jump to navigation

流行り? 2018年 11月 4日

Posted by yukialice in アリーチェ, ブローニャ, ロミー, .
add a comment

日本に帰って来てから、こんな風に自分のナンバープレートの下に、ヨーロッパのプレートを付けてる車をよく見かけます。

10758

これはドイツナンバーですが、首都高を走っていた時に、前を走っていた車がルノーでフランスナンバーを付けてたんです。だから、フランスに住んでた人が、そのままナンバープレートを付けて車を日本に持ちこみ、日本のナンバーを上から付けたのかな?と、勝手に想像してたんですけど、そうではない様ですね。(笑)その後も、主にドイツナンバーを付けてる車をよく見かけます。

昔、日本に住んでいた頃は、全くこんな車を見たことがなかったのですが、何気にヨーロッパのナンバープレートを付けるの、流行ってるのかな?アメリカのプレートを付けてる車もいるのかしら。

ワタシ的には、ヨーロッパのナンバーが中途半端に隠れちゃってるのが、なんとなくダサいと言うか、バランスが悪いと言うか。(笑)

海外のナンバープレートは、アマゾンで売ってるのだろうか。

今日もにゃんずは、仲良く体をくっつけて寝ております。心が安らぐ様であり、嬉しくてざわつく様でもある光景。(ブロちゃんはロミーがそんなに好きではないのです)

10759

今日のアリはこちら。

10760

では皆々様も、楽しい日曜の夜をお過ごしください!

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

Ninki