味しくできる、と言われていたのですが、作ってみたら、素材の味わいがしっかり活かされていることに納得。

私も玉ねぎと人参はオーガニックを使用しました。

バーミックスがあれば、簡単にできますよ。

包丁が奏でる「トントントントン」のリズミカルな音がたまらない。

デパ地下に並んでそうな見た目が綺麗なスウィーツも、たくさん作られています。

動画を作るこだわり、素材や味へのこだわり、食器やカトラリーのこだわり、全てが完璧だな、と彼の動画を見るたびに思います。

ソフトな口調も、聞く耳に優しく響く。

また彼のレシピを作ったら、紹介しますね!

こちらは成城のKさんから頂いたお土産。

10294

水出しレモンティーと煎餅好きの私のために、あられの詰め合わせを選んで下さいました。

Kさん、アリがお世話になっているようで、感謝しております!!

今日は久々に、にゃんずの2ショットをご覧下さい。

10295

ロミーがブロちゃんのお尻を枕にして寝ていたところを盗撮しようとしたら、見つかってしまったの図。(笑)

ブロちゃんはロミーが体を寄せてくると怒るのに、この日は機嫌が良かったようで、ふたり仲良くお昼寝していました。

今日のアリのショットはこちら。

10296

ザ・ドヤ顔
では皆々様も、良い一週間となりますように!
Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

No comments yet — be the first.

コメントを残す

