jump to navigation

絶品・簡単!鶏肉のバルサミコ酢煮 2017年 4月 15日

Posted by yukialice in ウィーン, 頂き物, .
6 comments

今日、最初にご覧頂きますのは、りんごさんから頂いたバラのソフトキャンディとピーチの香りのアトリックス。

9939jpg

バラのソフトキャンディは、クリスマスに頂いた時に、私がハマってしまったと言いましたら、こんなに沢山、送って下さいました。

コラーゲン・ヒアルロン酸・ビタミンC配合で、食べると吐息や体からもバラの香りがするそうですが、残念ながら、自分では分かりません。(笑)

一週間に一袋のペースで、大事に食べさせて頂いています。

バラが好きな方は、是非お試しあれ〜🎶

一袋、一気になくなると思いますけど。(笑)

ピーチの香りのアトリックスは、限定品でなければ夏に帰国した時にまとめ買いしたい!

そしてこちらはI瀬さんから頂いた写真家、岩合さん撮影の猫ちゃんのメモ帳とバンドエイド。

9940

メモ帳は重ねてビニールでラッピングされていたのですが、開ける前に数えたら9冊だったので、どうして10冊じゃないんだろう、と思い、撮影のために並べてみて、やっと分かりました!

9冊だと並べた時に正方形になるから、撮影しやすい!

って、違うかな。(笑)

右上の猫ちゃんはメッセージカードなのですが、私は栞として使っていますよ〜。

猫ちゃんのバンドエイドは、使う機会がないことに越したことはないのですが、大事に使わせて頂きますね。パッケージ真ん中の猫ちゃんが、ぐらに似てたから、選んでくださったとか。

I瀬さん、可愛い猫ちゃんグッズ、誠にありがとうございました!

来週末から主人と二人、北米を旅するのですが、旅行するときの悩みは、ホテルで朝、主人が大を済ませた後のバスルームが息ができないくらい臭いっ!

つーことで、こちらを主人に日本から買ってきてもらいました。

9941

左がバラ、右がミントの香りで、用を済ませた後、これを1滴便器に垂らすだけで、あの悪臭がなかったことになるそうです。(笑)

まだ試してないけど、アマゾンのレビューは高評価だったので、大丈夫だと思います。オフィスや出先でも、使用されている男性の方が多くいらっしゃいましたよ。

先々週くらいだったかな、ウィーンの有名老舗カフェのSLUKAがケルントナー通りにオープンしました。

9942

8区に元々あったお店も、まだあるのかな?

ここのケーキもオーバーラー同様、甘さ控えめですので、日本人の口に合いますよ。

最近、涼しくなったウィーン、来週の水・木はにゃんと雪マークが付いてます。(泣)

こう肌寒いと、体の芯まで温めてくれるものが食べたくなりますよね。

9943

鶏肉のバルサミコ酢煮

大好きなカーたんが動画で作り方を分かりやすく、そして楽しく教えて下さいますよ!

レシピに使われているドライイチジクとプルーンがなかったので、私は勝手にドライクランベリーを投入しましたが、問題なく美味しくできました!

レーズンでもよかったかな?(笑)

バルサミコ酢と生クリームがこんなに合うとは、意外な組み合わせにびっくり。

材料を入れて、ただただ煮るだけですので、めちゃくちゃ簡単なのに、高級レストランで出てくるような豪華な一品が出来上がりますので、是非皆様も、お試しください。

こちらの料理と一緒にバケットと茹でただけのアスパラガスを頂きました。

9944

バルサミコ酢のソースは、パスタに絡めて食べても美味しそうでしたので、次回に試してみますね。

今日の〆は、くるみたん。

9945

では皆々様も、楽しい週末を!
Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

アレルギーに効くサプリ、その後。 2017年 4月 10日

Posted by yukialice in ブローニャ, 美容・健康・ダイエット, 頂き物.
2 comments

今日最初にご覧頂きますのは、成城のKさんから頂いた主人と息子、そして私への誕生日カード。

9932

ロミーも含め、誕生日が近いのです。

りんごさんから頂いたカードと、暖炉の上に並べて飾ってますよ〜。

こちらはKさんとKさんのお友達から頂いたお菓子。

9933

猫好きな方は、招き猫ちゃんのお菓子、気になりますよね?(笑)

9934

つーことで、アップにしてみましたよ。

「今年も幸せな一年でありますように」と書かれた短冊とおみくじ付きのあられ。

おみくじ、大吉でしたよ?

って、きっと大吉しか入ってないんでしょうけどね。(笑)

そしてこちらはKさんからの私への誕生日プレゼント。

9935

ファーのキーフォルダー、ニールズヤードのマッサージオイル(シトラス)にポンプを付けて下さいました。

上のメガネケースっぽいものを開けると、高級感たっぷりのマスカラ下地とマスカラのセットが入ってました〜!

9936

ケースは老眼鏡入れとして、使っています。サイズがぴったりなんですもの。(笑)

Kさん、美味しくて素敵なプレゼントの数々、誠にありがとうございました。

こちらは主人に日本から買って来てもらったゆずとハトムギ化粧水。

9937

500mlも入って、すっごい安かったので、ローションパックや体にも惜しげなく使えます。

ハトムギ化粧水はあまりにも有名なので、使ったことがある方も多いかと思いますが、某高級ブランドの化粧水と使い心地と効果が同じという噂もあるほど。

どちらもさっぱりタイプなので、保湿力を求める方には不向きかな。

私はスプレーボトルに入れて、顔や体はもちろん、髪にも使ってます。

以前、蕁麻疹ができて、ネトル(イラクサ)のサプリを飲み始めたという記事を書きましたが、読者の文ちゃんと私にはしっかり効いたのですが、残念ながら、りんごさんにはあまり効果がなかったと言う報告を頂きました。

私は、約3ヶ月ほど飲んだ頃に、蕁麻疹が全く出なくなりました。

文ちゃんも去年の12月頃から飲み始めて、気がついたら、蕁麻疹が出なくなったとのメールを数週間ほど前にもらったので、文ちゃんも3ヶ月以上は完治するまでにかかったようです。

ネトルは蕁麻疹だけでなく、花粉症にも効果を発揮するそうですので、とりあえず3ヶ月以上は続けて服用することをお勧めします。

今日の〆は、ブロちゃん。

9938

では皆々様も、良い一週間となりますように!
Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

奇跡の出会い再び! 2017年 4月 9日

Posted by yukialice in アリーチェ, 美容・健康・ダイエット, 頂き物, 友だち, 使い切りコスメ.
add a comment

今日、最初にご覧頂きますのは、使い切りコスメ。

9927

左はナチュラルコスメ、アルヴェルデのアイリムーバー、その隣は首のシワ取りパック、デジャビュとメイベリンのマスカラ、リップクリーム、右はエッセンスのフィキシングスプレー、そして丸い缶はアリと一緒に使い切ったスチームクリーム!!

マスカラはどちらも良かったけど、デジャビュの方がお湯落ちなので、楽でしたね。

首のシワ取りパックは、アマゾンのレビューが良かったので、購入したのですが、1個使い切っても私の深いシワには全く効果がありませんでした。(笑)

エッセンスのフィキシングスプレーは、スプレーの霧が荒く、顔にびしゃっと着いちゃう感じがNG。

スチームクリームは、ラベンダーの香りも軽いつけ心地も◎!!

と言うことで、主人に日本から新たに買って来てもらったのが左の”Spring Has Come!“.

9928右はI瀬さんに以前頂いたもので、二週間後に出発する北米旅行に持参するために取っておきました。

75g入りで、顔と体にたっぷり使えそうなので、二週間分足りそう。

そうそう、アマゾンで韓国製の偽のスチームクリームが出回っていて、質も最悪らしいので、アマゾンで購入される際は、お気をつけ下さいね!

こちらはだいぶ前に、会員になってるコスメショップのダグラスが、2割引セールをやっていた時に購入したYSLのアイシャドウパレット。

9929

ハイブランドは割引が効く時にしか購入しません。(笑)

マットが3色で、それ以外はシマー。

どれも使いやすい色なので、普段メイクからお出かけメイクまで幅広く活躍しています。

YSLのパレット、とにかく粉質が最高に良い!!

ハイブランドのパレットで後悔したのが、ランコムとエステーローダー。(笑)

定番のものは質が良いのだけど、コフレや限定品の大きめのパレットは両方とも要注意。

こちらは成城のKさんから息子の誕生日プレゼントに頂いたTシャツ。

9930

偶然ですが、主人も日本滞在中にクライアントさんからブルックリンのロゴ入りのシャツを頂いたそう。

流行ってるのかな??

で、主人とアリが2月にKさんと成城学園前で待ち合わせしていて、時間があったのでスタバでお茶していたら、左のY子さんに声をかけられたんですよ!

9931

Y子さんは、元ウィーン在住で、今は世田谷にお住まいなのですが、
2年前、同じくKさんと待ち合わせしていた時にも、偶然お会いしたことがあるんです!!
その時の模様は、こちら
今年の夏は、私も帰国するので、その際は両家揃ってお会いできたらと思っております。
偶然ではなく、ちゃんとお約束してね。
って、約束しなくても、また会えちゃえそうだけど。(笑)
では皆々様も、楽しい日曜の午後をお過ごし下さい!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

息子、22歳になりました。 2017年 3月 31日

Posted by yukialice in あとう, ブローニャ, ロミー, 頂き物.
2 comments

タイトルにもあります様に、本日、我が家の長男坊が22歳の誕生日を、無事迎えることができました。(主人も同じ誕生日!)

りんごさんからは、ワンピースの最新刊をプレゼントして頂きましたよ。

9905

ダウントンアビー、シーズン2のスクリプトは、来月の私の誕生日プレゼント。

シーズン6も、NHKで放送されるそうですね!

ファンの皆様、最後の最後までクオリティーの高いまま、楽しめる内容となっておりますので、乞うご期待!

そしてこちらもりんごさんからの頂き物で、息子の好物の梅シリーズ!

9906

左のうめぼし昆布とやわらかはちみつうめは、私も大好き。(笑)

りんごさん、カードも素敵なものを選んで下さいました!!

9907

アリによると、「こんなすごいカード見つけるなんて、りんごさんすご過ぎっ!」だそうです。(笑)

ロシアンっぽいネコちゃんの足元には、大好きなバラの花も添えられて、見るたびにテンション上がりまくりですよ。

りんごさん、いつも真心のこもったプレゼント&カードとメッセージ、誠にありがとうございます。

今日の〆は、ブロちゃんにお願いするしかないですよね?

9908

ブロちゃんの至福の笑顔が、何よりのお祝いですよ。
来年の夏からは、日本に住みたいと思ってる息子に、クリックプリーズ!
Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ