jump to navigation

ネスプレッソ互換空カプセル 2017年 3月 26日

Posted by yukialice in ブローニャ, リッチー, 頂き物.
add a comment

今日、最初にご覧頂きますのは、りんごさんからのプレゼントその1、にゃんず編。

9895

もちろんロミー、絡んでますよ?

鰹節とまたたびは開けてなくても、見慣れたパッケージなので、すぐに臭ってましたね。(笑)

シーバのとろ〜りシリーズは、今朝、早速あげました!!

ふたりとも、美味しそうにペロペロ食べてましたよ。

アリにも、お気に入りのハンドクリームを2個も下さって、感謝でございまする。

そしてこちらは、食品編。

9896

私がアマゾンで買った乾麺のうどんがあまり美味しくなかったと記事にした時に、りんごさんご推奨の稲庭うどんを次回、荷物に入れて下さるとおっしゃっていたのですが、入っているとはわかっていても、見つけた時は、嬉しかったです!

茹で時間短めの稲庭うどん、食べるのが超楽しみ!!

他にも息子が大好きなパスタソースや、抹茶もの、玄米茶も、全て我が家にとっては、いくらあっても嬉しいものばかり。

りんごさんのチョイス、本当に素晴らしい!!

稲庭うどん、食べたらレポしますね。

そしてこちらは、I瀬さんから主人に頂いたドラえもんのクッキー。可愛い!!

9897

これは家族に持って帰らないと、と思ったそうで、お相伴にあずかれそう。(笑)

でもドラえもん食べるって、勇気がいりますよね。

りんごさん、I瀬さん、美味しものをありがとうございました。

コレ、何だと思います?

9898

ネスプレッソコーヒー用 互換空カプセル

って、タイトル読まれた方は、分かっていらっしゃるハズ?!

我が家はネスプレッソコーヒーを愛飲しているのですが、コレをアマゾンで偶然見つけて、高かったから、ちょっと迷ったけど、買ってみました。

使い方は、エスプレッソ用のコーヒーをこのカプセルに入れて、あとは普通にネスプレッソのコーヒーメーカーにセットするだけ。

対応していない機種もあり、また一度開封すると、返品不可なので、購入前に要チェック!

その他の注意点。
・エスプレッソ用コーヒー粉(極細挽き)をご使用ください。
・通常のドリップコーヒー粉では薄い出来上がりになります。
・コーヒー粉の量が少なければ薄く、詰め過ぎると抽出できません。

2件しかレビューがなかったのですが、お二方とも5つ星でしたので、購入に踏み切ったのですが、実際使ってみての感想は、普通に美味しいコーヒーができるし、これからコーヒー代、めちゃくちゃ節約できる〜。(笑)

ただ、自分の好みの濃さが分かるまでは、粉の量の調節に戸惑ったりするし、アロマはできなかったので、その点はネスプレッソのカプセルの方が優秀。

あと急いでる朝は、このカプセルにいちいち入れるのは、面倒かも。

私はウィーンの有名珈琲店の、ALTWIENのコーヒーをこのカプセルで淹れましたよ。

イタリアのillyも好きなので、エスプレッソ用だし、買ってみようと思います。

今日の〆は、ブロちゃん。

9899

アメリカンなショッピングバッグに、
成城のKさんが、沢山のプレゼントを入れて下さいました。謝謝!
今日もそれなりに楽しんで頂けましたら、クリックプリーズ🎵

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

ロンドン7日目 2016年 6月 6日

Posted by yukialice in アリーチェ, バカンス, ブローニャ, リッチー, , 美容・健康・ダイエット, 頂き物, 使い切りコスメ.
add a comment

さて今日は、久々に使い切りコスメからのご紹介です。左のbebeヤングケア メイク落とし。

9096

パッケージにアイメイクも落とせるとありますが、ウォータープルーフは落ちませんでした。

好きな香りじゃい上に、たまに使用後、赤みが出たりしたので、リピは絶対になし。

引継ぎで、ボディショップのディープクレンジングを目下使用中です。

これはひんやり系で、夏にぴったり。

タイトルをご覧になって、驚かれた方もいらっしゃると思いますが、昨日、日本旅行記を終えて安心してたら、2年前のロンドン旅行記も中途半端に残っていることに気づき、2、3日分なので、(画像を引っ張り出すのは面倒だけど)完結させますね。(2014年7月23日)

この日はロンドン在住のyarnmaruさんに、リッチモンドとキューガーデンを案内して頂きました。

9097

ロンドンはお天気が悪いイメージがありますが、我が家がロンドン滞在中は、連日好天に恵まれました。

暑かったですけど、ウィーンほどではなく、比較的過ごしやすかったですね。

yarnmaruさん手作りの、リッチー君と同じポーズで決めたアリ。

9098

リッチモンドで頂いたので、リッチー君と命名したのでした。

愛犬家のおじさまも、散歩中のワンちゃんに相手してもらって(笑)、ご満悦。

9099

ひと歩きしたあとは、こちらのレストランでランチをとりました。

9100

クーラーはありませんでしたが、店内を通り抜ける風だけで暑さから解放され、楽しい会話とともに、美味しいお食事をいただきました。

9101

食後は、バスに乗ってキューガーデンにGO!

9102

アリのバッグの上でお昼寝ちうのリッチー君。

ウィーンに来てからは、ソファの背の上が定位置。

今日の〆は、ブロちゃん。

9103

では皆々様も、充実した1週間となりますように🎵

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

今年の夏の予定、決定しました。 2016年 6月 5日

Posted by yukialice in リッチー, ロミー, .
add a comment

日本で食べたものシリーズ、本日は、最終回をご覧ください。

羽田空港で食べたラーメン。

9089

間違いなく、日本滞在中に食べたラーメンの中で一番不味かった。(笑)

実は、やっと去年の帰国レポが終わって、ホッとしております。

なぜなら、今年の夏の予定も立てちゃったから、ちょっと焦ってたんです。(笑)

この夏は、子供たちだけ日本帰国(5週間)、夫婦だけでヨーロッパ車の旅(12日間)、に決定しました。

初めて子供達と、夏を別々に過ごします。

それだけ、二人とも、大人になったってことですよね。

フランクフルト経由、羽田着のフライトなので、ドイツ語に問題ない二人なら、大丈夫だと思い、直航便より安いのにしました。

普段会話のない兄と妹の間に、この旅で新たな展開、または回天はあるのか。

母は期待してるよ〜。

で、私たち夫婦は、通りすがるだけの国も入れると7カ国を旅することになりそうです。

イタリアやクロアチアにも滞在しますけど、メインはフランス。

ミラノ以外は、初めて行く都市ばかりなので、ものすごーく楽しみ!

主人が出張で貯めたホテルのポイントがかなりあるので、宿泊代をぐんと節約できるのが嬉しい!!

詳しい旅程は、またの機会に🎵

ベランダのシソも、毎日食べごろの大きさに成長してくれる子が必ずいるので、毎朝チェックするのが楽しみです。

9090

実際はこの6倍ほどプランターで栽培ちう。

食べがい、ありますよー。

シソは種から育てますが、バジルは鉢植えのものを買ってくることが多いですね。

9091

ってか、バジルだけ撮ったつもりだったのに、ロミーもちゃっかり入ってるじゃん。(笑)

昨晩は、バジルを大量消費すべく、久しぶりにブルスケッタを作りました。

9092

バケットはブルスケッタの場合、トーストするのが一般的かもしれないけど、私はいつも焼かずに具をのっけてます。

ブルスケッタだと、バケットもたくさん食べれてしまう。

白米はそんなに食べられなくても、おにぎりや炊き込み御飯にすると、たくさん食べられるのと同じ感覚?(笑)

ナツメさんとコメントでお話ししたのですが、我が家のにゃんずは、テレビ台や暖炉の上に飾っているもの、そしてこのIKEAの飾り棚に置いてる干支皿も落としません。

9094

子猫の頃は、それなりに食器や花瓶とかも割ってましたが、おとなになってからは、暖炉の上やこの飾り棚に乗っても、障害物をうまいことすり抜けるように歩いてます。

あっ、もちろんロミーだけね。

ブロちゃんがこの棚に乗っかったら、棚ごと落ちる。(笑)

(大きい声では言えませんけど、この棚の最大載積量は、5キロ)

今日の〆は、体重は3キロちょいのロミー。ベロすぼめバージョン。

9095

では皆々様も、楽しい日曜の夜をお過ごし下さい。

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

2月22日は、にゃんの日? 2015年 2月 22日

Posted by yukialice in ブローニャ, ベネディクト・カンバーバッチ, リッチー, 美容・健康・ダイエット.
4 comments

今回主人のカナダ出張はフランス経由でしたので、ドゴール空港でPAULのマカロンを買って来てくれました。

6873

見た目が可愛くて美味しいマカロンですが、私は病み上がりだったため、胃が受け付けずパス。

PAULではパンも買って来てくれて、その日の夕飯に頂きました。

ウィーンにもマカロンの専門店があるので、いつかご紹介しますね!

そしてクスミティーでは私の大好きなグレープフルーツのデトックスと、蓋&茶こし付きエッフェル塔の絵付きマグカップを買って来てくれました。

6874

真ん中の茶こしが嬉しい事に、以前買ったステンレス製のティーポットにジャストイン!!!

そのティーポットにも注ぎ口に茶こしが付いていたのですが、目が粗いので結構葉も出て来てちゃったので、このマグカップの茶こしが今すごく重宝してます。

こちらはHoferで買ったおみかん。

6875

みかんの白いスジには栄養があるとは知っていたのですが、皮にも栄養があるんですってよ、奥さん!

以下の太字はこちらからの転載

みかんの白いスジの正式名称は「アルベド」。この「アルベド」にはビタミンPが豊富に含まれており、毛細血管の強化や血流の改善、抗アレルギー作用、コレステロール値の改善など様々な効果をもたらすと言われています。

白いスジ(アルベド)に含まれているビタミンPの量は、何と果実の部分の約100~300倍! 食物繊維も豊富なため、腸内環境を整えるという働きも期待できるので、捨てるには勿体ない!

みかんの皮にはポリフェノールが多く含まれていますのでこちらも再利用の価値アリです。4,5日程度乾燥させた皮を細かく刻み、ミキサーにかければ「陳皮(ちんぴ)」の完成。体を温め風邪予防にもなると言われる「陳皮」。調味料としておそばやうどん、紅茶等に入れて頂きます。捨てることが多いみかんの白いスジと皮ですが、実はかなり使えるヤツらなのです。

と言う事で、みかんってほぼ丸ごと食べられる、と言うわけですねー。

安い、美味しい、健康に良いと3拍子揃ったみかん、食べ過ぎると手が黄色くなるけど、風邪予防にもなるのなら、たくさん食べるよう心がけましょう

今日は結婚指輪をご披露されているベネさん。

6876

バレンタインに式を挙げられたベネさん、そんなんするから、私が熱出しちゃったんですよ?(笑)

ブロちゃん、今日は2月22日で、2が3個並んでるので・・・

6877

あら、ブロちゃん、ご存知だったんですね。

今日はにゃんにゃんにゃんで「猫の日」だけじゃなくて、

にんにんにんで「忍者の日」でもあるんですって。

猫の日はお祝いし易いけど、忍者の日って、忍者マニアの日?ですかね。(笑)

では皆々様も、良い1週間を!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆