jump to navigation

帰省しています 2023年 7月 29日

Posted by yukialice in Uncategorized.
trackback

いつも更新サボり気味でごめんなさい。

1週間前から父の一周忌の法要のため、実家の長崎に主人と帰省しています。

今回も1200キロのドライブ🚙の旅を敢行しまして、途中姫路で一泊して、初めて姫路城を訪れることができました。

どこもかしこもインバウンドの観光客で溢れていましたが、きっと私たちもその中の2人と思われていたでしょうね。

因みに、実家の目の前はこの景色が広がっています。

こんな何にもないところで、生まれ育ったんですよ、私は🤭

最初の約1週間はアリも帰省してました。

大崎湾に面するカフェレストランのオリーブハニーのバルコニーにて。

26日に無事、父の一周忌の法要を済ませることができて、私と兄も、何より母がほっとしました。

関東も酷暑が続いているようですが、長崎も湿度が高いのでしんどい😅

皆様も、暑さ対策をしっかりとって、どうぞご自愛されてくださいね!

コメント»

1. りんご - 2023年 7月 30日

姫路城、高校の修学旅行の時、一番最初に行ったのがここでした。
石垣の下の広いところで写真撮った記憶があります。
フィルムの時代で、「写ルンです」さえ発売されていない時代、焼き増しして貰って1枚100円。
手紙でさえ、切手代20円の頃。
ひょえ~~50年位前だ 笑
それにしても、本当に奇麗なお城ですよねぇ。
惚れ惚れしちゃう。

お父様、一周忌ですか。
早かったんだか、遅いんだか、時間の流れって不思議な感覚を覚えます。

ゆきさんは何もないところと仰っていますが、都会には無い美味しい空気と澄んだ水、暖かい人情がたっぷりなところで育ったんだと思いますよ。
ちなみに私は林檎畑の中で育ちました。
駆けずり回って遊んでいました。
時々あの頃に戻りたいなと。。。ま、人生やり直す気はさらさらありませんが笑

最後に、アリパパさん、運転お疲れ様です。

yukialice - 2023年 8月 2日

青森から姫路城に修学旅行とは、豪勢ですね。
また涼しい時期にゆっくり見学したいです。
りんご畑を走り回って育ったとは、田んぼしかない私の実家と比べたら超おしゃれですよ😁


コメントを残す