jump to navigation

ひとりでこっそり楽しむのは・・・ 2015年 1月 5日

Posted by yukialice in テレビ, ブローニャ, ベネディクト・カンバーバッチ.
add a comment

今日は初っ端からベネさん登場!

6722

って、喜んでる人、何人いるんだろ?(笑)

私の記憶が正しければ、コレはパイロット版のシーンのひとこま。

小綺麗すぎるシャーロック。やっぱサイコパスじゃないと、ダメダメ。(笑)

こちらはとあるブロガーさんが暖かいと絶賛されていたぬくまぁ〜る

6723

長崎の両親に送りました。日本の一軒家ってすごく冷えるので。

靴下やストッキングの上から履くと、もっとぬくまぁ〜るだろうし(笑)、滑り止めもついているので、スリッパみたいに使っても大丈夫らしい。

素材はウールアンゴラ混。内側は起毛でふんわりとした肌触りで、すごく暖かいんですって。

朝起きたてにコレを履いたら、寒いキッチンでも朝ご飯の支度がさくさく進みそうですね。

あと、階段はスリッパよりも安全そうなのもポイント高し。

足下が寒いと、体中冷えるので、コレはいいな、と思ってポチりました。

お父さん、お母さん、もう少しで届くので、間違ってウィーンに送ったりしないでね。(笑)

昨日載せたコーヒー、生クリームをのっけてからちょっと時間が経って、べちゃっとしてたのが気になり、今日はのせたてを撮りましたよ!

6724

生クリーム、たっぷりもりもり。

カロリーも、もりもりたっぷり!(笑)

コレ続けたら、太るかな、と思いつつ、美味しくて暫くはやめられそうにない。

今日は一人でこっそりこのドラマを見ました。NETFLIXでね。The Kennedys

6725

タイトル通り、ケネディ一族の話です。

日本でも放送されたそうなので、ご覧になった方もいらっしゃるでしょうね。

まだ1話しか見てないけど、ケネディファミリーって、アイリッシュ系だったんですね。

みんなコテコテのアメリカ英語しかしゃべってないけど。(笑)

つか、ジャック(JFK)の兄のジョーも事故死してたなんて、本当に不運の塊みたいな一族だったんですねー。

ジョーが死ななければ、ジョーが大統領になるはずだったから、JFKは暗殺されずに済んだかも?

ま、ジョーが大統領になっても、暗殺されたかもしれないし。。

仮定しても仕方ない事だけど、これだけ一族に不慮の事故死が続くと、ちょっと考えちゃいますよね。

全8話なので、時間が空いた時にちょこちょこ見ようと思います。

生クリームたっぷり入りのコーヒーを飲みながら、一人で、こっそりと、ね。(笑)

今日の〆はまたたび魚を探すブロちゃん。

6726

ブロちゃん、魚さんは、サイドテーブルの下じゃなくて、

広くて大きな背中の上ですよ。(笑)

ブロちゃんって、しっかりしてそうに見えるんですけど、たまにこんな大ボケ、

やってくれるんですよ。(笑)

生クリームたっぷりのウィンナーコーヒー、

飲みたくなったあなた様も、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

我が家の初物買いはコレ! 2015年 1月 3日

Posted by yukialice in テレビ, ベネディクト・カンバーバッチ, ロミー.
2 comments

今日はまず、私が子どもの頃飼っていたみけことみやこの写真からご覧下さい。

6711

右下の84と言う数字、見えます??

今から31年前のものですね。

この二匹は親子で、母親のみやこは、発情期になるとすごく攻撃的になり、みけこをすごくいじめてましたね。

みけこはいつも穏やかで、みやこが発情期の時にでも、甘え様として猫パンチ食らっていたのを覚えています。

私が物心ついた頃から高校まで生活を共にした、人生で最初の猫たち。

私の左手の甲には、みやこからもらった引っ搔き傷があり、左手首には、ぐらからの傷もあって、「形見傷」と、命名。

こたつのスイッチがめっちゃ昭和だわ。(笑)

昨日、パンを焼こうとして、ホームベーカリーに材料を入れ、スイッチを入れたら、音はするけど、羽根が回らない。。

どうも、と言うより、確実に壊れた模様。(笑)

つーことで、こちらをアマゾンでポチりました。Panasonic SD-ZB2502BXE

6712

ホームベーカリーの中でも一番高かったけど、パナソニックには絶大なる信頼を置いているので(他のドイツのメーカーと比べてってことね)、こちらに即決!

つーことで、我が家の初物買いはホームベーカリーとなりました。

みなさんは、どんなものを、初買いされましたでしょうか?

昨晩、Breaking Badのシーズン1を見終わりました。

6713

NETFLIXのオーストリア版は英語字幕が出るものもあり、出ないものもありますが、コレは英語字幕付きで見られます。

iTunesの様に、全部大文字でないので、読み易いです。

このドラマも24同様、字幕に知らない単語を見つけると、メモって翌朝調べています。

シーズン1の最終話に、動詞のduckと言う言葉が出て来たのですが、私は、「危険を避けるために、頭をひょいと下げる」、みたいな意味しか知らなかったのですが、このドラマでは「(責任から)逃れる、(問題を)避ける」と言う意味で使われていました。

簡単な単語でも、まだまだ知らない意味があるんだなー、と思い知らされましたわ。

しがない化学教師が、末期の肺がんを宣告され、治療と家族に残すお金を稼ぐために、どんどん悪に染まっていく(Breaking Bad)ストーリーです。

そう、このドラマのタイトルは「悪になる」、と言う意味。

悪い事してるんだから、応援しちゃ行けないのに、情が移っちゃって、ついつい頑張れ〜って声援を送りながら見ています。(笑)

化学が好きな人には、面白いと思いますよ。

今日から見る、シーズン2も楽しみ!

今日はお正月スペシャルで、ベネさんx3!

6714

どのベネさんが一番好きか、まぢで数分悩んでしまった。(笑)

で、結局答えが出せない。(爆)

今日の〆は、りんごさんから頂いたまたたび魚を上手に両手で挟んでるロミー。

6715

プラスチック製なので、爪が食い込まないから、

掴むこと自体かなり難しいんですよ。

ロミーは器用に長い事、キャッチしてました。

我が家の初物買い、痛手でしたけど、コレで何を作るか、今から楽しみです!

今日も応援クリック、よろしくお願いします〜♪

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

描き初めを邪魔するのは・・・ 2015年 1月 2日

Posted by yukialice in アリーチェ, テレビ, ベネディクト・カンバーバッチ, ロミー.
2 comments

子供達の冬休みが始まってから、”24″シーズン4を見始めました!

6706

主人と私はシーズン5まで見ているのですが、久しぶりに見たら、ストーリー忘れてて、お陰で新鮮な気持ちで見られています。(笑)

相変わらず、掟破り野郎のジャックに、ハラハラドキドキさせられまくりです。

一日2話続けて見ているのですが、見終わったときは、本当に胸が苦しい。(笑)

にしても、ジャック・バウアーの判断力、決断力、行動力には、毎度平伏しますわ。

24はiTunesで購入して英語音声、英語字幕で見ているのですが、字幕が全部大文字なので、ちょっと読みづらい。。

私は字幕で知らない単語が出てくると、メモって翌日に意味を調べて覚える様にしてます。

24の場合は、シリーズ全体が24時間の流れですから、同じ単語が使われる頻度が高いので、次回見るときは、理解度が自然に上がり、見るモチベーションと面白さも増すと言うわけ。

いつかジャックがのんびりコーヒー飲んでるシーン、見てみたいわ。(笑)

ないX百。(爆)

こちらはメトロで買った椎茸(Shii-Take)!

6707

買う人がいなかったのか、3割引で売られていたので即買いしました。

一度には到底使い切れないので、スライスして冷凍保存。

お味噌汁やパスタ、茶碗蒸しにも重宝してます〜。

肉厚で、美味しいですよ。

今日はお正月にふさわしく、正装されてるベネさん。

6708

ベネさんが醸し出す佇まいは、なんともエレガント。

やっぱ、指が綺麗!(笑)

こちらは元旦の昨日、描き初めするアリーチェの背中に張り付くロミー。

6709

そっか、じゃあ下ろさないでおこう。

私がそう言うと、ロミーは頭をアリの後頭部にこすりつけて・・・

6710

じゅうぶん、邪魔してるやん!(笑)

アリはこの絵を昨日、数時間描いていたのですが、

アリが絵を描いている間、ロミーは背中から降りてからも、

ずーっとアリが絵を描く様子を眺めていました。

筆の動きが、面白いのかな?

にしても、猫にしては、すごい集中力だ。

元旦に最愛のものどうしが、仲良くする様を、目にすることができて、

最高のお年玉となりましたとさ。

因にブロちゃんは、息子の毛布に初リバース!(笑)

やってくれますね、ブローニャさん。

今日もそれなりに楽しんで頂けましたら、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

主人のテレビ出演秘話 2009年 12月 30日

Posted by yukialice in つぶやき, テレビ, 頂き物, , , Ken, 動画, 友だち, 書籍.
6 comments

さて今日は、何度も記事にしましたsnip-me.comの最初の落札者が車を引き取った時の模様が、TW1と言うテレビ局で放送された動画をご覧下さい。

って、ドイツ語ですので興味がない方はスコ〜ンとスルーしちゃって下さい。3分半の動画を訳の分からない言語で見るのって、辛いものがありますよね?

1分18秒のところで、ウチの主人が一瞬登場。(-_^;)

58秒と2分25秒当たりから登場するのが、セレブでキャラメルプリンがシャイセだと断言するメルテンです。(‘∀`)

3分くらいからインタビューを受けているのが、シトロエンを4ユーロ1セントで落札したウクライナ人の大学生。

先月からは車だけでなく、バイクのオークションも始まりまして、今はDucati Monsterが出品されています。

車体価格2千万円と言われる超目玉商品、アウディR8も登場しましたので、激戦間違いなし!これからも、面白くなりそうです。ヽ(^。^)ノ

実はウチの主人、日本にいた時も3度ほどテレビに出てるんです。r(^ω^*)))

一つ目は、勤務していた福岡のカフェオーバーラーで、ヨーロッパでのバレンタインの過ごし方についてインタビューを受けました。

二つ目は主人が日本に来て間もない頃、東京に住んでいたのですが、11PMに出たんです!(若い子は知らないよね?)内容は、すっぽんぽんで、見ず知らずの女性とお布団にくるまると言う、とっても楽しい大変な仕事だったらしいですよ?(´З`)

ガイジンだと当時、こんな仕事は割とあったそうです。如何せん、この頃の主人は今と同じく、お金に困っていたので、入る仕事は手当たり次第こなしていたとか。今どきのニートに、聞かせてあげたいくらいですよ?

で、3つ目は街頭インタビュー!

福岡で主人と付きあっていた時の事。。

その日、映画を観た後、主人のアパートの最寄りの駅に下りた途端、私達は、数人のカメラクルーに突如、取り囲まれたのです。

マイクを持ったインタビュアーは主人にマイクを向け、

「この度、消費税が始まる事になりましたが、外国人としての意見をお願いします!」

と言った後、私に・・

「通訳お願いします!」

と言われ、いきなり私にカメラが向けられました。

咄嗟に、「この人、日本語ペラペラですから・・」

と答えて、逃げるようにその場から立ち去ったのです。

なぜなら、その日私は、会社を仮病を使って休んでいたから〜。ヾ(;´▽`A“

生放送じゃないから、すぐに会社にバレる訳じゃないのに、心にやましい事があると、逃げたい衝動につい駆られてしまうものなんですね。。

主人が勤めていたカフェは週末が稼ぎ時で、休みが取れず、会社勤めをしていた私と休みが合わなかったのです。

で、仕方なくですよ?主人の定休日だった平日に、映画を観に行く事になり、当日の朝に風邪で休むと電話を入れ、デートしていた矢先、街頭インタビューに出くわしたのです!

まぢ、マンガのような展開ですが、数日後、とある深夜番組で主人のインタビューが放送され、次々と私の友達から「見たよ〜」と、電話がかかってきました。幸い、私は映ってなかったそうです。(^O^;)

福岡で主人と付き合っていたのは、たった5ヶ月間。。短い期間に、こんな冷や汗モノの体験をするとは・・。σ(^_^;)

話はがらりと変わって・・

こちらは当ブログのお客様、NOCKさんから今朝届いたカードとポッキーと、私も子供達も大好きな「浦安鉄筋家族」1〜10巻!

NOCKさんは秋に男の子の赤ちゃんを出産されました。本当にささやかなプレゼントを送らせて頂いたのですが、お礼にとこれ以外にもお菓子がどっさり届きました。

NOCKさんこれじゃ、100倍返しですよ?ヾ(;´▽`A“ 実は私、NOCKさんが初めてウチのブログにコメントを入れて下さった記事を覚えているのです。

日付までは覚えてませんでしたが、調べてみると、今年の1月の事でした。あれから、コンスタントにコメントを下さるようになり、ご懐妊のご報告も頂いたのでした。

少子化と言われる中、今年はブログを通して知りあった方がNOCKさん以外にも2名、出産されました。

私もあとうを産んだ時の感動を今でも鮮明に記憶しています。家族が増えるって本当に幸せな事ですよね。

その幸せに少しでも加わりたくて、カードと粗品を送らせて頂きました。

育児は大変ですが、これから新しい家族と素敵な思い出をいっぱい作って欲しいです。

NOCKさん、沢山のプレゼント、本当にありがとうございました。m(。≧Д≦。)m いつの日か、日本かヨーロッパでお会い出来るのを、楽しみにしています。♪ヽ(^-^ )

本日も年末の忙しい中、ご来訪誠にありがとうございました。m(_ _)m

突然の街頭インタビュー、あなたなら、逃げずに答えられますか?

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

応援クリック、感謝感激でございます。m(。≧Д≦。)m


Myspace Graphics