jump to navigation

床拭きにハマる 2019年 5月 26日

Posted by yukialice in アリーチェ, .
trackback

今日も厳しい暑さですね。空気が乾燥してるけど、日向を歩くとアップアプ。(笑)私の背後では、今年初、扇風機さんが稼働中です。

我が家は、私以外スリッパを履く習慣がないので(そもそも、主人サイズのスリッパは売ってない)、風呂上がりは裸足で歩き回ります。

で、ここ最近暑くなってから、去年の夏に買った電動床拭きクリーナーで、毎日雑巾掛けするようにしたら、気持ちいいー!爽快感、半端ないですよ〜。

リンクはディノスですが、ウチはヤマダ電機で買いました。アマゾンでも売ってますし、今は色んなメーカーからコードレスタイプの床拭きクリーナーが出てますね。

電動だから力がいらないし、腰をいためることなく、家中の床が常にさらっさらっ。

ドクターブロナーのマジックソープを希釈したヤツをスプレーしながら、拭いてます。コレだと、にゃんずにも安全だし、汚れも落ちやすくなります。

こちらは、左はチョコで、アリのおみや。が、母はまだ胃腸の調子が優れず、刺激物を殆ど受け付けなくなりました。隣の文庫本は乃南アサの『凍える牙』。元警察官に飼い慣らされた狼犬が、殺人を繰り返す、と言う内容ですが、つまらなかった。(笑)乃南さんは、短編ものの方が面白い気がします。

11251

更年期真っ只中の私のホットフラッシュは稀なケースで、足の裏から発火するような熱が寝ている間に、何度も出ます。仕方なく、毎晩冷えピタ貼ってますが、冷えピタって、安くないんですよね。(笑)

いつこの熱に襲われるか分からないので、毎晩貼ってマス。ま、対処法があるだけ、マシと思わなきゃね。

今日明日は、仕事で福岡にいるアリ。

11252

では皆々様も、楽しい日曜の夜となりますように。

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

Ninki

コメント»

No comments yet — be the first.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。