jump to navigation

愛用中の化粧水 2016年 8月 27日

Posted by yukialice in アリーチェ, 美容・健康・ダイエット, , Ken.
2 comments

昨晩、何を料理するか迷っていたら、いつも読んでるブロガーさんが、クリームチーズ入りじゃがいも餅のレシピを投稿されていたので、作ってみました。

9425

私はお餅より、マスタードを効かせたソースが美味しかった。(笑)

そしてビールはチェコのSTAROPRAMEN!!

日本でもネットで売ってるみたいですよ。

でもやっぱり生が一番美味しいので、いつかこのビールの専門店に行って飲んでみたい!

こちらはアリの日本土産で、猫ちゃんのブックカバー。

9426

早速使ってます。

ママにはネコもの買っとけば、間違いない、と思ったんだろうな。(笑)

大当たりですけどね。

こちらはラヴェーラのアイクリーム。

9427

元値20ユーロの商品が、4ユーロまで値下げされていました。

即買いですよねー。

使用期間はまだ大丈夫だったので、新商品入れ替えかな?

ザクロとアルガンオイル配合だそうです。

そしてこちらは目下、愛用中の化粧水。

9428

左はMelvitaのラヴェンダーの化粧水。200ml 約15ユーロ。(Müllerで購入)

右はapeironのローズウォーター。100ml 約10ユーロ。(DMで購入)

どちらもドイツのオーガニックコスメです。

香りが最高に良いっ。

朝は薔薇、夜はラヴェンダーと使い分けてます。

スプレー式なので、好きな時に好きなだけ、しゅ〜っとやってますよ。(笑)

Melvitaはオイルも優秀らしいので、これから色々試していこうと思います。

今日の〆は、珍しい親子ショット。十年以上前のものじゃないかな。

9429

主人にアリから突然メールに添付されてきたそうです。

ちょっと前に主人が、久々にダジャレを飛ばしたので、紹介しますね。

ある日の晩、家族揃って「24」シーズン8を見ようとして、テレビを点けると、

画面にてんとう虫がとまっていたんです。

で、主人にそのてんとう虫をレスキューして、外に逃がすよう頼むと、

主人がティッシュにてんとう虫を移動させようと試みた際、てんとう虫が床に落っこちたんです。

その瞬間、主人がぶっ飛ばしたダジャレは・・・

てんとう虫が、転倒しました!」

無事、てんとう虫さんは、外に逃がしましたので、ご安心のほどを。(笑)

では皆々様も、良い週末を!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

Tファミリーと奇跡の再会 2016年 5月 31日

Posted by yukialice in あとう, ゆき, アリーチェ, ウィーン, ブローニャ, , Ken, 友だち.
2 comments

日本で食べたものシリーズ第二弾は、焼き鳥〜。

9065

ウィーンに帰る3日前に、成城にお住いのKさんにご招待頂き、小田急線の成城学園前のすぐそばにある焼き鳥屋さんでお食事しました。

で、食事をする前に、Kさんを駅前でお待ちしていた時、12年前、ウィーンに住んでらしたTファミリーに偶然会ったんです!!!お住いは、成城じゃなくて、隣駅の祖師ケ谷大蔵なのにっ!!

9066

Y子さん(左から2番目)とは、去年、旅行でウィーンにいらした際、ウィーンでも偶然再会したことがあるのです。

すごいでしょう??

息子ちゃんも立派になられて、びっくりしました。

大学でラグビーをされているそうで、体格も素晴らしい。

で、12年前、ウィーンで仲良くさせて頂いていた頃の画像を、見つけましたよ。いっぱい。(笑)

これは、Y子さんからお誘いを受けて行った桜祭り。

9067

3人ともあどけない!!

息子が着てるシャツは、甥っ子のお下がりで、アリのシャツはアメリカで買ったGAP。

よく覚えてるじゃん、自分。(笑)

Y子さん、私たちも若かったね!!

9068

自分でもこの時の自分が別人に思える。痩せてるし。(笑)

あれから4キロ以上、太りました。

これは、プラターで遊んだ時。

9069

主人も私に負けずに別人じゃん。(笑)

9070

これはT家にご招待いただいた時。お姉ちゃんのYちゃんが、アリのことをすごく可愛がってくれいたのを、よく覚えています。

9071

そしてこちらは、19区のホイリゲに一緒に行った時です。

9072

みんな古いゲームボーイで遊んでる〜。(笑)

実はこのホイリゲ、我が家はTファミリーと一度、そして当時ウィーンに住んでらしたSファミリーと全2回訪れたことがあるのですが、前々回、帰国した際、Sファミリーの娘ちゃんと、新宿で奇跡の再会を果たしたことがあるのです。

すごい偶然ですよね!

このホイリゲが、再会を取りなしてくれたのかしら。

去年の夏、帰国した際、Tファミリーともお会いしたくて、連絡を取り合っていたのですが、お互いスケジュールが合わず、残念だねーなんてメールで話してたら、こんな風に会えて、本当にびっくりしました。

みんなでびっくりしていた時に現れたKさんも、びっくり。(笑)

ブロちゃん、12年前のご自分、覚えてますか?

9073

「わたくしは、全然変わってないはずよ?」

では、ご覧ください!!子猫だったブロちゃんですよ〜。

9074

ネットが無かったら、絶対落ちてましたね。(笑)

この12年って、あっという間でした。

12年の間に、子供たちは成人し、自分も2度目の成人式をとっくに済ませ、

外見もすっかり変わり果てました。(笑)

また12年後、今の自分の写真を見たら、

また同じように「若くて細かったんだ!」と思うんでしょうね。(笑)

Tファミリーの皆様、またいつの日か、家族揃ってお会いできることを、切に願っております。

あー、懐かしすぎて、当時のことを色々思い出してしまった。

Tファミリーとの奇跡の再会に、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

バドワイザーを求めてチェコへ!(前) 2012年 10月 15日

Posted by yukialice in あとう, ゆき, アリーチェ, , Ken, 友だち, 旅行.
2 comments

先週末の土・日に、バドミントン仲間総勢9名で、バドワイザー(英語読み)の本拠地(ドイツ語読みではヴドヴァイゼル)の町、チェスケー・ブジェヨヴィツェに行って参りました!!

滞在したホテルは町の中央広場に面し、ここに来たらならば、絶対に行かなければならないレストランまで徒歩3分と、最高の立地条件を満たしておりました。

カラフルでメルヘンチックな中央広場。

着いた日は出店が出ていて、賑やかでしたよ。

さて、そのレストランとはMasné Krámy! バドワイザーのビール工場の直営店です。バドを本拠地でやっと飲める嬉しさで、写真を撮る前に飲みそうになりましたが、そこはぐっと我慢。(笑)

お色がメローなこのビール、にゃんと1ユーロですよ、奥さん。

チェコビールってコクがあるイメージが強かったのですが、こちらはサラリと何倍でも飲める感じ。(笑)

左からラガー、黒、ラガーと黒のミックス。

私はラガータイプが好きでしたね。

でも男性陣は、Bud Specialと言う瓶ビール(後に知ったのですが、これはアルコール度が7%!)をガンガン飲んでました。だって、安いんだもん。

つか、この日はランチ後お城の見学に行く予定でしたが、「もう今日は城は無理じゃね?」と、誰かが言ったら、こんなに飲んで、城なんか行けるかよ、みたいな雰囲気になり(笑)、私だけが楽しみにしていた城見学は翌日に延期。

アリーチェだけ撮ろうとしたら、オッサンしっかり入って来るしぃ〜。いつものことだけどね。(笑)

Y木博士☆アリ

「私も若い方と一緒が良いわ〜」と、ウチの主人との2ショットを避けたY木妻。

あとう☆Mみさん

久々に、母娘の2ショットもありまっせ。(笑)

アリ☆ゆき

3時から5時くらいまで飲んで食って、ホテルに一旦戻り、8時にイタリアンレストランへ。(爆)

勿論ここでも、バドワイザーでしょ、つーことで、バドの写真を撮ろうとしたら、Y木博士が頼んでもないのに、一芸を披露してくれました。しかし、いいキャラだな〜。好きだよ、オッサン。(笑)

私はエビとほうれん草のパスタをチョイス。

しっかりアルデンテで、お味も夏に行ったイタリアを彷彿させた程、最高!!

まさかこんなチェコの田舎で、こんなに美味しいイタリアンが食べられるとは思っていなかったので、みんな大喜び。

こちらは主人がオーダーしたビーフのカルパッチョ。

味見したら、こちらも文句なし!ウィーンでは食べたことがないホタテのパスタもあって、お値段も驚く程リーゾナブル。

ビール好きなだけ+メイン+デザート+カプチーノ=15ユーロ(一人)!!!!

こちらのイタリアンは、先ほどのレストランと同じ通りの広場寄りで、立て看板も出てますので、すぐに分かりますよ。名前はRistorante Pasta Grande

どんなに酔っぱらっても、徒歩数分でホテルに戻れるって、すんごい楽チン。

ってか、私は昼・夜かなりバドを飲んだのに、なぜか全然酔いが回らなかったのでした。(笑)

にしても、チェコの物価の安さには驚きましたね。

1泊じゃ、もったいないくらい。(笑)

楽しくて、美味しい雰囲気が伝わりましたら、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

仕事が多忙な為、コメントのレスはお休みを頂いております。

11/7 今朝のアリ♡ 2011年 11月 7日

Posted by yukialice in あとう, ぐら, アリーチェ, ロミー, Ken, 友だち.
add a comment

今朝のウィーンは晴れで気温は5度。日中の予想最高気温は11度となっております。

では週初めの今日も、このお二方での登場です。

ロミ☆アリ

さて今日は、昨日の焼き肉バーチーの模様をご覧下さい。

我が家(4人)プラスお客様(5人)で、一斉に焼き肉を始めたのですが・・

焼き肉初体験のベトナム人のクワンと中国人の海(はい)さんは、最初、味見するかのように小さな肉しか食べようとしませんでした。

が、すぐに味をしめた二人は、「Ur lecker!(超美味い!)」を連発し、クワンは肉奉行の私がちょっとでも席を離れると、自分で肉を焼き始める始末。(笑)

普段我が家だけで焼き肉をやる時は1キロ買っても余るので、9人で3キロは多いかな?と思いましたが、念のため4キロ買ったのに、すごい勢いで肉がさばけ、8合炊いたご飯も完売!(笑)

高野君とTおさんの食欲もすごかったけど、昨日の記事にも書いた通りクワンが文句なしにダントツでしたね。ご飯数杯と肉1キロ強は一人で食ってるはずなのに、食べた直後にバドミントンのトレーニングに出かけたんです!

普通運動する前って、軽く食べますよね?(笑)

毎週土曜日に集ってバドミントンをやる時は、世間話なんて殆どする暇もないので、昨日はみんなの興味の的である、クワンのバドミントン歴にも直撃!

17歳でバドミントンを始め、ベトナム代表として活躍した彼はベトナム3位の実績を持つ実力者。(2位は彼のお兄さん)

そこで素朴な質問。「遅咲きだったのに、そこまで強くなった秘訣は??」

驚きの答えは「YouTube!」(笑)

冗談かと思ったんですが、本当らしいですよ。

こちらは高野君と隣は海さんの彼氏で、高知のホームステイ先でカツオ漁を体験したスティーヴン(ドイツ人)。

日本に5ヶ月間の滞在経験を持つ彼ですが、アニメオタクの彼は日本語ペラペ〜ラでした。

こちらはアリーチェから爪に猫のイラストを描かれてしまったTおさん。

Tおさん、高野君より5つも上なのに、高野君より若く見えますよね?

では最後に、皆さんお待ちかねのこちらの2ショット。

ぐら☆たか

ブログの読者様にはこのふたりが似てると言う事実は浸透してますが、はて、クワンと海さんにはどう映ってるのかと思い、「このふたり、似てると思う?」と尋ねたら、爆笑しながら「そっくり〜!」と答えてくれました。(笑)

トレーニングの為に早退したクワンはトレーニング先から「今日はどうもありがとう!今度はいつ?」と言うメッセージを送って来たんですよ。(笑)楽しんでもらえたようで何より♪

オーストリアの牛肉は安くておいしいのですが、このメンツで焼き肉を繰り返すと、ウチが破産しそうなので(笑)、次回はTおさんのリクエストで、鍋に決定!

鍋プラスたこ焼きもアリ?(笑)

今日もそれなりに楽しんで頂けましたら、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

今日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆