jump to navigation

アリと私のコスメ購入品 2017年 8月 21日

Posted by yukialice in アリーチェ, 美容・健康・ダイエット, .
add a comment

今回の帰国は、ポーランドエアで飛んだのですが、ワルシャワで成田行きの待ち時間が4時間以上あったので、仕方なく(?)名税店をアリと二人でブラブラしていたら・・・

「コレ、友達がウィーンでどこの店にも置いてなくて、わざわざフランスから取り寄せたやつ!!」と、アリが興奮気味且つ、今買わないと損するみたいなニュアンスを匂わせつつ、私の目をじっと見つめて言ったのです。

しかも手に取ったこちら、ラストワン。benefit CHEEK PARADE

 

10249

チャリーン!(レジの音ね)

甘い母は、お買い上げ。

「ママ、うちと一緒に使えば、半額じゃん!」

って、その計算、全然正しくないから。(笑)

benefitって、日本に上陸してなかったですよね?

海外では大人気のブランドです。

ふたを開けると、左上下がブロンザー、真ん中がチーク、右がハイライターのセット。

10250

右上二つは、ブラシで取るのがもったいなくらい、綺麗!!

私も日本でコスメ、買いましたよ。キャンメイクだけど。(笑)

10251

左のパーフェクトスタイリストアイズは、街中で宣伝ポスターを良く見かけたし、テレビでコマーシャルもしていたそうなので、皆さんもご存知ではないでしょうか。

右のジュエリーシャドーヴェールは、アイメイクの仕上げにポンポンとのせる感じで使います。

初めてキャンメイクのアイシャドーを買ったのですが、質が素晴らしい。

発色、持ち共、ディオールと同じくらい、いいですよ。

なのにプチプラなのが、嬉しい。

こちらは私の昨日の晩御飯。

10252

特にレシピはないのですが、オリーブオイルでニンニクを炒めてから、茄子とトマトを投入し、茄子がしんなりするまで炒める。

茹で上がったパスタをフライパンに移して、おろし生姜、醤油、酢、からしを適当に調合したものをパスタに絡めて出来上がり。

水菜を散らして頂きました。

今日の〆は、プロのカメラマンに撮って頂いたアリ、最終回です。

10253

今回のは、ラブ&チェリーさんのご主人作のブレスレットがよく見えてる!
では皆々様も、良い一週間となりますように♫
Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

三峰神社の白いお守り 2017年 8月 19日

Posted by yukialice in アリーチェ, ブローニャ, 美容・健康・ダイエット, 頂き物, , 使い切りコスメ.
4 comments

今日最初にご覧頂きますのは、りんごさんからのプレゼント。

10242

三峰神社のお守りと水晶浄化マット。

りんごさんから伺ったのですが、こちらの白いお守りは、最強パワーの「氣守り」と言うなを持ち、浅田真央ちゃんが持っていることで有名なので、ご存知の方も多いのでは?

毎月1日のみ配布されるお守りで、ご神木の欠片が入っているそうです。(りんごさんが行かれたのは7月1日)

この白いお守りを目当てで、この日は大渋滞が起き、バスで神社に向かっていた人も、途中で下車して神社までの10キロの道のりを徒歩で行かれたそう。

りんごさんご家族も、前日に車で出発されたのにも関わらず、既に駐車場は満車状態で、翌朝まで車内で過ごされ、トイレも8時間も我慢されたらしいのです。

こんなに大変な思いをされて、手に入れられたお守りをアリに気前よく下さったりんごさん、心から感謝致しております。

実はアリは来年の夏まで、日本でモデルの仕事をすることになり、これから一人暮らしが始まりますので、すごく良いタイミングでこのお守りを頂けて、嬉しくそして頼もしく思っております。

水晶浄化マットは、ラブ&チェリーさんのご主人様に作って頂いた天然石のブレスレット置きとして使わせて頂いております。

こうすることで、天然石の持つパワーが増すそうですよ。

枕の下に置いて寝ると、質の良い睡眠が得られると説明書にあったので、それも試してみますね。

りんごさん、貴重なものを頂きまして、ありがとうございました!!

こちらは親戚の叔母の手作りのバッグで、上の画像のアリのバッグと柄違い。

10243

私の亡くなった祖母の着物をリサイクルして作ってくれたものを、私も頂きました。

このバッグ、なぜか評判が良くて(笑)、「どこで買ったの?」と良く訊かれるのです。

編み込んだデザインが珍しいのかな。

そしてこちらは使い切りコスメ。

10244

左から成城のKさんから頂いた炭酸パック(パッケージが悲惨でごめんなさい)、資生堂のドライシャンプー、レブロンのアイライナー、リラックマのリップクリーム、札幌のTさんから頂いたラベンダーのエッセンシャルオイルとニールズヤードのホワイトティーの化粧水ミスト、上はこれまたKさんから頂いたエステーローダーのカード型リップグロス。

そういえば今日、Kさんからバーベキューに、主人とアリがお呼ばれしているのです。

息子は日曜日まで、大阪在住のお友達の家に泊まっているらしい。

さて使用感のレポですが、こちらの炭酸パックは、毛穴がキュッと引き締まる!!

今の時期は特に毛穴の汚れが気になるし、広がりやすいので、定期的に炭酸パックでケアできたら良いのですが、ヨーロッパには未だ炭酸もののスキンケアは上陸しておりません。(笑)

ドライシャンプーは、全然すっきり感がなかったので、リピはなし。

レブロンのアイライナーは、暫く放置していたら、書けなくなりました。ですので、使い切りではなくて、葬り品。(笑)

リラックマのリップクリームは、アリが微妙に使いかけてウィーンに置いっていったのを、エコな私が使ったのですが(笑)、ハチミツ入りで香りも良くしっとりした使用感でしたよ。

ラベンダーのエッセンシャルオイルは、ニキビ治療にテキメン。

綿棒にオイルを取り、患部に塗ると、数時間後に赤みが引くのがはっきりわかります。

これを数回繰り返すと、跡形もなくニキビが消えました。私の場合ですが。

他にも軽い頭痛の時にこめかみにこのオイルを塗ると、痛みが緩和されます。

ニールズヤードのミストはミニサイズなので、携帯にも便利だし、香りもすごく好みで大変気に入りました。

エステーのグロスも使いやす色でしたので、現品も探してみます。

こちらはアリの卒業旅行の土産。

10245

ラベンダーの香り(匂い?)袋。

ママには猫ものか、ラベンダーものあげれば間違いなく喜ぶ、と思われてるらしい。(笑)

実際そうなんですけどね。

6月から枕の横に置いて使ってますが、まだ良い香りが続いてます。

こちらのかき氷は、私がウィーンに帰る前の晩に、アリが作ってくれました。

10246

家庭用のかき氷器で作ったので、氷が粗めですが、美味しかったですよ。

こちらは、ようつべで「ももと天」の動画をご覧になってるブロちゃん。

10247

芝犬のももちゃんと、黒猫の天くんはとっても仲良し。

天くんは赤ちゃんの頃、ももちゃんのおっぱいをもらってたので、お母さんだと思ってる様子。

一緒にお散歩にも出かけます。

鹿児島在住の、飼い主のママさんのナレーションにもすごく癒されます。

一度見始めたら、どんどん他の動画も見たくなるほど、このふたりの愛らしさと言ったら。。

いい感じでももちゃんに荒らされた家の中も、不思議と温かみを感じます。

平日の疲れが溜まって、週末くらい癒されたいあなたにオススメです!

今日の〆は、プロのカメラマンに撮って頂いたアリ。

10248場所は品川公園。

オフ会の日、新宿に出て時間がちょっとあったので、
アリがだったらLOFTに行きたいと言いだし、
主人が携帯で場所をチェックし、その方向に向かったのです。
つか、新宿にLOFTなんてあったかな?と思いつつ。
ナビに従って目的地に着くまで、10分以上かかったんですよ。
普通LOFTって、駅の側にあるのに、不思議だな、と思っていたら、
主人が「ここで住所は合ってるはず」と言うのですが、LOFTの建物は見当たらず。。
で、その辺りをよく見回すと、ありましたよ!
ホストクラブLOFT」が!!(笑)
ご丁寧に、看板には本家LOFTと同じフォントが使われてたし。
すっごい暑い日だったので、無駄に歩いて損した感じ、半端なかったです。(笑)
では皆々様も、良い週末を!
Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

ものぐさから生まれた時短技 2017年 8月 6日

Posted by yukialice in あとう, アリーチェ, ブローニャ, ロミー, 美容・健康・ダイエット, 頂き物.
add a comment

今日最初にご紹介するのは、成城のKさんからの頂き物。

10207

見事なまでに、猫グッズを揃えて下さいました。

布巾、コースター、トレイなど、実用的なものが多かったので、新生活が始まったばかりの日本のマンションで使わせて頂いております。

そのKさんの息子さんが、昨日ウチの子供たちを、小田原の花火大会に誘って下さいました。

10208

小田原の老舗蒲鉾屋さんの息子さんとKさんの息子さんがお友達と言う繋がりで、お宅にもお邪魔したそう。

花火大会を最前列の特等席に座って見れたと、アリが興奮気味に連絡してきました。(笑)

観客のために、椅子が用意されてる花火大会もあるんですねー。

日本の打ち上げ花火、私も見たかった!!

日差しが強い春から夏の間は、SPF値50の日焼け止めを塗ってから、下地を上から重ねていたのですが、どうもこのプロセスが面倒で(笑)、最近、この二つを混ぜて使い始めたのです。

10209

セザンヌの下地はSPF28だし、今使っているファンデーションもSPF30なので、この時期SPF50の日焼け止めは必須。だけど朝はなるべく時間を節約したい、と言う思いから、この技が生まれたと言うわけ。(笑)

って、同じことやってる人、普通にいるのかな。

ヒロインメイクのサラサラタイプの下地だと、SPF50なので、今度はそっちを使ってみよう。

セザンヌみたいに、崩れずテカらからないといいけど。

こちらはリピ2個目になる、資生堂のパッティングスポンジ。五百円なり。

10210

顔はもちろん、背中まで届くので、背中ニキビでお悩みの方にもオススメ。

冷蔵庫で冷やした化粧水を使うと、毛穴も引き締まるし、うなじあたりをこれでパッティングすると、すっごく気持ちいいのです。

地味ですが、10年以上ロングセラーを続けてる商品だそうですよ。口コミはこちらでチェック!!

今日の〆は、お二方で。

10211

ブロ☆ロミ
べったりくっつくと、ブロちゃんにシャーされるので、微妙な距離を取っているロミー(笑)
次回は、プロのカメラマンに撮って頂いたアリの画像をお披露目します!
Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

機内での二つの出来事 2017年 7月 30日

Posted by yukialice in つぶやき, ロミー, 美容・健康・ダイエット, 頂き物, 使い切りコスメ.
add a comment

今日最初にご紹介しますのは、オフ会での頂き物。まずは明子さん

10190

趣味でロシアンブルーのブリーダーをされている明子さんからは、またたびキャンディーと個性的な猫ちゃんたちの顔がプリントされたバッグを頂きました。

トランクを開けて、荷物を出した瞬間に、ブロちゃんがまたたびキャンディーを見つけて、スリスリし始めたんです。

きっちり紐でパッキングされていても、またたびの臭いって、猫にはわかるんですねー。

そしてこちらはakanekoさんから息子に頂いたお菓子。

10191

息子が喜びそうなものを知りたいと、おっしゃって下さったので、お菓子だったらなんでも、とお返事しました。(笑)

みんな限定品っぽいものばかりですよね。

明子さん、akanekoさん、ありがとうございました!!

こちらは久々の使い切りコスメ。たんとあります。(笑)

10192

左からりんごさんからアリに頂いたバラの化粧水(2本頂いたので、もう一本は目下、日本でアリが使用中)、オーガニックのローズウォーター、オリジンズの色付き朝用乳液、Kさんから頂いた肌美精(シワ取りパック)、ラロッシュポゼの日焼け止め、上の細長いのはロレアルのアイクリーム、その下はりんごさんから頂いたレイチェルワインのミネラルファンデ、そしてうさぎのパッケージはこれまたりんごさんからアリに頂いたハンドクリームで、アリが日本に行く前に微妙に残してたものを私が使い切りました。

この中で、絶対にリピなしというものは、オリジンズの色付き朝用乳液とラロッシュポゼの日焼け止め。

下手に色付きだと、その上にファンデを塗ると、ものすごく厚化粧に見えるんです。。ですので、ちょっとそこまでのお出かけには、この乳液の上にお粉をはたく程度で十分なんですけどね。。

ラロッシュポゼの日焼け止めは、顔用に買ったのですが、コレもろもろが出ちゃうんです。

ですので、ファンデを塗る前に全く使い物にならなかったので、高かったけど、体用に使い切りました。

うさぎのパケのハンドクリームは、バラとハチミツの香りが最高に良いんです!アリは寝る前専用で使っています。

ではここから、機内での出来事をお話ししますね。

今回、ワルシャワ経由で帰国したのですが、ウィーンからワルシャワ行きの便は、私とアリは隣同士に座れず、アリは私の前列に座ることになりました。

3列並んだ座席で、私は13Aだったので、Aはてっきり通路側(aisle)だと思って、私、通路側に座っていたんです。

そしたら、後から来た男性に、ここが自分の席だと言われたんですけど、彼は窓際(13Aの座席ね)でも構わないと言ってくれ、私は晴れて通路側に居残ることができたのです。(通路側の席が好きなんです)

で、私とその男性の間の席に座って来た男性が、まさかの知り合いだったんです!!(笑)

もう何年も会ってなかったけど、フェイスブックでも友達だし、うちに遊びに来てくれたこともあるカメラマンのスティーヴン。

こんな偶然て、あるんだなーと、驚いた次第。

と言うことは、私とアリが隣同士に座れなかったのは、スティーヴンのせいだったのね。(笑)

スティーヴンはワルシャワ経由でキエフに行くと言っておりました。

で、もう一つは成田からワルシャワに行く便の中での出来事。

飛行時間が10時間と長かったので、最初のうちは寝たりしてたのですが、そろそろ映画でも見ようとタッチパネルを使おうとしたのですが、作動しなかったので、ちょうど通りがかったCAさんに、「タッチパネルが使えないんですけど」と、声をかけると、「だったら、こちらのリモコンで操作してください」と言って、そのCAさんがリモコンを引っ張り出した拍子に、テーブルの上に置いていた水とカップラーメンをひっくり返しちゃったんですよ。

謝りもしねーし!(怒)

機内は冷房が強かったので、幸いブランケットをかけていたから、膝の上あたりはぬれなかったのですが、足元はカップ麺のスープと水がかかり、サンダルと靴下がびしょびしょ。

数分後、替えのブランケットを、気が利くCAよろしく、ピカピカの笑顔で持って来てくれたのですが、その笑顔、逆にムカつくし!

つか、日本のCAさんだったら、真っ青になりながら、平射するところですよね?

私はそこまで求めないけど、乗客に失礼なことしたら、一言謝るくらいは、できても良さそうなもんだと。。

と言いつつ、ガツンと文句を言わなかった私も、つくづく日本人だな、と思いました。(笑)

そう言えば、昔、エールフランスに乗った時、爆睡していた私を揺り起こして、シェードを閉めろ、と命令したCAさんもおったな。

そう言う意味では、日本人のCAさん、神ですから!!

最後に飛行機繋がりで、札幌のTさんから頂いた情報で、来年の夏からまたオーストリア航空がウィーン便を再開することが決定したそうです。

乗り継ぎでも良いけど、今回もワルシャワからの便が行きも帰りも大幅に遅れたので、直行便があると、やっぱり便利ですよね。

今日の〆は、ロミー。

10193

ロミーの背中にのっかってるのは、アリの友達作の恐竜。
日本にも持って行きましたよ。
またたび入りの鳥さんは、りんごさんから以前頂いたもの。
機内での出来事、楽しんで頂けましたら、幸いです。

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆