jump to navigation

Dinner at The Riverside 2017年 8月 15日

Posted by yukialice in ゆき, アリーチェ, ウィーン, ブローニャ, ロミー, 頂き物, .
add a comment

今日最初にご覧頂きますのは、帰国した時に会った高校時代の同級生からのお土産。

10233

元看護師さんのみど(本名みどり)とは、毎回帰国する度に食事していて、ブラスバンド部でも苦楽を共にした仲。

しっかり者でありながら、面白い。すっごく明るい。

みどと話してる時は、ずっと笑ってられる。

また来年も帰れると思うから、食事しようね!

美味しいお菓子、ありがとう。

今回は7月上旬、アリと二人で帰国する前日にとったディーナーの模様をご覧下さい。お店はドナウ川沿いにある、Mott am Fluss

10234

平日の夕方の早い時間でしたが、ほぼ予約で埋まってました。

1ヶ月以上も前のことなので、なんでアリがこんなに笑ってたか、覚えてません。(笑)

10235

ジュースを飲んでるこの顔、幼稚園の頃のアリを思い出した。(笑)

10236

日差しが強かったので、グラサンかけてます。なんだか怖い人に見える。(笑)

10237

アリはバーガー、私はこちらのステーキサンドをチョイス。

10238

私は絶対こちらがオススメ。

だって、バーガーの芋、食べきれませんから。(笑)

この晩会う友達と連絡しているアリ。

10239

翌朝は日本に飛ぶと言うのに、ここで夕飯食べて家に帰って、シャワー浴びて、また出かけたんですよ。

好天に恵まれ、船の往来を眺めながらの母娘ディナー、最高でした!

10240

今日の〆は、お二方で。

10241ふたりの表情が、正反対すぎて、面白い!
昨日、主人がアリにお隣さんに回覧板を届けさせたんですよ。
で、ピンポンして、お隣さんがインターフォンで「はい」と答えられた時、
アリったら「観覧車です!」って言ったんですって。(笑)
回覧板、ウィーンにないからね。観覧車はでかいのあるけど。
お隣さんに行く前に、「回覧板、回覧板、回覧板」と練習してたそうなんですけど、
本番では、「観覧車」になったらしい。
では皆々様も、良いお盆休みとなりますように♫

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

ビクトリア その5 2017年 6月 24日

Posted by yukialice in ゆき, , 旅行.
2 comments

ビクトリア5日目のランチは、チャイナタウンそばのインド料理のお店で、海老カレーをオーダー。

10091

程よい辛さで、美味しく完食。

ビクトリアはもちろん、海のないベガスでもシーフードをほぼ毎日食べてました。

ランチを済ませた後は、前日、入場券が高すぎて、後ずさりして入らず仕舞いだったロイヤル ブリティッシュ コロンビア博物館へ!

1階は、約 1 万年前にこの地域に生息していたマンモスの歯や牙が展示されています。

10092

先住民(ファーストネーション)のセクションでは、クワキウトル族の酋長の家や、19 世紀初めから今に至るまでの様々な展示品が見られました。

10093

トーテムポールは、おみやげ物屋さんでもミニチュアサイズが売ってましたよ。

10094

ここが酋長の住居、だったかな。(笑)

10095

実は今でも、カナダにはファーストネーションが1,400,000人以上住んでいて、これはカナダの全人口の4%を占めるとか。

そのうちの半分が、このビクトリアに居住してるんですって。

ウチの主人、このファーストネーションの人たちに仕事を斡旋するソフトを開発しているのです。

博物館の見学を済ませ、ホテルに戻って、一休みしようとしたら、仕事から主人が戻り、そのままボスの家へ直行。

ご覧のように、この日も曇り空で、スッキリ晴れることはありませんでした。

10096

ボスは奥様と二人暮しなのに、デッキにこんなにたくさん椅子があるのは、来賓が多いからですって。

10097

お天気が良い日は、カヤックで湖を一周するんなんて、羨ましいわぁ。

10098

へへへ。。この日も君に会えるのを、めっさ楽しみにしてたんだよー。

10099

この小さなテラスは、グリルするためだけのスペース。

10100

ボスが焼いていたのは、バーガーに入れる肉!!!

10101

掛け値なしで、人生で一番美味しいバーガーでした。

この日は、私たち夫婦以外に、主人の同僚とバンクーバーからクライアントさんが二人いらしていて、みなさん女性のゲスト。

みんな、1個目を完食した後、「僕は2個目食べるけど、Kenも食べるよね?」とボス。

ボスが食べるのに、部下が断るわけにもいかず、と言うより、軽く2個目が食べられる主人が断るはずもなく、「喜んでー」と返事する、主人。(笑)

で、他の女性4人は、「もう無理、絶対無理」と口を揃えてお断りしてる中、ボスが「ゆきは、どうする?」と、訊いて来てくれたので、「後悔したくないから、2個目、行きます!」と、返事してしまったのです。

実は私もかなりお腹いっぱいだったんですけどね、何せこの時点で、人生最高のバーガーだったので、食べずに後悔するより、食べて太ってでも満足したい、と咄嗟に思ったのですよ。(ただ単に、食いしん坊なだけ)

で、私が2個目を完食した瞬間、みんなからアプローズを頂いちゃいました。(笑)

ボスからは「レジェンド作ったね」と、お褒めの言葉(?)も。

レジェンド作っただけでも、我ながらすごいと思ったのですが、奥様手作りのブラウニーも完食。

10102

暴飲暴食も、旅の楽しみと、言うことで?(笑)

今日の〆は、アーニー!

10103

皆々様も、楽しい日曜日をお過ごし下さい!
Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

ビクトリア その4 2017年 6月 23日

Posted by yukialice in ゆき, 旅行.
add a comment

元々ビクトリアには、主人の出張で来たので、私は完全にフリー!!

この日のブランチは、こちらのカフェで。

10079

アボカドとエビのサンドイッチをチョイスしました。

以前紹介したロンドンフォグにハマったのも、こちらのカフェ。

暑くなったので、ロンドンフォグのアイスヴァージョンでも、今度作ってみようかな。

ブランチを済ませた後は、ゆかさんからオススメして頂いた、ロイヤル ブリティッシュ コロンビア博物館へ。

10080

で、チケット買おうと中に入ったら、22ドル。

外から見た感じ、そう大きくないと思われる博物館が22ドルって、高くない?(笑)

ゆかさん、折角教えてくださったのに、ごめんなさい。

この日は、博物館に入らなかったんです。

そう、この日は。(笑)

その後は、博物館の右にそびえる議事堂へ。

10081

この日も、雨こそ降らなかったけど、肌寒い陽気でした。

10082

これはもしや、クジラウォッチングのボート?うちらが乗ったのは、もっと小さいボートでした。

10083

波止場を散歩したのち、ダウンタウンでおみやげ物屋さんを回ったり、ドラッグストアーで買い物したりして、主人が仕事から帰るまでの時間をつぶしました。

こちらはpapricaさんに教えて頂いた、うちだ食堂。

10084

夜はやってなくて、2時までの営業でしたので、最後の日に、ここで一人ランチを取りましたよ。

この日から3日間は、湖畔に佇むボスの家での夕飯に、ご招待していただきました。

これがアーニーとの初めての遭遇。(笑)

10085

ちょっぴり警戒しているように見えますよね?

お客さんは、好きじゃないのかな、と思ったら、すぐに抱っこさせてくれたり、カリカリちょうだいよオーラ、出してくれましたよ。(笑)

10086

ぐらちゃんクラスのおっきな猫ちゃんを見たのは、久しぶりでしたね。

こちらのダイニングテーブルは、拡張すると、12人まで座れるそう。

10087

お天気がいい日は、食事がスタートするまで、こちらのデッキでおつまみを食べながら、ビールを飲むんですって。

10088

が、この日も肌寒かったので、ダイニングルームに続くリビングのソファにゆったり座りながら、初対面だったボスの大学時代の教授ご夫妻と、ボスの奥様とおしゃべりして、ボスがグリルしてるサーモンが焼きあがるのを、待っていたのです。(笑)

10089

食事は撮り忘れましたが、アーニーはもちろん、皆さんとお会いしたのが初めてで、初対面の挨拶を一人一人するたびに、「博物館には、もう行った?」と、訊かれたのです。

ビクトリアに来たらならば、あの博物館はマストスポットだったよう。(笑)

行かなかった理由を主人だけに、言っていたのですが、ボスに同じ質問をされた時、「22ドルのチケットが高過ぎて、入るのやめたんだって」って、とバラしやがったんです。

つーことで、翌日、ちゃんと博物館に行きましたので、その模様はまた今度。

知的で温厚で、たまに下ネタまでジョークにしてた教授、たくさんお話しできて、樂うございました。

10090

再会を切に願って、記念撮影。
では皆々様も、楽しい週末となりますように!
Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

話題の美白美容液 2017年 6月 11日

Posted by yukialice in ゆき, ブローニャ, ロミー, 美容・健康・ダイエット, , Ken.
8 comments

ウィーンも暑くなってきましたので、自然と冷たい食べ物が食べたくなります。

毎年のようにご紹介してるかと思いますが、私はピエトロドレッシングの冷製パスタが大好きで、夏が来ると頻繁に作っております。

10030

トッピングはゆで卵、千切り人参&きゅうり、ヤングコーン、間引きした紫蘇などなど。。

あればセロリ、ツナやエビなんかも、いいですね。

私はいつもこちらのレシピでドレッシングを作っております。

オイルはサラダオイルではなくて、オリーブオイルで。

このドレッシング、お肉の漬けダレとしても、イケますよー。

あと、きのこや納豆など、和風パスタの調味料としても。

ミキサーやフードプロセッサーがあると、簡単にできますので、オススメです!

紫外線が気になるこの季節がやって来ると、美白対策に美容液を購入する方も多いのでは??

実は、無印のこちらの美白美容液が、某辛口美容雑誌で絶賛されてから、ネットでも実店舗でも在庫がない状態らしいのです。。

10031

来月、帰国するので、もし運よく買えたら、まとめ買いしたいと思っているのですが。。どうかなー?!

その雑誌で、他の有名な美白美容液と実証検証したらば、その中でも一番安かったこの無印の美容液が一番効果があったらしいのです。

高価な美白美容液も使ったことがありますが、効果を感じたことがないので、安い上にお墨付きの商品を試せたら、ラッキーですよね。在庫がありますように!

こちらは前回主人が日本で買ってきてくれた、おそ松さんのフェイスマスク。

10032

おそ松くんみたく、笑えば良かった?(笑)

10033

何気に、私の背後で主人がお尻出して座ってるし。(笑)

今日の〆は、ロミーの横顔で。

10034

って、ブロちゃんも写ってました。(笑)
では皆々様も、楽しい日曜の夜を!
Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆