jump to navigation

ごま油香る♪そうめんチャンプル~☆ 2017年 11月 22日

Posted by yukialice in アリーチェ, ロミー, 美容・健康・ダイエット, , 使い切りコスメ.
add a comment

今日最初にご覧頂きますのは、使い切りコスメ。

10350

左からバレアのバストアップジェル、成城のKさんから頂いたニールズヤードのマッサージオイル、カトリスのプライマー、アヴェダの乳液、その上はローラメルシエのプライマーミニサイズ、オリジンズの毛穴パック、札幌のTさんから頂いたラベンダーのマッサージオイル。その上はクラランスのボディオイルで雑誌の付録で付いてきたもの。

バレアのバストアップジェルはリピ3本目くらいかな。特に効果を感じて使い続けてる訳ではなくて、爽やかなレモンの香りとさっぱりとした使用感が好き。

ニールズヤードのシトラスのマッサージオイルは、柑橘系の香りがもろ好みでした。マッサージオイルって、体に塗って少し時間が経つと、サラサラになるのでベタつくのが苦手な方にもオススメです。

カトリスのプライマーは、可もなく不可もなく、と言ったところ。カトリスってプチプラなのに良い商品が多いけど、たまにすごいハズレもあります。特に限定品は要注意。なぜか限定品は中国製が殆どなのです。定番モノはドイツ製かイタリア製が多いのに。。

アヴェダの乳液は言わずもがな?(笑)何度もこのコーナーに登場してますものね。乳液の割に保湿力が高いので、今のところ美容液の後はクリームを使うこともなく、コレだけでオッケー。オイリースキンの私の場合はね。

ローラメルシエのプライマーも特筆すべき点が見つからず。。プライマーは今のところセザンヌの皮脂テカリ防止下地の右に出るものに出会っていませんが、今は寒くなったので、保湿に特化した下地を愛用中です。

オリジンズのパックはアリの使いかけ。毛穴とか気にする肌じゃないのに、何で使ってたんだろう。(笑)これも特にお勧めできる効果はなかったような気がします。

ラベンダーのマッサージオイルも、リピ3本目くらいかな。こちらのオイルもさらっとした使用感で、何と言っても大好きなラベンダーの香りに癒されます。Tさん、今回もありがたく使い切らせて頂きました!

クラランスのボディオイルは、若草っぽい香りがツボ。雑誌の付録だったから使えたけど、買うとなるとクラランスのボディものって、結構高いですよねー。ボディもの、消費量半端ないのに。(笑)

我が家の食品ストックの引き出しに、不味い素麺が長いこと眠っていたので、チャンプルーにしたら食べられるんじゃないかと思い、レシピを見つけて作ってみましたよ。

10351

ごま油香るそうめんチャンプルー

不味くて冷麺では食べられなかった素麺も、野菜と一緒に炒めたら美味しく食べられました。

こんな衝撃的に不味い素麺、生まれて初めてくらい。(笑)日本製だったのに、どうしてだろう。。

麺つゆだけのシンプルな味付けですが、とっても美味しくできました。

(たった今、息子が「先生が休みだったから、学校なかった」と言って、帰宅しました。(笑)日本じゃあり得ないですよね。)

こちらはこたつ、ではなくて、ソファの上で丸くなって寝てるロミー。

10352

血液検査した時に、腕の毛が剃られてしまいました。(本人は至って健康です)

今日のアリのショットはこちら。

10353

昨日は若い子向けの雑誌、「ar」のお仕事が銀座であったそう。
発売されるのは、来年の2月くらいかな。
撮影の仕事は朝早いので、早寝早起きの習慣がついたと言ってました。
フェイスタイムじゃなくて、生アリに早く会いたい!
素麺チャンプルー、明日のランチにぜひどうぞ♪

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

広告

光のお父さん、見た? 2017年 10月 29日

Posted by yukialice in アリーチェ, 美容・健康・ダイエット, 使い切りコスメ.
2 comments

今日最初にご覧頂きますのは、使い切りコスメ。

10321

左から時計回りにオージーのシャンプー、ロレアルのクレンジングミルク、成城のKさんから頂いた金箔入りアイセーラム、アヴェダの乳液、オリジンズのつけたまま寝る洗い流さないパック、日焼け止め入りハンドクリーム、ニベアケア。

オージーのシャンプーは皮脂もスッキリ落としてくれて、さっぱりとした洗い上がりが好きでした。私は顔だけでなく頭皮もオイリーなので、シャンプーもさっぱりタイプを好んで使っています。

ロレアルのクレンジングミルクは、バラの花びら入りと言うのに惹かれて買ったのですが、肌が弱くない私でさえピリピリしました。敏感肌用とパッケージには謳われているのですけどね。バラの香りもしなかったので、リピなし。

金箔入りのアイセーラムは柑橘系のような香りも良く、ハリが出る使用感も大好きでした。

アヴェダの乳液はいつも言ってますけど、特筆すべき効果はないものの、乳液なのにすごくしっとりするので、スキンケアの〆として愛用しています。

オリジンズのパックもすごく香りが良く、使うたびに癒されていました。これを使った翌朝の肌はツルツル。

ハンドクリームは日焼け止め入りだったので特に出先で使ってました。アリの使いかけを。(笑)

顔、体に使えるニベアケアはメイク落としやボディクリームとして長いことお世話になっています。

NETFLIXで見て、面白かった日本のドラマをご紹介しますね。

オープニングソングはりんごさんが大好きなGRAYじゃないですか。

このドラマ、実話を基に作られています。

以下はドラマの冒頭で流れるセリフ。

主人公・稲葉光生(千葉雄大)はある日、父・博太郎(大杉漣)にオンラインゲーム「ファイナルファンタジー14」をプレゼントする。

何気なさを装って渡したこのプレゼント、光生には狙いがあった。

他のプレイヤーと協力して戦い、冒険の感動を共有する「ファイナルファンタジー14」で、父という人間の本当の姿を見て見たい。

寡黙で仕事一筋、何を考えているか分からない父が、最近、突然会社を辞めてしまった。

かくして、息子であることを隠して父のプレイを手助けするという、壮大な親孝行計画が始まった!

千葉雄大くん、かっこいいというより、可愛い。(笑)

母親役は石野真子ちゃん。(真子ちゃんは永遠にちゃん付け(笑))

笑いあり、涙ありの親子のやりとりがとにかく面白い!

機会がございましたら、是非ご覧下さい。

もしかして、ようつべで全部見られたりするのかな。(笑)

今日のアリのショットはこちら。撮影場所は原宿。

10322

では皆々様も、楽しい日曜の夜を!
Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

お肌すべすべ、スーパーセーム! 2017年 9月 10日

Posted by yukialice in あとう, アリーチェ, ウィーン, ロミー, 美容・健康・ダイエット, 使い切りコスメ.
4 comments

今日最初にご覧頂きますのは、使い切りコスメ。

10280

左から逆時計回りに、どくだみ化粧水、ヒロインメイクのアイメイクリムーバー、豆乳イソフラボン泡洗顔、明色スキンコンディショナーローズ、ローラメルシエグロス、肌美精フェイスパック、レイチェルワインミネラルパウダー、papricaさん手作りハンドバーム。

どくだみ化粧水は半リッター入って五百円くらいと激安だったので、ボディミストとして使っていました。さっぱりタイプでしたので、これからの季節にはちょっと頼りないかな。

ヒロインメイクのアイメクリムーバーは、ウォータープルーフもののマスカラが落ちにくかったので、リピなし。

豆乳イソフラボンの泡洗顔は、アリが微妙に残していたものを私が使い切りました。すっごい豆乳の香りがするので、豆乳が苦手な人には向きませんが、しっとりとした洗い上がりで、泡で出てくるので朝の洗顔にぴったり。

明色のスキンコンディショナーのローズは、りんごさんからアリに頂いたもので、これもアリが微妙に残して日本に行っちゃったものですから、私が消費したのですが、コレでパッティングすると、毛穴が引き締まって肌のキメが整った感じがしました!!バラの香りもしっかり楽しめますよ。ただ、乾燥肌さんにはちょっと物足りないかも。私はリピ決定。

ミニサイズのローラメルシエのグロスは、苦手なオレンジがかった色でしたが、発色がそれほど強くなかったので、使いやすかったです。

肌美精フェイスパックもアリの使いかけ品。(笑)これはしっとりタイプでしたので、私の肌には重かった。

レイチェルワインのミネラルパウダーは、つけたすぐは仕上がりが綺麗なのですが、ミネラルパウダー特有の、時間が経つとくすんで来るのが気になりましたね。元々、スターターキットについていたカブキブラシ狙いで、りんごさんに誕生日プレゼントとしてリクエストしたのですが、そのブラシは大満足で今も毎日使っています。

papricaさん手作りのハンドバームは、保湿力が高かったので、寝る前専用で使用したのですが、3ヶ月ほど持ちました。朝手を洗う時、水を弾くほど朝までしっとりしてましたよ。

7月に帰国した時、新宿のハンズをうろうろしていたら、こちらのスーパーセームの実演販売に見事にひっかかりまして、購入してしまいました。(笑)

10281

だって、左手の甲をこれで撫でてもらっただけで、すべすべになっただけでなく、右手と比べてみると、くすみが取れて白くなったんです。

週に1、2度の使用で、半年ほど持つそう。

私はお風呂で使っていて、顔だけでなく首もこれを滑らせるように撫でています。

サイトを見たら、シワにも効果があるのだとか。これからは、目尻も意識してなでなでしてみますね。

今日も昨日に引き続き、ロミーとお散歩に出かけました。

が、私は昨日久しぶりにリュックを背負って、バランスを取ろうと前かがみになったのが悪かったようで、腰を痛めてしまったのです。

ですので、今日は息子がロミーをおんぶ。

10282

ルートは昨日と全く同じ。

今日は公園でちょっとしたお祭りが開催されていました。

10283

ロミー、お祭り見るの、初めてだね。

これからいっぱいの初めてを体験しよう。

今日のアリのショットはこちら。

10284

では皆々様も、楽しい日曜の夜をお過ごし下さい。
Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

ムール貝のパスタ 2017年 9月 3日

Posted by yukialice in あとう, アリーチェ, ブローニャ, 美容・健康・ダイエット, 頂き物, , 使い切りコスメ.
4 comments

今日最初にご覧頂きますのは、使い切りコスメ。コスメじゃないのもあるけど。(笑)

10269

左から逆時計回りに、スキンコンディショナービタミンC誘導体化粧水、エステーローダーのアイメイクリムーバー、オリジンズドクターワイルシリーズ美白美容液、Tさんから頂いたハッカ油、バレアのリップクリーム、メイベリンのマスカラ、袋は息子の日本土産で紫陽花の蒟蒻石鹸が入っていたもの、I瀬さんから買ってきて頂いた目薬、オリジンズのナイトクリーム。

化粧水はしっとりタイプでしたので、オイリースキンの私には少し重い感じでしたが、これでパックしたら、ビタミンCの効果なのかくすみが取れた感じがしたので、乾燥が気になる冬場には使えそうかな、と思いました。

エステーのアイメイクリムーバーは、至極普通。(笑)クリスマスコフレに入っていたもの。

オリジンズの美白美容液は、私が使った美白美容液の中ではかなり高価なものでしたが、肝心の効果は全く感じられず。(笑)今はりんごさんから頂いた無印の美白美容液を使っているので、こちらに期待します!

ハッカ油は蚊に刺された時や寝る前に全身にスプレーすると、体が冷んやりして寝つきが良くなるので、暑かった今年の夏は大活躍でしたよ。

バレアのリップクリームは80セントくらいと、かなりプチプラだったのに、とてもしっとりとした使用感でした。限定品なのが残念。

メイベリンのマスカラ、その名もパーフェクトはカール力もあり、滲みにくかった。

蒟蒻石鹸は香りも泡立ちも良く、硬めのしっかりとした泡ができたので、5分ほどパックしてから洗い流していました。

レーシック手術を受けて以来、目薬が欠かせなくなったのですが、ちょうどI瀬さんがウィーンにいらっしゃる直前に手持ちの目薬がなくなりそうだったので、買ってきてもらったのがこちらの養潤水。冷んやりとしたつけ心地の目薬って、こちらにはないような?私は寝起き、夕方、寝る前にそれぞれ1滴ずつ使用しています。

オリジンズのナイトクリームは、使用感、香り共にすごく好きなので、リピ決定品。

こちらは知り合いのおじさまが息子にもたせてくださったお土産。

10270

虎屋の羊羹と、ゆかり。私の大大大好物。(笑)

おじさまが長年飼われていたワンちゃんが十六年の生涯を終え、今は大きな家に一人暮らし。

持ち家なのですが、一人で住むには広すぎるからと、その家を売ってマンションに引っ越されるのだとか。。

確かに年取って一人だと、一軒家は管理が大変でしょうね。

こちらは昨日の二人ランチ。

10271

Lidlでホワイトソース入りのムール貝を見つけたので、パスタに絡めて頂きました。

息子が帰ってくる前に、1ヶ月ちょっと一人暮らししていた頃、一人だとご飯を作る気になれず、適当にあるものを食べてたのですが、心身ともに良くないな、と思いました。

もちろん野菜不足になり、肉や魚も一人だと、特に料理してまで食べたいと思わなかったんですよ。

お菓子を食べて夕飯を食べなかったことも。(笑)

一人だとなんでもいいや、になるけど、二人だと何食べたい?になりますよね。

今は息子と二人の生活を楽しんでいます。

あと一週間で主人もウィーンに帰って来るし、そうなったらアリの初めての一人暮らしが始まるというわけ。

息子がウィーンに帰ってきてから暫くは、時差ボケで良く昼寝をしていました。

10272

前回の画像と似てますが、別の日に盗撮したブロちゃんを触りながら寝てる息子。

目下、訳あって断捨離中なのですが、捨てたくないものも捨てないといけない状況なので、心が痛む。。

大好きなシャーロック特集の雑誌すら処分しちゃってるのですから。

その理由は、またいつか!!

今日のアリのショットはこちら。

10273

では皆々様も、充実した一週間となりますように!
Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆