jump to navigation

ポルトガル料理とクチポール 2017年 6月 17日

Posted by yukialice in ウィーン, ブローニャ, 頂き物, .
6 comments

昨晩は、久々にお友達とポルトガル料理、Lisboa Loungeで夕飯をとりました。

10035

最初の飲み物は、Kさんはサングリア、私とカピバラさんはポルトガルのビール。

このカトラリーがサーブされた時、カピバラさんが「これ、今すごく流行ってるんだよ!お料理のブログとかも、こればっかり出てる」と教えてくれたんです!

10036

帰宅して調べてみたら、クチポールと言うポルトガルのブランドから出てました。

日本のお洒落なカフェやレストランでも、使われているそうです。

そう言えば、横浜のゆうこさんご夫妻、来月ポルトガルに行かれると聞いておりますので、お土産にいかがですか〜?

日本で買うより、かなりお安く手に入るのでは。

ドイツのアマゾンだと、↑の3本にティースプーンがプラスされたセットx6で、€235でした。

華奢なデザインですが、機能性も優れており、軽いのでとても使いやすかったです。

10037

例えば、こちらのタコのサラダを、まん丸のスプーンでパンに乗っける時も、とてもスムーズにすくえちゃうんです。

こちらはカラマリとベイクトポテト。

10038

冷凍じゃない鮮魚を食べられる幸せったらね💖

こちらはシーフードリゾット。

10039

シーフードからいいダシが出てました。

ムール貝、あさり、あと巨大イカがたっくさん入ってて、そのイカだけ残してしまいましたが、上に乗っかってる海老ちゃんの身がぷりっぷりで、幸福度、120%!!

デザートの前に、私とカピバラさんはHugoをオーダーして、こちらのナタで〆。

10040

このレシピが載ってるランチョンマット、お持ち帰りすればよかった。

パイ生地の中にはカスタードクリームがたっぷり。

みんな、家族と自分用にもお土産に買って帰りましたよ。(€2.20/piece)

今回のメンバー、もうすぐ日本に帰るので、お土産の話になった際、またもやカピバラさんが、牛のミルクでできたオーストリア製の石鹸が流行ってると、言うではありませんか!

カピバラさんったら、意外と流行り物に、敏感なのね。(失礼(笑))

で、またもやググって調べたら、楽天で、MARIASメアミルクソープ(馬乳石鹸)と言うのがヒットしました。税込みで3千円ほど。

こっちで買うと、1/3以下。(笑)

クリーミーな泡立ちで、洗い上がりがしっとりして、美白にも効くとして、売れてるそうです。

オフ会に参加される方で、欲しい方がいらっしゃいましたら、買って来ますよ〜。

こちらは以前、りんごさんから頂いた、稲庭うどんラストワン。

10041.jpg

ラストなのに、食べるのが初めてだったのは、私と主人が北米に行ってる間に、アリが食べちゃってたから。(笑)

りんごさん、めっさ美味しかったです。

細麺でキラキラとした透明感、うどんで他にはない美しさですねー。

お値段が張るはずだ。

今月の初めにお仕事でウィーンにいらしたI瀬さんからも、稲庭うどんと、梅もの、抹茶ものも頂きました。

10042

I瀬さん、重いのに業務用を持って来てくださって、ありがとうございます!!

来月、日本でまたお会いできるのを、楽しみにしております〜。

二日ほど前、仕事から帰って、ついつい栓を開けてしまったのが、こちら。

10043

チェコビール、Staropramen!グラスはピルスナーだけど。(笑)

あまりにも暑かったので、夕飯を作る前にグイッといってしまいました。

カピバラファミリーがちょっと前にプラハに行かれたので、このビールを必ず飲むようにオススメしていたのですが、滞在中、朝・昼・晩飲んでたとか。(笑)

プラハは観光地なので、物価は高いですが、チェコやスロバキアの田舎の方だと、レストランで飲んでも1ユーロ。

スーパーで買ったら50セント。

ビール好きには、たまりませんよ。

今日の〆は、息子の手にスリスリするブロちゃん。

10044

主人は出張でロス、アリは卒業旅行でクロアチアなので、
息子と二人だけで、地味に過ごしております。
皆々様も、楽しい日曜日を!
Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

話題の美白美容液 2017年 6月 11日

Posted by yukialice in ゆき, ブローニャ, ロミー, 美容・健康・ダイエット, , Ken.
8 comments

ウィーンも暑くなってきましたので、自然と冷たい食べ物が食べたくなります。

毎年のようにご紹介してるかと思いますが、私はピエトロドレッシングの冷製パスタが大好きで、夏が来ると頻繁に作っております。

10030

トッピングはゆで卵、千切り人参&きゅうり、ヤングコーン、間引きした紫蘇などなど。。

あればセロリ、ツナやエビなんかも、いいですね。

私はいつもこちらのレシピでドレッシングを作っております。

オイルはサラダオイルではなくて、オリーブオイルで。

このドレッシング、お肉の漬けダレとしても、イケますよー。

あと、きのこや納豆など、和風パスタの調味料としても。

ミキサーやフードプロセッサーがあると、簡単にできますので、オススメです!

紫外線が気になるこの季節がやって来ると、美白対策に美容液を購入する方も多いのでは??

実は、無印のこちらの美白美容液が、某辛口美容雑誌で絶賛されてから、ネットでも実店舗でも在庫がない状態らしいのです。。

10031

来月、帰国するので、もし運よく買えたら、まとめ買いしたいと思っているのですが。。どうかなー?!

その雑誌で、他の有名な美白美容液と実証検証したらば、その中でも一番安かったこの無印の美容液が一番効果があったらしいのです。

高価な美白美容液も使ったことがありますが、効果を感じたことがないので、安い上にお墨付きの商品を試せたら、ラッキーですよね。在庫がありますように!

こちらは前回主人が日本で買ってきてくれた、おそ松さんのフェイスマスク。

10032

おそ松くんみたく、笑えば良かった?(笑)

10033

何気に、私の背後で主人がお尻出して座ってるし。(笑)

今日の〆は、ロミーの横顔で。

10034

って、ブロちゃんも写ってました。(笑)
では皆々様も、楽しい日曜の夜を!
Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

ベガス その5 2017年 6月 9日

Posted by yukialice in ゆき, ブローニャ, , 旅行.
add a comment

今日は久しぶりに、ベガス旅行記の続きです。

展示会を無事終えた翌日のベガス最終日は、1日フリー!!!

こう言う日がないと、疲れも取れないし、買い物もゆっくりできないしね?(笑)

私たちが滞在したホテルは、ベガス最古のフラミンゴ。

ホテルの敷地内には、本物のフラミンゴが飼育されています。

10012

この日、ブランチをホテルのビュッフェで取って気づいたのですが、ベガスで食事代を安く上げたいなら、ビュッフェ!!

って、最後の日に気づいても遅いっつーの。(笑)

普通のレストランで飲み物プラス単品料理でも、30ドルくらいするのですよ。。

でもビュッフェはフリードリンクもついて、どこも28ドルくらいでした。

別のホテルに移動してお散歩がてらショッピング。

10013

木に吊るされたボールは、お花でできているのです。綺麗でしょ〜!

ここは、ホテルの名前は覚えてないけど、ロビーだったはず。

10014

ここも記念撮影スポットで、誰もいない時に撮りたかったのですが、中国人が多すぎて無理でした。。(笑)

10015

ベガスの観覧車って、確か世界一大きかったハズ??

10016

主人と最終日に乗ろうと言っていたのに、結局乗らずじまい。。

このWynnホテルは、ベガスでもかなりの高級ホテル。

10017

こちらのキンキンと高く聳えるは、トランプホテル〜!

10018

この晩も、フィンランド人のユーハと合流すべく、彼が泊まっているホテルに移動。

このホテルには、スポーツギャンブルも有りましたよ。

10019

ベガスに7泊もしたのに、全くギャンブルしなかったのは、私たち夫婦とユーハだけかな?(笑)

そしてこの日の夕飯はラーメン!!主人とユーハは豚骨ラーメン。

10020

私はにゃんとロブスターで出汁をとったスープの海老串刺しつきラーメン。

10021

ウェイターの人がそんなに辛くないと言ってたのだけど、結構辛かった。(笑)

でもね、ロブスターの出汁が良い味醸し出してて、辛かったけどスープも美味しく完食!

麺が少なめだったのが、残念。。

この後、カナダのビクトリア、ニューヨークでもラーメン食べましたが、ベガスのラーメンが一番美味しかったです。画像では不味そうに見えてますよね?(笑)

北米って、ラーメンがすっごい人気の様で、お店も沢山見かけました。

今日の〆は、神妙な面持ちのブロちゃん。

10022

では皆々様も、良い週末を!
Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

 

Earl Grey Latte ;) 2017年 5月 16日

Posted by yukialice in ブローニャ.
add a comment

今日最初にご覧頂きますのは、5年近く愛用しているイタリー製のバングルと指輪のセット。

9980

前回の記事に書いた、レストランのカウンターで隣に座っていた女の子に褒められたヤツです。

読者のyukaさんより、このセットを見たいとのリクエストを頂いたので、初めて撮ってみましたよ。

これは確か、主人がどこやらに出張に行った際、機内販売限定品と言うことで、お土産に買って来てくれたのですが、その年の夏、イタリアに行ったら、お店で普通に売ってました。(笑)

限定品じゃなかったんかいっ!

去年の夏の車の旅にも、今回の北米旅行にもこのセットと、ネックレス&ピアスもゴールドで合わせて、毎日同じものをつけてました。(笑)

指輪だけ一度落として、失くしそうになったので、それからすごく気をつける様にしてます。

ビクトリアのカフェで飲んではまった飲み物があるので、ご紹介しますね。

9981

LONDON FOG 

あまりにも美味しかったので、ネットで検索したらレシピがたくさん出てきました。

別名、Earl Grey Latteだそうです。

作り方は超簡単!

マグカップ半分のところまで熱湯を注ぎアールグレーを濃いめに淹れます。

アーモンドシロップを少し入れてかき混ぜ、泡だてたミルクを注ぐだけ。

なになに、牛乳の泡立て器がないですって??

心配無用です!アリに泡立て器がなくとも、上の画像の様なキレイな泡を作れる裏技を教えてもらいましたよ。

(因みに、ウチのネスプレッソのコーヒーメーカーには泡立て器がついてます)

そのアリに教わったやり方とは、牛乳パックにちょっと隙間を作って(牛乳パックが満タンの場合)、ひたすら振るだけ!

くれぐれも、降る時にこぼさな様、気をつけて下さいね。(笑)

掃除が大変ですよ?

この泡だてた牛乳をチンして紅茶の上に乗っけるだけ。

アーモンドシロップがなければ、メイプルシロップや蜂蜜でも美味しいはず。

アールグレーがなければ、普通のブラックティーでも。

で、昨日会ったロンドン出身の人に、私がカナダでロンドンフォグにハマったと言ったら、ロンドンにはそんな飲み物ない、と言われてしまいました。(笑)

カナダ限定なのかな?

私が訪れたビクトリア(ブリティッシュコロンビア)は、イギリスの影響を色濃く受けているので、ダウンタウンにも素敵なティールームがいくつかありましたよ。

ロンドンフォグ、是非一度お試しあれ〜!

今日の〆は、ブロちゃん。

9982

今日もそれなりに楽しんで頂けましたら、クリックプリーズ!
Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆