jump to navigation

日本人学校バザー戦利品。 2011年 11月 19日

Posted by yukialice in ぐら, ウィーン, 書籍.
trackback

今日は毎年恒例、日本人学校のバザーに行って参りました〜。

毎年10時開場だったので、今年も何も気にしないで10時直前に着くように行ったら、「10時半開場」の張り紙が〜。(笑)

しかも今年は開場まで中に入れてもらえなくて、気温3度の中、30分強外で待つ事に。。

我が家より30分も早く来て列に並んでいたコレに遭遇。

最近、私が多忙でコレとはタンデムもできてない状況なのですが、今回ビッグニュースを聞きつけましたよ。

ずっと日本に行きたがっていたコレ、来年の9月から桃山学院大学に交換留学生として1年間通う事が決定!

来年の9月と言えば、高野君も本帰国(大阪)するので、2匹も子分を失うことになるな。(笑)

桃山学院大学は大阪にあるので、とりあえず、「アホ」と「あかん!」を伝授しておきました。

困った事があったら、高野君に何でも頼れるから良かったね。

こちらはバザーの戦利品。

いよいよ本棚がヤバいことになってきたので、少なめに買いました。〆て17ユーロ。

真山仁の本は真山氏のサイン入りなのですが、売っちゃってよかったのかしら?(笑)

因に今は、奥田英朗の『最悪』を読んでますが、時間がないのでなかなか進みません。

今日はぐらちゃんの寝顔でお別れです。

ピースフル!

今日、そう言えば、結婚記念日でした。(笑)

明日、お祝いします。

ぐらちゃんの寝顔に癒されたら、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

今日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

仕事が落ち着くまで、コメントのレスをお休みさせて頂いております。

コメント»

1. りんご - 2011年 11月 19日

気温3度の中に30分?大丈夫ですか?風邪をひかなくて済んで何よりです。

おー!ベルンハルト君、とうとう日本の土を踏むのですね?
たかのくんもいるのなら心強くて安心ですね。

あら、今日のぐらちゃん可愛い!

結婚記念日おめでとうございます。
お祝いの記事、楽しみにしています。

2. たかの - 2011年 11月 19日

誰が子分や。。
ベルンハルトに「やかましいわ」ってのも教えといてください。
これのもうちょい乱暴な言い方はアリちゃんに教えました。

3. Y - 2011年 11月 20日

私がさがしてた「麒麟の翼」、ゆきさんがGETしてたのね~。じつは、これ、Fろさんのご主人が、寄付したもの。奥さんもまだ読んでないそうよ・・。今度貸してね。では、結婚記念日のお食事、楽しんできてくださいね~~~。

4. mutokichi - 2011年 11月 20日

おぉ!!会えるかもしれないってことか!タンデム希望って伝えてください(笑)

5. わん - 2011年 11月 22日

おや、今日のぐらちゃんは猫みたい^^
この写真は猫そっくりですね!

6. sandelholz - 2011年 11月 22日

あらホントだ、今日のぐらちゃんは猫っぽいですね♪
こうやって見ると、カワイイなぁ~
(〃 ̄▽ ̄〃)

なんだかあっさり報告されてますが、ご結婚記念日、おめでとうございます☆

Bくんは大阪に留学されるのですねぇ。
大阪弁を操るオーストリア人。。。モテそうな予感?!
高野君も帰国されるみたいだし、ゆきさん寂しくなりますねぇ。
私が帰省したら、どこかでお二人にすれ違うかしら。。。

7. Miki - 2011年 12月 11日

はじめまして^^
と言っても実ははじめましてではないのですが。。
9月の終わりのウィーンに来て10月の頭辺りにバドミントンに参加させて頂きました^^
(F氏とご一緒させていただいたのですが覚えてらっしゃるでしょうか^^;あれ以来忙しくて顔出せずなのですが)
バザーあたしも行きました!でもだいぶ行ったのだいぶ遅かったので。。。
真山仁かなり大好きなのでサイン入り本うらやましすぎます!!!!
もっと早く行くべきでした・・・
ちなみに…私がゲットした下町ロケットはF氏の奥様から予約が入っています笑
Bくんの行き先桃山学院なんですね^^素晴らしい!
また見に来ます^^


コメントを残す