jump to navigation

美容液、いろいろ。 2017年 12月 9日

Posted by yukialice in あとう, アリーチェ, 美容・健康・ダイエット.
2 comments

今日は、現在使用中の美容液と買い足したものをご紹介します。

10373

左から朝使用している無印の美白美容液、エステーローダーのアドバンストナイトリペア、そして数日前に買ったオラーツの美容液、今日買ったニベアの美白美容液。

無印の美白美容液は、某美容雑誌で絶賛されたのをきっかけにかなり売れてるらしいですね。私も夏から使っていますが、今のところ大きな変化はありません。。1本使い切る頃に、効果を感じられたらいいなぁ。

エステーのナイトリペアは超有名なので、ご存知の方も多いかと思います。コレを使うと張りが出ます!夜だけの使用なので、お高いですがかなり持ちますよ。

そして最近、€5で購入したオラーツの美容液を試しに使ったところ、香りも良く、肌が滑らかになる使用感がすっごく気に入ったので、今日新たに1本買い足しました。本当はもっと欲しかったのですが、ラスト1だったのですよ。。私はBIPAで買いましたが、DMでも取り扱いありで、€21.50。4倍強だ。(笑)€5だったら、首からデコルテにかけても惜しげなくたっぷり使えますものね。他のBIPAも探してみようかな。

ニベアの美白美容液もBIPAで半額で€5。安い美白美容液は顔だけじゃなくて、手の甲にできてるシミとかにも使っちゃいます。

使い続けてみて、効果を感じられたらまたレポしますね!

こちらはドラマを見終えた後の息子とブロちゃん。

10374

毎晩、いつも息子とドラマを1話見るのですが、見終えて息子が携帯をいじり始めると、ブロちゃんが息子の隣にいらっしゃいます。

ブロちゃんはドラマに興味がないご様子ですが、ロミーは私の膝の上で最初から最後まで一緒に見てるんですよ。(笑)

最近は、櫻井翔君主演の「家族ゲーム」を見ました。

そのことをカピバラさんに言うと、「ゆきさん、随分古いドラマ見てるー」って、言われたんですよ。

調べてみたら、確かに昔同じタイトルで、長渕剛主演で同じ名前のドラマがやってた。しかも同じ内容。

ドラマの中で、板尾がパパ役で、若い子と浮気する役回りだったのが、すっごくウケた。

現実と同じことしてる。(笑)

今日のアリのショットはこちら。

10375

アリは日本で笑点を欠かさず見ているそう。
では皆々様も、楽しい日曜日を!
Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

広告

超オススメ!献立カレンダーアプリ 2017年 11月 6日

Posted by yukialice in あとう, アリーチェ, ロミー, .
2 comments

昨晩は、久しぶりに手羽のさっぱり煮を作りました。

10332

レシピではブロッコリーを付け合わせにされていますが、私はほうれん草を添えました。

長い時間煮込む訳でもないのに、手羽はとろっとろ。

お酢のおかげで、鶏の臭みも全くなし。

お弁当のおかずにも良さそうですね。

と言うことで(どう言うことで?)、手羽のさっぱり煮のお供は、チェコビールのスタロプラーメン!

10333

グラスはハイネケンだけど。(笑)

チェコビールだとコレが一番好き!!

500mlで50セントですよ。

あと1本しか残ってないから、またチェコに買いに行かなければ。

こんなアプリ欲しかった!と言うものを今日見つけたので、ご紹介しますね。

日々のお料理を記録するコンダッテ。(iPhoneとiPad用)

10334

使い方も超簡単。

お料理日記的に使えるので、偏った献立にならないように気をつけることができるし、数ヶ月前は気に入って頻繁に作ってたのに、ちょっと時間が経つと、その料理の存在さえ忘れてることって、ありませんか?

私はよくあります。(笑)

献立の記録以外にも、お気に入りレシピの保存、買い物リスト作成、他のユーザーの料理の閲覧、レシピ検索、あと賞味期限が切れそうなものを記録しておく食材リストなどもあり、無料アプリなのにすごーく使えるのです。

自分が作ったものを振り返りながら、家族の料理に対するレビューも思い出したりできますね。

すっごく不評だったものは、もう作らないとか。(笑)

レシピアプリの「レシぽん」と「クラシル」も併せてダウンロードしました。どちらも無料です。

こちらは昨晩、息子が携帯でアニメを見ていたら、ロミーが側に行き、一緒になって見ているの画。

10335

半時間ほど、ふたりで見てましたよ。(笑)

今日のアリのショットはこちら。

10336

では皆々様も、良い一週間となりますように!
Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

久々にベルギービール! 2017年 10月 7日

Posted by yukialice in あとう, アリーチェ, ウィーン, 美容・健康・ダイエット, 頂き物, .
4 comments

今日最初にご覧頂きますのは、使い切りコスメ。

10303

左からピーリングジェル、オリジンズのプライマー、メイベリンのセッティングスプレー、二クスのセッティングスプレー、美白パック、アヴェダの乳液、バレアの美白美容液。

ピーリングジェルとオリジンズのセッティングスプレーは、アリが微妙に残してたものを私が使い切りましたよ。(笑)

二つとも、特筆すべきものはなし。普通でしたね。(笑)

メイベリンのセッティングスプレーは乾燥する感じがあったので、使用するなら夏限定かな。

二クスのはもうちょっと潤いがある感じでした。

美白パックは、アマゾンですごく高評価でしたので、買ってみたのですが、確かにコレを使うと肌がトーンアップした感じがしましたね。また買うかも。

アヴェダの乳液は何度もリピしているお気に入りなのですが、ぶっちゃけ主だった効果があるわけではなく、なんとなく肌に合ってる気がして使い続けてる、といった感じ。

バレアの美白美容液は5ユーロくらいなので、首からデコルテに惜しげなく使ってました。

今日は何件かの用事を済ませたのち、久しぶりにベルリナードゥナー(ケパブ屋)に行ったら、すっごい並んでた。

10304

でも働いてる人も多いので、あっという間にうちらの番が来て、おそらくウィーンで一番美味しいであろうケパブを久々に食することができました。

って、先週の土曜日もケパブ食べてましたよね。(笑)

ケパブを食べ終えて、喉もすっごい乾いたので、ケパブ屋のすぐそばにあるパブで喉を潤すことに。

10305

うちらはもちろん、レッフのブロンド!!

10306

来週主人が出張でオランダとベルギーに行くので、その時にこのグラスを買ってくる様に頼みました。(笑)

もしかしたら、ここのお店でも売ってくれるかもね。

すっごいいろんな種類のビールがあります。

10307

息子も初めて飲むレッフに大満足。

10308

上着を裏返しに着てたので、私が指摘したにも関わらず、裏返しのまま帰宅したウチの息子。。

誰ですか?こんなところに靴を脱ぎ忘れた人!!

10309

車に乗る時に、脱いじゃったとか?

今日、先週お会いした読者のMさんにちょっとだけ会う機会があったのですが、お土産にこちらの石鹸を頂きました。

10310

「ゆきさん、石鹸好きですよね?私がいつも買ってるアメリカ人の子が手作りしてる石鹸です。今日ゆきさんに会うので、昨日買って来ました」とMさん。

お心遣い、本当に嬉しいです!!

暫くは匂いを嗅いで楽しみますねー。

また近いうちにお会い出来ますように!

今日のアリのショットはこちら。

10311

では皆々様も、楽しい日曜日を!
Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

お肌すべすべ、スーパーセーム! 2017年 9月 10日

Posted by yukialice in あとう, アリーチェ, ウィーン, ロミー, 美容・健康・ダイエット, 使い切りコスメ.
4 comments

今日最初にご覧頂きますのは、使い切りコスメ。

10280

左から逆時計回りに、どくだみ化粧水、ヒロインメイクのアイメイクリムーバー、豆乳イソフラボン泡洗顔、明色スキンコンディショナーローズ、ローラメルシエグロス、肌美精フェイスパック、レイチェルワインミネラルパウダー、papricaさん手作りハンドバーム。

どくだみ化粧水は半リッター入って五百円くらいと激安だったので、ボディミストとして使っていました。さっぱりタイプでしたので、これからの季節にはちょっと頼りないかな。

ヒロインメイクのアイメクリムーバーは、ウォータープルーフもののマスカラが落ちにくかったので、リピなし。

豆乳イソフラボンの泡洗顔は、アリが微妙に残していたものを私が使い切りました。すっごい豆乳の香りがするので、豆乳が苦手な人には向きませんが、しっとりとした洗い上がりで、泡で出てくるので朝の洗顔にぴったり。

明色のスキンコンディショナーのローズは、りんごさんからアリに頂いたもので、これもアリが微妙に残して日本に行っちゃったものですから、私が消費したのですが、コレでパッティングすると、毛穴が引き締まって肌のキメが整った感じがしました!!バラの香りもしっかり楽しめますよ。ただ、乾燥肌さんにはちょっと物足りないかも。私はリピ決定。

ミニサイズのローラメルシエのグロスは、苦手なオレンジがかった色でしたが、発色がそれほど強くなかったので、使いやすかったです。

肌美精フェイスパックもアリの使いかけ品。(笑)これはしっとりタイプでしたので、私の肌には重かった。

レイチェルワインのミネラルパウダーは、つけたすぐは仕上がりが綺麗なのですが、ミネラルパウダー特有の、時間が経つとくすんで来るのが気になりましたね。元々、スターターキットについていたカブキブラシ狙いで、りんごさんに誕生日プレゼントとしてリクエストしたのですが、そのブラシは大満足で今も毎日使っています。

papricaさん手作りのハンドバームは、保湿力が高かったので、寝る前専用で使用したのですが、3ヶ月ほど持ちました。朝手を洗う時、水を弾くほど朝までしっとりしてましたよ。

7月に帰国した時、新宿のハンズをうろうろしていたら、こちらのスーパーセームの実演販売に見事にひっかかりまして、購入してしまいました。(笑)

10281

だって、左手の甲をこれで撫でてもらっただけで、すべすべになっただけでなく、右手と比べてみると、くすみが取れて白くなったんです。

週に1、2度の使用で、半年ほど持つそう。

私はお風呂で使っていて、顔だけでなく首もこれを滑らせるように撫でています。

サイトを見たら、シワにも効果があるのだとか。これからは、目尻も意識してなでなでしてみますね。

今日も昨日に引き続き、ロミーとお散歩に出かけました。

が、私は昨日久しぶりにリュックを背負って、バランスを取ろうと前かがみになったのが悪かったようで、腰を痛めてしまったのです。

ですので、今日は息子がロミーをおんぶ。

10282

ルートは昨日と全く同じ。

今日は公園でちょっとしたお祭りが開催されていました。

10283

ロミー、お祭り見るの、初めてだね。

これからいっぱいの初めてを体験しよう。

今日のアリのショットはこちら。

10284

では皆々様も、楽しい日曜の夜をお過ごし下さい。
Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆