jump to navigation

ベガスその3とオフ会のお知らせ 2017年 5月 27日

Posted by yukialice in ゆき, アリーチェ, ウィーン, Ken, 旅行.
2 comments

今日は久しぶりに、北米旅行の続きをご覧下さい。

展示会三日目を無事終えた夕方、同展示会関係者でフィンランド人のお友達のユーハが、ムスタング(レンタカー)で、ベガス界隈を案内してくれました。

9988

ベガスの周りは砂漠地帯なので、雨が降ることはかなり稀で、滞在中も毎日好天に恵まれました。

折角のオープンカーだし、帆を上げてドライブしましたよ。

建設中に見えるこの建物は、ホテルになる予定でしたが、途中で建設中止となったそう。

9989

左手に見える高層ビルは、ほぼ完成しているかの様に見えますが、それもこの建設途中のホテルと繋がっているのです。

来年は、出来上がってるビルに、3人でただで泊まろうと、企んでいます。(笑)

アメリカを走ってる車は、どれもデカイ!

9990

さっきベガスを出発したと思ったら、あっという間にニューヨーク!(笑)

9991

ベガスって、建物がどれもギンギラギン♫全然さりげなくないけどね。(←笑える人いる?)

9992

ニューヨークからいきなりパリ!(笑)

9993

毎年ベガスに来てるユーハが、ベガスに来たらここで写真撮らなきゃだよ、と言って連れて来てくれました。

9994

主人の頭、爆発してる。(笑)

私たちの前で順番待ちしていた日本人の新婚さんと思しきカップルに撮って頂きました。

ユーハとは、来週ウィーンで開催される展示会で再会します!!

さっきパリだったはずなのに、突然カイロに着いちゃいましたよ。(笑)

9995

このホテルの駐車場に車を駐めて降りたら、先ほどの日本人の新婚さんカップルとまたもや遭遇。

お二人はこちらのホテルにチェックインされる様でした。

で、私たちはこのホテルの地下にあるレストランで、ビュッフェディナーを頂くことに。。

カニ食べたのって、何年振りだっただろう!?

9996

牡蠣もプリプリで美味しゅうございました。

シーフード以外にも、中華、イタリアン、寿司、あとデザートの種類も豊富で、しかも美味しかったんです!!(笑)

アメリカの食べ物って、まずいイメージがあったのですが、今回食べた食事は全て美味しくて感動!!

ビュッフェはソフトドリンク飲み放題込みで、3千円ほど。

私たちはアルコールも欲しいね、ってことで別料金払って、ビールとワインを飲みましたが。(笑)

ユーハが別のホテルのバーで、展示会関係者が集まるパーチーがあるというので、一緒に行くことに。。

9997

このバーでも近くに座っていた、タトゥーを全身に入れてる超ワイルドなお兄さんたちに話しかけられて、お互いの仕事の話になった際、お兄さんたちの職場が教会と知り、びっくり仰天。(笑)

ハーレーに乗ってそうなお兄さんたちが、教会でお仕事されてるなんて、、、身につけてるものはブランド品ばかりで、休暇はベガスで過ごされてるなんて、、、教会って儲かるんだね。(笑)

展示会は翌日までありましたが、結局この日もあまり寝る暇がありませんでしたとさ。。

ま、旅行ってそんなものですよね。

先日の卒業プロジェクト発表会で、アリのチームがマルチメディア部門で優勝しました!!

9998

500ユーロ分のクーポンを獲得。
どこで使えるんだろ。(笑)
では皆々様も、良い週末を!

7月に2年振りに帰国することに相成りましたので、オフ会を開催しまーす。
7月15日(土)夕方 都内のお店にて。
参加してあげてもいいよ、と言ってくださる方がいらっしゃいましたら、
コメント欄にてご連絡、お待ちしております。
私のメールアドレスをご存じの方は、メールでお願いしますね。
皆様にお会いできるのを、心待ちにしておりまーす!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

アリーチェ、卒業プロジェクト 2017年 5月 22日

Posted by yukialice in アリーチェ, ウィーン, ロミー.
add a comment

今日はアリーチェの学校で開催された、卒業プロジェクト発表会に行って来ました。

9983

アリのチームは、盲目の人に空間とオブジェクトを利用して、目に見えないものを想像してもらうためのプロジェクトを企画しました。

左手は箱の中の空間に3Dプリンターで作成した家具を配置。

9984

手前の白いプレートは、家具の配置を点字で作成したもの。中央は静止画像としての家具を触って想像してもらうための模型。

箱が完全に開いた状態から、一つの部屋として密室の空間を作るまでの動画をiPadで表示。

その右手にちょっとだけ見えてるコンピュータ画面には、このプロジェクトのホームページが表示されています。

3Dプリンターで、家具が作られている工程も見学できました。

9985

プロジェクトチーム

9986

アリは箱と家具のデザインを担当したそう。

5年間通った学校も無事卒業。

今はマトゥーラと言う、大学入学許可証を取得するための勉強をしていて、それも数週間のうちに終わります。

夏は、日本が待ってるよ!

って、関東地方はすでに、真夏並みの気温らしいですね。

今日の〆は、ロミー。

9987

では皆々様も、良い一週間となります様に!
Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

奇跡の出会い再び! 2017年 4月 9日

Posted by yukialice in アリーチェ, 美容・健康・ダイエット, 頂き物, 友だち, 使い切りコスメ.
add a comment

今日、最初にご覧頂きますのは、使い切りコスメ。

9927

左はナチュラルコスメ、アルヴェルデのアイリムーバー、その隣は首のシワ取りパック、デジャビュとメイベリンのマスカラ、リップクリーム、右はエッセンスのフィキシングスプレー、そして丸い缶はアリと一緒に使い切ったスチームクリーム!!

マスカラはどちらも良かったけど、デジャビュの方がお湯落ちなので、楽でしたね。

首のシワ取りパックは、アマゾンのレビューが良かったので、購入したのですが、1個使い切っても私の深いシワには全く効果がありませんでした。(笑)

エッセンスのフィキシングスプレーは、スプレーの霧が荒く、顔にびしゃっと着いちゃう感じがNG。

スチームクリームは、ラベンダーの香りも軽いつけ心地も◎!!

と言うことで、主人に日本から新たに買って来てもらったのが左の”Spring Has Come!“.

9928右はI瀬さんに以前頂いたもので、二週間後に出発する北米旅行に持参するために取っておきました。

75g入りで、顔と体にたっぷり使えそうなので、二週間分足りそう。

そうそう、アマゾンで韓国製の偽のスチームクリームが出回っていて、質も最悪らしいので、アマゾンで購入される際は、お気をつけ下さいね!

こちらはだいぶ前に、会員になってるコスメショップのダグラスが、2割引セールをやっていた時に購入したYSLのアイシャドウパレット。

9929

ハイブランドは割引が効く時にしか購入しません。(笑)

マットが3色で、それ以外はシマー。

どれも使いやすい色なので、普段メイクからお出かけメイクまで幅広く活躍しています。

YSLのパレット、とにかく粉質が最高に良い!!

ハイブランドのパレットで後悔したのが、ランコムとエステーローダー。(笑)

定番のものは質が良いのだけど、コフレや限定品の大きめのパレットは両方とも要注意。

こちらは成城のKさんから息子の誕生日プレゼントに頂いたTシャツ。

9930

偶然ですが、主人も日本滞在中にクライアントさんからブルックリンのロゴ入りのシャツを頂いたそう。

流行ってるのかな??

で、主人とアリが2月にKさんと成城学園前で待ち合わせしていて、時間があったのでスタバでお茶していたら、左のY子さんに声をかけられたんですよ!

9931

Y子さんは、元ウィーン在住で、今は世田谷にお住まいなのですが、
2年前、同じくKさんと待ち合わせしていた時にも、偶然お会いしたことがあるんです!!
その時の模様は、こちら
今年の夏は、私も帰国するので、その際は両家揃ってお会いできたらと思っております。
偶然ではなく、ちゃんとお約束してね。
って、約束しなくても、また会えちゃえそうだけど。(笑)
では皆々様も、楽しい日曜の午後をお過ごし下さい!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

偶然見つけた素敵なレストラン 2017年 4月 3日

Posted by yukialice in あとう, アリーチェ, オーストリア, .
2 comments

昨日、ドライブ中に偶然見つけたレストランで夕飯をとりました。勿論、ネットでレビューの評価を調べてからね。(笑)

お店の敷地内にある駐車場には空きがなかったので、路駐して門をくぐると、広々とした公園がありました〜。

9916

ジョギングしてる人、ワンちゃんを散歩させる人、そしてサイクリングしている人も。。

9917

昨日も雲ひとつ無い快晴で、気温も25度を上回り、お庭で食事をとるには絶好の日和。

奥の方は全部予約で埋まっていて、4人座れるテーブルは一つしか空いてませんでした。

9918

公園には小さな池もあり、麗らかな陽気の中、鴨さんも気持ちよさそうにスイミング。(笑)

9919

レストランのリフレクションまぐれショット!

9920

にゃんと二日続けて、バーガーを食べてしまいました。(笑)

9921

前日食べたHALLEのバーガーと味比べしたくて、チョイスしたのですが、こちらの方が断然美味しかった!!

バンズもお店で手作りしているそう。

食事中、こちらの坊やが何度もアリのところに来て・・・

9922

「ケータイのばんごう、おちえてくれる?」とか・・・

9923

私を指差して「あのひと、あなたのママ?にてなくてよかったでちゅね」

とか、かなりアリにゾッコン(←死語?)の様子でしたよ。(笑)

たまには、兄妹のショットなど。

9924

お月様、三日月なの、かろうじて分かりますかね?

9925

車でしか行けない辺鄙なところにありますが、自信を持ってオススメできるお店です。

felmayer’s

今日の〆は、今年お初のイタリアンジェラート!

9926

下から、レモン、ラズベリー、チョコをオーダーして、お金を払った後、
「あっ、チョコじゃなくて、マンゴーにすればよかった」と、日本語で言ったのに、
イタリア人のお兄さん、私の気持ちをナイスジャッジして、
マンゴーをおまけしてくれました。(笑)
チョコも美味しかったですけどね?
では皆々様も、良い一週間となります様に!
Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ