jump to navigation

A Disengaged Sunday :) 2017年 12月 3日

Posted by yukialice in アリーチェ, ブローニャ, .
trackback

数日前に、カリフラワーのスープを初めて作ってみました。

10358

旬の美味しさ♪カリフラワーのポタージュ

で、食べてみての感想は、カリフラワーの味が淡白すぎて、ジャガイモの味しかしない。(笑)

量的にはカリフラワーの方が断然多いのに。

カリフラワーが苦手なお子ちゃまには良いかもね。(笑)

オーブンで柔らかくなるまでじっくり焼くのが、私の一番好きなカリフラワーの調理法。

と言うことで、紹介しておきながら、リピはないかな。(笑)

でも昨晩作った、きのこと生姜の炊き込みご飯は、すごく美味しくできましたよ。

私はきのこだけじゃなくて、キヌア、人参、桜えび、枝豆、そしていつもの如く炊き上がったら、みじん切りにしたネギもIN。

クリスマスの翌日に、14歳の誕生日を迎えるブロちゃん。

10359

私とは対照的に、年齢を重ねるごとに、美しさと風格も増しておられるよう。

今日のアリのショットはこちら。肩幅が異常に小さく見える。

10360

タイトルのA Disengaged Sundayとは、「ゆったりとした日曜日」、と言う意味。
先週、息子がMRIを受け、その結果を聞きに金曜日に病院に行ったら、そのまま入院。
そして翌朝はオペ。と言っても、オペを受けてすぐに退院できたほどの小さなオペ。
息子がオペするときは、主人は必ず出張。(笑)
大したオペじゃなかったとはいえ、病院から帰って来るなり、
ソファに倒れこみ、爆睡した息子。
熱のせいで食欲もなく、昨日は心配しましたが、今朝はケロっとした顔で起きてきました。
と言うことで、今日は緊張も解けて、ホッとした日曜日を二人で過ごしています。
では皆々様も、楽しい日曜の夜となりますように!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. りんご - 2017年 12月 3日

あっくん、小さかったとはいえ手術とは、大変でしたね。
あっくんもゆきさんもお疲れ様でした。
ゆっくり養生してください。

やはり母親だけだと何かあった時に不安ですよね。
頼りになる人がいないと本当に困ります。
私なんか強そうに見えても、いざという時には、ビビりん坊なんですよ(笑)

yukialice - 2017年 12月 4日

りんごさん
お心遣い、ありがとうございます。
ここ最近の血液検査の結果が思わしくなく、
MRIを受けることになった時点で、入院やオペもあるかも、、、と覚悟はしていました。。
でも早期発見できて、オペも大掛かりなものでなかったので、
安心して新しい年を迎えられそうです。
もう今年中は、何もないことを願って!!


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。