jump to navigation

親子の会話(日曜の献立を考える編) 2013年 12月 8日

Posted by yukialice in ブローニャ, ロミー, 会話.
trackback

久しぶりに、このコーナーを復活させましたよ?(笑)

って、比較的新しい読者の方は、知らない人が多いかも。

我が家で誰か面白い事を言った時に、その会話を紹介するコーナーです。

主人のだじゃれが主ですが。(笑)

今回は私と主人、息子の会話です。

昨日の土曜日に、今日の夕飯の献立を考えていた時のこと。

(オーストリアは日曜日はお店が閉まっているので、日曜日の献立も土曜日に決めています)

「明日、お好み焼きにしようか、鶏のつくね鍋にしようか、迷ってるんだよね」と、私。

すると、「鶏!」と、息子が間髪を入れずに叫び、明日の夕飯の献立を決めてくれたので、

「献立が決まって助かったわ。明日は!」

「じゃあ、取り皿も用意しなきゃね」by  主人。

あんだすたん??

「鶏」と「取り皿」の「取り」をかけた訳ですよ?(笑)

最近、ちょっと暖かい陽気が続いてたのに、このギャグで一瞬にしてリビングの気温が

3度ほど、下がりました。(笑)

では今日の〆は、このお二方にお願いしましょう。

5896

あと3週間半で今年も終わり!!

健康に気をつけて、忙しい師走を乗り切りましょう。

では、皆々様も良い一週間を!

主人のギャグ、さっぱり笑えなかったあなた様も、クリックプリーズ!

鶏のつくね鍋、簡単で美味しいですよ〜。是非お試しあれ🎵)

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. りんご - 2013年 12月 8日

(*-゛-) う゛~ん。。。イマイチって言うかイマニ。

前回のアリパパさんは冴えてたのになぁ。。。
簡単すぎるのよねぇ。。。取り皿ってところが。

かと言って他に駄洒落も思いつかない私も大したことありませんが。。。(● ̄▽ ̄●;)ゞ

とりあえず、色とりどりの取り皿でも用意しましょう。

う~~ん、やっぱりイマイチ。。(〃_ _)σ∥

2. yukialice - 2013年 12月 9日

>前回のアリパパさんは冴えてたのになぁ。。。
簡単すぎるのよねぇ。。。取り皿ってところが。

ま、普通のガイジンの口からは「取り皿」と言う単語さえ出て来ないことを考慮すれば、イマニからイマイチに昇格にしてもらえます?(笑)

>とりあえず、色とりどりの取り皿でも用意しましょう。

ナイス!


コメントを残す

