ハシゴ酒@赤羽 2018年 11月 26日
Posted by yukialice in アリーチェ, 食.trackback
この前の土曜日、割と近所に住む(ウィーンと比べたらね)ブログの読者様3名と3時に赤羽で待ち合わせしてハシゴ酒、やりました!
まずは、鯉とうなぎのまるます家 総本店。
酔っ払い入店禁止のお店だったので、こちらを初っ端にSさんが選んでくれました。
ここは並びます!!あとね、超混んでて忙しいから店員さん、殺気立ってるよ。(笑)飲み物の注文取りに来た時、私が最初に「生ビールジョッキ小」って言ったら、「生ビールジョッキ小4つ?」って、次の人が言う前に決め付けられそうになって、慌てて残りの3人も自分の注文を言った次第。(笑)
あと私が「イカのげそ」と、注文を入れると 「焼き、フライ、どっち?」って聞かれて、ちょっとでも考えてたら怒られそうだったんで、「フライ」って、即答したよ。(笑)
このあと3軒回ったけど、ここだけ客層が昭和でした。
2軒目の画像がないのだけど、焼き鳥屋さん。2階席が最初は貸切状態だったのに、途中から平成グループが押し寄せてきて、みんなタバコ吸い出したので、慌てて次の店に移動。って、結構食べてたけどね。ここのベトナム人の店員さん、可愛いかったぁ〜。
3軒目はこちら。有名ドコロらしいですよ。
海鮮料理のお店。
店員さんが焼いてくれて、半分に切ってくれます。
ホタテやアワビ。海のない国から帰ってきた私には、涙もののご馳走です。
お寿司は4人で六貫だったんで、残りの2貫はじゃんけんで決めようと私が提案したのに、Sさんは早々に辞退。残り3人で「最初はグー」って声合わせて言ったら、Yさんがチョキ出したんですよ。きっと私に食べさせるために、わざとやってくれたんでしょうね?(笑)
ここで翌日早起きのAさんは、抜けられて、4軒目はイタリアン居酒屋で、3人で立ち飲み。
ブルーチーズのピザをつまみながら、ホットワインで体を温めました。
小一時間くらい立ってたら、体が冷えてきたので、駅近くのファミレスでお茶して解散。
ファミレス入れて5軒回ったのに、全部で一人5千円くらいだったと思う。
赤羽、安くて美味しくて、最高!!
Sさん、お店の情報、たくさん集めてくれてありがとう!Aさん、早朝からお仕事だったのに、参加してくれて、ありがとう!Yさん、じゃんけんで面白い負け方してくれて、ありがとう!!
今回のメンバーはみんな猫を飼ってて、恐ろしいほど猫が好きな人たちばかり。いろんな話したけど、気づけば飼い猫の話に戻ってたし。(笑)
あっという間の7時間半、本当に楽しかったです!
みなさんブログを通して出会えた人たちなので、ブログをやってて本当に良かったと思えた夜でした。
今日のアリはこちら。
皆々様も、良い1週間となりますように!
本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆
コメント»
No comments yet — be the first.