jump to navigation

アリと私のコスメ購入品 2017年 8月 21日

Posted by yukialice in アリーチェ, 美容・健康・ダイエット, .
add a comment

今回の帰国は、ポーランドエアで飛んだのですが、ワルシャワで成田行きの待ち時間が4時間以上あったので、仕方なく(?)名税店をアリと二人でブラブラしていたら・・・

「コレ、友達がウィーンでどこの店にも置いてなくて、わざわざフランスから取り寄せたやつ!!」と、アリが興奮気味且つ、今買わないと損するみたいなニュアンスを匂わせつつ、私の目をじっと見つめて言ったのです。

しかも手に取ったこちら、ラストワン。benefit CHEEK PARADE

 

10249

チャリーン!(レジの音ね)

甘い母は、お買い上げ。

「ママ、うちと一緒に使えば、半額じゃん!」

って、その計算、全然正しくないから。(笑)

benefitって、日本に上陸してなかったですよね?

海外では大人気のブランドです。

ふたを開けると、左上下がブロンザー、真ん中がチーク、右がハイライターのセット。

10250

右上二つは、ブラシで取るのがもったいなくらい、綺麗!!

私も日本でコスメ、買いましたよ。キャンメイクだけど。(笑)

10251

左のパーフェクトスタイリストアイズは、街中で宣伝ポスターを良く見かけたし、テレビでコマーシャルもしていたそうなので、皆さんもご存知ではないでしょうか。

右のジュエリーシャドーヴェールは、アイメイクの仕上げにポンポンとのせる感じで使います。

初めてキャンメイクのアイシャドーを買ったのですが、質が素晴らしい。

発色、持ち共、ディオールと同じくらい、いいですよ。

なのにプチプラなのが、嬉しい。

こちらは私の昨日の晩御飯。

10252

特にレシピはないのですが、オリーブオイルでニンニクを炒めてから、茄子とトマトを投入し、茄子がしんなりするまで炒める。

茹で上がったパスタをフライパンに移して、おろし生姜、醤油、酢、からしを適当に調合したものをパスタに絡めて出来上がり。

水菜を散らして頂きました。

今日の〆は、プロのカメラマンに撮って頂いたアリ、最終回です。

10253

今回のは、ラブ&チェリーさんのご主人作のブレスレットがよく見えてる!
では皆々様も、良い一週間となりますように♫
Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

三峰神社の白いお守り 2017年 8月 19日

Posted by yukialice in アリーチェ, ブローニャ, 美容・健康・ダイエット, 頂き物, , 使い切りコスメ.
4 comments

今日最初にご覧頂きますのは、りんごさんからのプレゼント。

10242

三峰神社のお守りと水晶浄化マット。

りんごさんから伺ったのですが、こちらの白いお守りは、最強パワーの「氣守り」と言うなを持ち、浅田真央ちゃんが持っていることで有名なので、ご存知の方も多いのでは?

毎月1日のみ配布されるお守りで、ご神木の欠片が入っているそうです。(りんごさんが行かれたのは7月1日)

この白いお守りを目当てで、この日は大渋滞が起き、バスで神社に向かっていた人も、途中で下車して神社までの10キロの道のりを徒歩で行かれたそう。

りんごさんご家族も、前日に車で出発されたのにも関わらず、既に駐車場は満車状態で、翌朝まで車内で過ごされ、トイレも8時間も我慢されたらしいのです。

こんなに大変な思いをされて、手に入れられたお守りをアリに気前よく下さったりんごさん、心から感謝致しております。

実はアリは来年の夏まで、日本でモデルの仕事をすることになり、これから一人暮らしが始まりますので、すごく良いタイミングでこのお守りを頂けて、嬉しくそして頼もしく思っております。

水晶浄化マットは、ラブ&チェリーさんのご主人様に作って頂いた天然石のブレスレット置きとして使わせて頂いております。

こうすることで、天然石の持つパワーが増すそうですよ。

枕の下に置いて寝ると、質の良い睡眠が得られると説明書にあったので、それも試してみますね。

りんごさん、貴重なものを頂きまして、ありがとうございました!!

こちらは親戚の叔母の手作りのバッグで、上の画像のアリのバッグと柄違い。

10243

私の亡くなった祖母の着物をリサイクルして作ってくれたものを、私も頂きました。

このバッグ、なぜか評判が良くて(笑)、「どこで買ったの?」と良く訊かれるのです。

編み込んだデザインが珍しいのかな。

そしてこちらは使い切りコスメ。

10244

左から成城のKさんから頂いた炭酸パック(パッケージが悲惨でごめんなさい)、資生堂のドライシャンプー、レブロンのアイライナー、リラックマのリップクリーム、札幌のTさんから頂いたラベンダーのエッセンシャルオイルとニールズヤードのホワイトティーの化粧水ミスト、上はこれまたKさんから頂いたエステーローダーのカード型リップグロス。

そういえば今日、Kさんからバーベキューに、主人とアリがお呼ばれしているのです。

息子は日曜日まで、大阪在住のお友達の家に泊まっているらしい。

さて使用感のレポですが、こちらの炭酸パックは、毛穴がキュッと引き締まる!!

今の時期は特に毛穴の汚れが気になるし、広がりやすいので、定期的に炭酸パックでケアできたら良いのですが、ヨーロッパには未だ炭酸もののスキンケアは上陸しておりません。(笑)

ドライシャンプーは、全然すっきり感がなかったので、リピはなし。

レブロンのアイライナーは、暫く放置していたら、書けなくなりました。ですので、使い切りではなくて、葬り品。(笑)

リラックマのリップクリームは、アリが微妙に使いかけてウィーンに置いっていったのを、エコな私が使ったのですが(笑)、ハチミツ入りで香りも良くしっとりした使用感でしたよ。

ラベンダーのエッセンシャルオイルは、ニキビ治療にテキメン。

綿棒にオイルを取り、患部に塗ると、数時間後に赤みが引くのがはっきりわかります。

これを数回繰り返すと、跡形もなくニキビが消えました。私の場合ですが。

他にも軽い頭痛の時にこめかみにこのオイルを塗ると、痛みが緩和されます。

ニールズヤードのミストはミニサイズなので、携帯にも便利だし、香りもすごく好みで大変気に入りました。

エステーのグロスも使いやす色でしたので、現品も探してみます。

こちらはアリの卒業旅行の土産。

10245

ラベンダーの香り(匂い?)袋。

ママには猫ものか、ラベンダーものあげれば間違いなく喜ぶ、と思われてるらしい。(笑)

実際そうなんですけどね。

6月から枕の横に置いて使ってますが、まだ良い香りが続いてます。

こちらのかき氷は、私がウィーンに帰る前の晩に、アリが作ってくれました。

10246

家庭用のかき氷器で作ったので、氷が粗めですが、美味しかったですよ。

こちらは、ようつべで「ももと天」の動画をご覧になってるブロちゃん。

10247

芝犬のももちゃんと、黒猫の天くんはとっても仲良し。

天くんは赤ちゃんの頃、ももちゃんのおっぱいをもらってたので、お母さんだと思ってる様子。

一緒にお散歩にも出かけます。

鹿児島在住の、飼い主のママさんのナレーションにもすごく癒されます。

一度見始めたら、どんどん他の動画も見たくなるほど、このふたりの愛らしさと言ったら。。

いい感じでももちゃんに荒らされた家の中も、不思議と温かみを感じます。

平日の疲れが溜まって、週末くらい癒されたいあなたにオススメです!

今日の〆は、プロのカメラマンに撮って頂いたアリ。

10248場所は品川公園。

オフ会の日、新宿に出て時間がちょっとあったので、
アリがだったらLOFTに行きたいと言いだし、
主人が携帯で場所をチェックし、その方向に向かったのです。
つか、新宿にLOFTなんてあったかな?と思いつつ。
ナビに従って目的地に着くまで、10分以上かかったんですよ。
普通LOFTって、駅の側にあるのに、不思議だな、と思っていたら、
主人が「ここで住所は合ってるはず」と言うのですが、LOFTの建物は見当たらず。。
で、その辺りをよく見回すと、ありましたよ!
ホストクラブLOFT」が!!(笑)
ご丁寧に、看板には本家LOFTと同じフォントが使われてたし。
すっごい暑い日だったので、無駄に歩いて損した感じ、半端なかったです。(笑)
では皆々様も、良い週末を!
Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

Dinner at The Riverside 2017年 8月 15日

Posted by yukialice in ゆき, アリーチェ, ウィーン, ブローニャ, ロミー, 頂き物, .
add a comment

今日最初にご覧頂きますのは、帰国した時に会った高校時代の同級生からのお土産。

10233

元看護師さんのみど(本名みどり)とは、毎回帰国する度に食事していて、ブラスバンド部でも苦楽を共にした仲。

しっかり者でありながら、面白い。すっごく明るい。

みどと話してる時は、ずっと笑ってられる。

また来年も帰れると思うから、食事しようね!

美味しいお菓子、ありがとう。

今回は7月上旬、アリと二人で帰国する前日にとったディーナーの模様をご覧下さい。お店はドナウ川沿いにある、Mott am Fluss

10234

平日の夕方の早い時間でしたが、ほぼ予約で埋まってました。

1ヶ月以上も前のことなので、なんでアリがこんなに笑ってたか、覚えてません。(笑)

10235

ジュースを飲んでるこの顔、幼稚園の頃のアリを思い出した。(笑)

10236

日差しが強かったので、グラサンかけてます。なんだか怖い人に見える。(笑)

10237

アリはバーガー、私はこちらのステーキサンドをチョイス。

10238

私は絶対こちらがオススメ。

だって、バーガーの芋、食べきれませんから。(笑)

この晩会う友達と連絡しているアリ。

10239

翌朝は日本に飛ぶと言うのに、ここで夕飯食べて家に帰って、シャワー浴びて、また出かけたんですよ。

好天に恵まれ、船の往来を眺めながらの母娘ディナー、最高でした!

10240

今日の〆は、お二方で。

10241ふたりの表情が、正反対すぎて、面白い!
昨日、主人がアリにお隣さんに回覧板を届けさせたんですよ。
で、ピンポンして、お隣さんがインターフォンで「はい」と答えられた時、
アリったら「観覧車です!」って言ったんですって。(笑)
回覧板、ウィーンにないからね。観覧車はでかいのあるけど。
お隣さんに行く前に、「回覧板、回覧板、回覧板」と練習してたそうなんですけど、
本番では、「観覧車」になったらしい。
では皆々様も、良いお盆休みとなりますように♫

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

A Lovely Shot in Tokyo ;) 2017年 8月 7日

Posted by yukialice in あとう, アリーチェ, 頂き物, .
4 comments

今日最初にご覧頂きますのは、さゆぴょんさん、いやさゆ姐(勝手に改名したからね!)からの香港土産。

10212

ゴージャスな缶の中身は、私が大好きなヨックモックっぽいクッキー。(←わかります??)

さゆ姐とは、最初ウィーンでお会いして、その後初回のオフ会、そして今回のオフ会と、3度お会いしたのですが、今回キャラ、激変してたやん!!(初回と2度目に会った時は、お淑やかだったよ)

オフ会の時、さゆ姐の隣に座ってた明子さんが、肩揺らしながらずっと笑ってたし。

主人もさゆ姐が、一番おもろかったと言ってたよ。

しかし芸能ネタ、強いね!!

松田聖子ネタから、芸能人の自殺した場所まで、間髪入れずにバシバシ出て来てた。酔っ払ってたのに。(笑)

オフ会参加者にしか分からないネタで、すみません。

さゆ姐、久しぶりに会ったら、痩せて綺麗になってたやん。

次回帰国したら、また絶対一緒に飲もう、今度は赤羽で(笑)!

美味しいクッキーもありがとね。

こちらは昨晩の一人ご飯。

10213

エビレタスチャーハン(少しスクロールダウンしてね)

マヨネーズで炒めます。

調味料はナンプラーがいるけど、なければお醤油でオッケーだそう。

そしてこちらは羽田空港で飲んだ、羽田スカイエール。(と言う名前だったと思う)

10214

これは、ベルギービールっぽくって、すっごく好みでした。

羽田空港限定なので、羽田を利用される際は是非!!

帰国してすぐに、子供達のメガネを作りにZoffに行きました。

10215

問診表みたいなものに、書き込んでいるアリ。大宮のお店だったのですが、外国人用に英語版もありましたよ。

10216

ウィーンでメガネを作ると、最低5万円くらいするのに、Zoffだと1万5千円くらい。

<業務連絡> 本日、オフ会の画像を参加者の皆様にメールしましたので、届いてない方がいらっしゃいましたら、迷惑メールもチェックして下さい。

今日の〆は、昨日予告したプロのカメラマンに撮ってもらったアリのショット。

10217

数枚頂いたのですが、私はこれが一番好き。
では皆々様も、良い一週間となりますように!
Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆