jump to navigation

アリ作、たこ焼き。 2017年 4月 17日

Posted by yukialice in ロミー, 美容・健康・ダイエット, , 書籍.
2 comments

今日、最初にご覧頂きますのは、ちょっと前に買っていたYSLのアイシャドウパレット。

9946

1月に発売された限定品です。

会員になっているお店がWoman Dayで全商品20%オフ、それに誕生月にもらえる10ユーロのクーポンを併用したら、23ユーロほどお安く買えました。

画像で見るのと、実際に見るのとでは、かなりイメージが違いました。(実物の方が、百倍良い!)

右上は薄いピンクにキラキララメがたっぷり、右下は桜色ラメ、左上は煉瓦色ラメ、左下はややマットよりのオレンジ、真ん中はダークグレーでこれだけアイライナーでして、専用のアプリケーター付き。

左下のオレンジが、私にとっては鬼門の様に思えて、店員さんに「この色だけ、使いこなせるか、不安なんですよね〜」と、相談したら、「つけてみると、意外と肌馴染みが良いですよ」というセールストークにまんまと背中を押され(笑)、購入に踏み切りました。

ぶっちゃけ、「この色だけ苦手でしたら、捨て色にして、使わなければいいんじゃないですか」なーんて言われても、買ってたと思います。(笑)

で、早速帰宅して腕にスウォッチ(色出し)してみたら、ガッツリ発色する様なことはなく、右上の薄いピンクラメ+1色を縦割りで、目尻にちょっとだけ濃い色を乗せると、春らしいアイメイクが完成します。

アイライナーも漆黒ではなく、グレーなので、目元がきつくならず、柔らかい印象が一層春らしいメイクルックに!

こちらのメイクブロガーさんが、同じパレットでメイクされているので、ご興味がある方は是非、チェックしてみて下さいね。

主人がなぜか、こちらの日本酒手帳を、頼みもしないのに、日本から買ってきてくれました。

9947
主人によると、これから日本出張も増えるから、ワインだけじゃなくて、日本酒も楽しみたいと思って、、、だそうです。(笑)

日本全国の銘酒が都道府県別に紹介されているのですが、長崎県からはたった1つだけしか紹介されてないのに、それが私の生まれ故郷の「六十餘洲(よしゅう)」だったんです。嬉しかったな〜。

私も夏に2年ぶりに帰国するので、その際は、日本酒、焼酎、もちろんビールもたんと飲みますわ。(笑)

イースターマンデーの今日は、家族全員が揃ったので、たこ焼きをやりました。こちらはアリ作。

9948

16穴の鉄板なので、一度に焼いても一人4個ずつ。

ハチマキしたタコ君は、たこ焼きをひっくり返す串。ハンズでゲット。

今日も肌寒かったので、熱々のたこ焼きを美味しく頂きましたよ。

水曜日についていた雪マークは取れましたが、木曜日の雪マークは依然残っています。

9949

4月も半ばを過ぎた頃に、雪が降るかもなんて、ウィーンに来て初めて。

せっかくベランダの紫蘇やコリアンダーも発芽して来たのに、寒さで死んだりしないかな。

鉢が大きいので、家の中に入れたりできないんですよ。。

アルミホイルをかぶせるかな?

今日の〆は、またたび入り千両小判で遊ぶロミー。

9950

前足でしっかりとらえて、後ろ足でガシガシ蹴るのがロミースタイル。
ブロちゃんは、顔をスリスリするタイプ。
今日もそれなりに楽しんで頂けましたら、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

広告

モップスリッパ 2017年 3月 18日

Posted by yukialice in ブローニャ, 美容・健康・ダイエット, 頂き物, , 書籍.
2 comments

今日、最初にご紹介しますのは、私が日本のアマゾンでポチって、アリに持ち帰ってもらったスリッパ。

9872

特に目新しい商品ではありませんが、これ履いて歩くだけで雑巾掛けができるスリッパです。

キッチンで洗い物してて、床に水が飛び散った時とか、ちょっとした汚れを見つけたら、マジックスプレーを噴射して、このスリッパで拭いています。(笑)

家族全員これ履いて、ウチの中歩いてくれたら、雑巾掛けが楽になりそう?(笑)

こちらもアリに日本から持ち帰ってもらった、ミノンのアミノモイスト。

9873

来月ベガスに行くことになったのですが、砂漠に囲まれたベガスは、超乾燥地帯だと聞いたので、右のミニサイズを携帯することにしました。

これはメイクの上からもスプレーできるミストで、かなりしっとりします。

缶入りスプレーは、機内に持ち込めないのが残念。。

こちらは先週末、息子と出かけたレストランで食べたフライドチキン。

9874

前回、載せるのを忘れてしまってました。(笑)

いつも全部食べきれないので、お持ち帰りしています。

昨日の夕方、近所に住むピエトロ(我が家が留守にする時のにゃんずのお世話係)が、メトロで買ったサーモン約2キロをプレゼントしてくれました。

夕飯の献立を考えてなかったので、急遽、サーモン適当丼をこさえましたよ。(笑)

9875

具はきゅうり、アボカド、ゆで卵。

こんな不細工な丼モノ、ブログに載せちゃダメだったかな。(笑)

数日前に、ダウントンアビー、シーズン6を見終えました!!!!

9876

1エピソード見て、スクリプトを読むという地味なやり方を、最後までやり通したご褒美に、左の全シーズンを網羅した全ページオールカラー&写真入りの本と、シーズン1のスクリプト本をアマゾンで購入。

アマゾンではシーズン3までのスクリプト本の取り扱いがありますが、4〜6はないんですよねー。

本国、イギリスでもまだないのかな??

スクリプト本は、作者の解説入りですので、ダウントンマニアにはオススメです!

今日の〆は、お菓子の梱包に使われていたリボンでエキサイトして遊んでいた最中に、突如遊びに冷めてしまったブロちゃん。(笑)

9877

耳にリボンを引っ掛けたまま、30分くらい、ここで座ってらっしゃいました。
邪魔くさくないのかな?(笑)
では皆々様も、楽しい日曜日を🎵
Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

南アフリカからのお客様 2015年 12月 28日

Posted by yukialice in あとう, アリーチェ, ウィーン, ロミー, , 書籍.
1 comment so far

 

昨日、主人が仕事で大変お世話になっているファミリーが南アフリカからバカンスでウィーンにいらしたので、Brewing Companyで夕飯を共にしました。

8640

みんなすごーくかわいい!!

無口の息子にも容赦なく話しかけてくれたので(笑)、息子が英語を話すのを初めて聞いたかも?

ここのお店、ビールも料理も文句無しに美味しかったし、店員さんもすごく感じが良かったですよ。

ただ、すごく混んでいて騒がしいので、ゆっくり食事を楽しむのには合わないかなー。

予約は必須な感じでしたね。

因みに、私たちの隣のテーブルは、日本人でした。(笑)

食後、静かな場所を求めて、グランドホテルのカフェでお茶することに。。

8641

左からアレックス、アンニャ、アリ、ダニエラ。息子は消えてた。(笑)

ダニエラちゃんは、14歳なのに、もうすぐ18になるアリより大人っぽい。(笑)

主人が南アフリカ滞在中にこちらのファミリーの自宅に招待して頂いたのですが、その画像を見てびっくり!

プールはもちろん、敷地内にテニスコートもあったんですもの!!

真夏の南アフリカからいらしたので、ウィーンの寒さが身にしみる、と嘆いていました。

肝心のご両親を撮り忘れましたが、お二人ともとてもフレンドリーでしたので、会話もはずみ、素敵な時間を共に過ごせたことに感謝!!

主人は仕事でまた南アフリカに来年行くそうですが、いつか家族揃って行ってみたい〜🎵

今朝、長崎の母からお餅とこちらの食品が届きました。

8642

海苔、桜エビ、塩昆布、ふりかけ、だしの素、お茶、きな粉は切らせないので、いくらあっても嬉しい!!

お母さん、ありがとね!

アリが知り合いから、東野圭吾の『聖女の救済』英語バージョンを頂き、さらりと完読したそう。

8643

「読み始めたら、止まらなかったよー。めちゃくちゃ面白かった!ママも読みなよ」と、言ってくれたのですが、目下、他にも3冊ほど並行して読んでる本があるんですよねー。

つか、東野さんの作品って英訳されてるんですね。知りませんでした。

アリも東野作品をドラマや映画で見て、特にガリレオシリーズの大ファンなので、原作も読んで欲しいなー、と思っていたのですが、日本語だとちょっと難しいんですよね、アリには。

だから、この『聖女の救済』の英訳を偶然にも入手でき、アリが初めて彼の原作を読破し、しかも感動できて、本当に良い経験ができたと思います。

見るのと読むのとでは、作品の印象が全然違いますからね。

暖冬気味だったウィーンも、明後日から例年通りの厳しい寒さになるそうです。

8644

こんな風にロミーがベランダでくつろげるのも、今日限りかなー。

8645

今日もそれなりに楽しんで頂けましたら、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

勝手ながら、コメントのレスはお休みをいただいております。

ロミー・オン・ジ・アリ 2015年 12月 20日

Posted by yukialice in アリーチェ, ロミー, 頂き物, , 書籍.
add a comment

今日最初にご覧頂きますのは、読者様のゆみさんから届いたこちらの書籍。

8611

宮下真著『猫ブッダは悩まニャイ しあわせに生きる84の方法』

昨日届いたばかりですが、半分ほど読んでしまいました。

にゃんたって、私と誕生日が同じのお釈迦様のお話を、大好きな猫ちゃんが分かりやすく説いてくれているんですもの。

一つの話が2ページに収められているのですが、読み進めると、次第に心のつかえがすーっと消えるような、気持ちがどんどん穏やかになる感じがしました。

特に、和弦愛護(わげんあいご)という言葉は、ずっと胸に留めておこうと思ったほどお気に入りのことば。

「面と向かってやさしいことばをかけられたら思わず顔に喜びがあふれ、心は楽しくなる。人づてにやさしいことばを聞いたなら、嬉しさもありがたさも深く心に刻まれる」と言う意味です。

毒舌の私が言っても、説得力に欠けるかなー。(笑)

クリスマスプレゼントとしていただきましたが、年末に読むと、清々しい気持ちで新年を迎えられそうな、素晴らしい本ですよ。

ゆみさん、いつもお心遣い、ありがとうございます。

そしてこちらはそのゆみさんから頂いた招き猫のクリスマスカードと右は夏に広島でお会いしたラブ&チェリーさんからのカード。

8612

少しずつ、我が家のリビングもクリスマスっぽくなってきました。

ラブ&チェリーさん、素敵なカードとメッセージ、ありがとうございました!!

毎朝、頂いたブレスレットをつけるたびに、お二人のことを思い出してしまいます。

こちらは我が家の今日の朝ごはん。

8613

主人作のティラミス、カピバラさんから頂いた抹茶のブラウニー、そしてLidlの1個25セントのマカロン。(笑)

ブラウニーがとっても美味しかったので、早速レシピを教えてもらいました。こちらです。カピバラさんはいつも抹茶をレシピの半量しか使わないとのこと。

お抹茶の味が、たっぷりのっかったアーモンドとも相性が抜群でしたよ。

こちらはアリがトイレに行った隙に、アリのお水を飲むロミー。

8614

アリは自分のコップからロミーが水を飲んだりしても怒ったりしないのに、ロミー的には見つかりたくなかったことらしく、アリが戻った瞬間に走って逃げてました。(笑)

そして再びアリがソファの上でテスト勉強を始めると、勉強に加わるロミー。

8615

もうちょっとで、冬休み!

ここ数年、冬は全然出かけたりしなかったので、今年は温泉にでも行きたいなー、

と思っております。

では、皆々様も良い一週間をお過ごし下さい。

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

勝手ながら、コメントのレスはお休みをいただいております。