jump to navigation

偶然見つけた素敵なレストラン 2017年 4月 3日

Posted by yukialice in あとう, アリーチェ, オーストリア, .
2 comments

昨日、ドライブ中に偶然見つけたレストランで夕飯をとりました。勿論、ネットでレビューの評価を調べてからね。(笑)

お店の敷地内にある駐車場には空きがなかったので、路駐して門をくぐると、広々とした公園がありました〜。

9916

ジョギングしてる人、ワンちゃんを散歩させる人、そしてサイクリングしている人も。。

9917

昨日も雲ひとつ無い快晴で、気温も25度を上回り、お庭で食事をとるには絶好の日和。

奥の方は全部予約で埋まっていて、4人座れるテーブルは一つしか空いてませんでした。

9918

公園には小さな池もあり、麗らかな陽気の中、鴨さんも気持ちよさそうにスイミング。(笑)

9919

レストランのリフレクションまぐれショット!

9920

にゃんと二日続けて、バーガーを食べてしまいました。(笑)

9921

前日食べたHALLEのバーガーと味比べしたくて、チョイスしたのですが、こちらの方が断然美味しかった!!

バンズもお店で手作りしているそう。

食事中、こちらの坊やが何度もアリのところに来て・・・

9922

「ケータイのばんごう、おちえてくれる?」とか・・・

9923

私を指差して「あのひと、あなたのママ?にてなくてよかったでちゅね」

とか、かなりアリにゾッコン(←死語?)の様子でしたよ。(笑)

たまには、兄妹のショットなど。

9924

お月様、三日月なの、かろうじて分かりますかね?

9925

車でしか行けない辺鄙なところにありますが、自信を持ってオススメできるお店です。

felmayer’s

今日の〆は、今年お初のイタリアンジェラート!

9926

下から、レモン、ラズベリー、チョコをオーダーして、お金を払った後、
「あっ、チョコじゃなくて、マンゴーにすればよかった」と、日本語で言ったのに、
イタリア人のお兄さん、私の気持ちをナイスジャッジして、
マンゴーをおまけしてくれました。(笑)
チョコも美味しかったですけどね?
では皆々様も、良い一週間となります様に!
Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

広告

’16 夏のバカンス 最終日! 2016年 10月 24日

Posted by yukialice in オーストリア, バカンス, ブローニャ.
2 comments

さて今日は、長らくお付き合い頂きました夏の旅行記、最終回でございまする〜。

二週間の旅の最終日は、映画『サウンド・オブ・ミュージック』のトラップファミリーの邸宅(Hotel Villa Trapp)に宿泊しました。

9615

朝食をとったダイニングルームには、家族の集合写真が飾られています。

9616

最初、誰もいなかったのですが、私たちが食事を始めたらすぐに、数組のカップルや家族連れが、このテーブルに加わり、朝食を共にしました。

9617

こちらは裏庭に面している居間、左手。

9618

そしてこちらが右手。

9619

時間があれば、ここでのんびり過ごせたんですけどね。

真紅の薔薇の鉢が出窓に飾られていたのですが、逆光で残念なショットに。。

9620

こちらの凝った彫刻のベンチとオーストリアンフラッグの横長クッションの組み合わせは、ホテルの通路で、いくつか見受けられました。

9621

そして、こちらのベンチとVilla Trappと刺繍されたクッションの組み合わせは、玄関の両サイドで、客人を陽気に出迎えるように置かれています。

9622

マリアと子供達が、遊んだり歌ったりしたはずの裏庭。

9622-5

今回の旅行で最後に撮影したのは、こちらの庭の片隅に艶やかに咲き誇る桃色の紫陽花(?)。

9623

このホテルは、3つ星ですので、クーラーは設置されていません。

私たちが泊まったのは、7月半ばでしたが、肌寒いくらいの陽気でしたので、窓を締め切ってちょうどいい感じだったくらい。

ですので、真夏でも普通に暑い時は、お勧めできないかも。

客層として、割と年配の方が多いのかな?と思ったら、若いカップル(ノルウェー人でした)や小さい子供連れのアメリカ人ファミリー、そしてもちろん普通にオーストリア人の老夫婦も泊まってましたね。

特別な「サウンドオブミュージック」ファンでない私たちでさえ、ここに1泊しただけで、とてもいい思い出になったので、大ファンの方が数泊されたら、大満喫できると思いますよー。

ただ、車でしか行けないのはネックですけど。。

ザルツブルクのホテルから約3時間のドライブを経て、我が家に到着!

9624

荷を解くと、プールで使う予定だった主人のサンダルに、じゃれて遊び始めたブロちゃん。

9625

「わたくしを、二週間も放ったらかすって、どう言うことよ〜!」(笑)

二日続けて同じホテルに泊まったのはカンヌだけで、あとは毎日違う街に泊まりましたので、

日々、刺激的かつ印象的な思い出に溢れた旅となりました。

こんなに良い旅は、人生で最後だったかも。(笑)

それくらい、素晴らしかった!

二週間の旅行記、それなりに楽しんで頂けましたら、クリックプリーズ!
Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

’16 夏のバカンス 13日目その2 2016年 10月 15日

Posted by yukialice in オーストリア, バカンス, ブローニャ, .
2 comments

今日は久々に、旅行記の続きです!

インスブルックを観光した後、この旅の最終目的地であるザルツブルクのホテルに着いたのは、夕方6時過ぎ。。

チェックインの時間って、全然気にしてなかったのですが、ホテルに着いて7時までだったと知り、のんびりし過ぎなくて良かったと、胸をなでおろした次第。

小さなホテルでしたので、レストランもなく、ネットでホテルから歩いて行けるレストランを探し当て、いざ出発!!

ザルツブルク市内だというのに、こののどかさですよ。

9588

あぜ道を急ぐ女性ひとり、目的地は何処?

9589

私達の目的地は、この教会の裏手にあるGasthof Schloss Aigen。お城のレストランです。

9590

まずはビールで喉を潤しましょう。

9591

曇り空が広がるスッキリしないお天気でしたが、お店の方がお庭の席を勧めて下さったので、この大木の下で食事をとりました。

9592

私は牛フィレ煮込みに、きのこのソテーが乗っかった一品をチョイス。

9593

主人は珍しくシュニッツェル。

9594

こんな田舎のレストランですが(失敬)、オーストリアでは珍しくテーブルチャージを取られるほど、良いお店。

私達がウィーンに戻ってから、ザルツブルクに休暇で行く知り合いに、このレストランを教えたら、とても美味しかったと喜んでもらえました。

よって、味も文句なし、と言うより、食べながら唸ったほど。

が、食事中、私のナイフとフォークを持つ手が、パタリと動きを失い、視線がある一点をとらえて微動だにしなくなった瞬間、「ゆきちゃん、猫ちゃんでも見つけた?」と、長年の連れ合いが、したり顔でシュニッツェルを頬張りながら、勘を的中させましたよ。(笑)

9595

男の子ですよね?(笑)

どこ見てんだ!

毛繕いを済ませたと思ったら、私達のテーブルに来てくれたんです!

9596

と、喜んだのも束の間、スタスタとレストランの中に入って行きました。

私達のテーブルは、ただのストップオーバーだった模様。(笑)

このお店の猫ちゃんだったようです。

大満足の夕飯を済ませた後は、またてくてくと歩いてホテルに戻りました。

ザルツブルクで滞在したのは、こちらのホテル!!

9597

映画『サウンド・オブ・ミュージック』のトラップファミリーが、実際に住んでいた邸宅が数年前から、ホテルとして使用されているのを主人がネットで見つけたので、旅の最終目的地は当初ミュンヘンを予定していたのですが、どうしてもこのホテルに泊まりたくて、ザルツブルクに変更したのでした。

(変更して大正解。この日はミュンヘンで難民によるテロが起きたのです)

車でこの門を通り、宿泊客すべての車が止まれる広々とした駐車場も、敷地内にあります。

9598

こちらが正面玄関。

9599

ホテルのあちらこちらにトラップファミリーの写真が飾られています。

9600

各客室は、トラップファミリーの各々の名前が使われていて、私達の部屋は光栄にも「マリア」の間。

9601

映画のマリアさんとは、別人ですね。

マリアは、実の子ではないゲオルグの子供達を心から愛していたそうですが、ゲオルグのことは、結局愛することはできなかったそうです。

9602

ですので、映画ではかなり美化されたトラップファミリーが描かれている、と言えそう。

映画のラストシーンでは、トラップファミリーがスイスの山を徒歩で逃げるかのように、国境を超えていましたが、実際は電車に乗って、イタリアへ逃げ延びたそうですよ。

次回の旅行記は、いよいよ最終日。

自分でもかなり楽しんで旅行記を綴っていたので、もう終わりかと思うと、ちょっと寂しいですね。

今日の〆は、座布団を上手に枕代わりにして、お休みされているブロちゃん。

9603

『サウンド・オブ・ミュージック』所縁のホテル、泊まってみたい!

と思って頂けましたら、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

’16 夏のバカンス 13日目その 1 2016年 9月 30日

Posted by yukialice in オーストリア, バカンス, ブローニャ.
2 comments

今日は旅行記の続きです!

こちらは、宿泊したボーデンゼーの畔りにあるホテル。

9551.jpg

典型的なオーストリア・スイスの田舎の家の造り。

朝ごはんも美味しく頂いて、次なる目的地に出発!

まずは、湖上オペラで有名なブレーゲンツ。

9552

中ほどにステージが設置されているの、わかります??

一応ここもちょっとした観光地なのですが、特に見るものもなかったので、お茶休憩もせずにインスブルックに向かいました。

こちらは高速の途中で撮影した高い山。⇦小学生か!(笑)

9553

ボーデンゼーからインスブルックまでの道中も、トンネルが多くて、読書がさっぱり進まず。。(笑)

数時間のドライブ後、インスブルックに到着。

9554

インスブルックに来たのは、かなり久しぶり(25年ぶり??)でしたが、このカラフルな建物は、しっかり記憶に残っていました。

9555

街中に行くと、観光客で賑わっていたのですが、この旅行で初めて、日本人の団体さんに遭遇。(画像はありませんが)

9556

お土産物屋さんに入ると、ドイツにで買った同じものが、数ユーロ上乗せされて売られてたんですよー。(笑)

9557

物価はドイツの方が安いですね。

9558

そうそう、インスブルックは若者の観光客が多く見られました。

9559

久しぶりのインスブルックの印象は、メルヘンちっくで可愛らしい。1泊してもよかったかも。

次の旅行記は、この旅行の最後の目的地、ザルツブルクです!!

今日の〆は、ブロ様。

9560

では皆々様も、良い週末となりますように🎵

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆