jump to navigation

きゅうりのキューちゃん、作ったよ! 2017年 11月 16日

Posted by yukialice in アリーチェ, .
trackback

目下ようつべで、簡単且つ美味しそうなレシピ動画を見るのにハマっていて、毎日何かしら作っています。

で、昨晩チャレンジしたのが、タイトルにもあります様に、きゅうりのキューちゃん!です。(笑)

10346

興味津々で食べてみたら、キューちゃんそのもの!!(嬉)

作り方の動画はこちら。簡単ですよー。

海外にいたら、たまにこう言うの、無性に食べたくなりますよね。

キューちゃん、超久しぶりに食べたから、白いご飯が何杯でも食べられそう。

昨晩はこちらも作りました。

ニラがなかったので、ネギで代用して、日本で買って来た紫蘇ドレッシングをかけて美味しく頂きましたよ。

ジャガイモをすりおろすのだけ、ちょっと面倒だったけど(笑)、明日にでもまた食べたいと思えるほど、もちもちして美味しかったです。

前回帰国した際、ワルシャワ経由だったのですが、出発がかなり遅れたので、免税店で時間つぶししていたら、背後から半端ないオーラを放つ人たちがいて、振り向くとシンガポールエアラインのクルーでした。

10347

美男美女10人以上のクルーが、免税店でお買い物されている最中だったのですが、顔だけでなくスタイルも抜群で、身のこなしも上品。

30年前に初めて海外に行ったのがシンガポールで、その時だけシンガポールエアに乗ったのですが、クルーみなさんが笑顔を絶やさず、サービスも最高だったのが今でも忘れられません。

ヨーロッパのエアのクルーは笑顔なしは当たり前、たまに無礼だと思う人さえいますからねぇ。。。

寝てる時に揺さぶり起こされて、シェードを閉めろと命令されたり、カップ麺を膝の上にひっくり返されて、謝りもしなかったキャビンアテンダントもいたなぁ。

また機会があれば、シンガポールエアに乗りたい!

今日のアリのショットはこちら。

10348

きゅうりのキューちゃん、皆さんも作ってみてねん!
Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

1. paprica - 2017年 11月 16日

Qちゃん試されたのですねー! 私も前から気になってたのですっ。こっちのきゅうり、ものすごく太いんだけど… できるかなー。Yukiさんの紹介されるレシピは簡単なのが多くて嬉しいです(私向け)!

yukialice - 2017年 11月 18日

私もこっちの巨大きゅうりで作ったから、大丈夫!
ってか、papricaさんはいつも手の凝った料理をされているイメージがあるのだけど。。(笑)

2. りんご - 2017年 11月 17日

Qちゃん。。。買います、売ってます(笑)
海外にいると日本の味が恋しくなるのでしょうね。

そうだ、今度私の気に入っってるドレッシング送ります。
黒酢とたまねぎ、とっても美味しいんですよ!!
私は最近そればかりです。

膝にカップ麺をこぼされた?!それは酷い!!火傷は??
謝りもしないって最低!!!
私もファミレスで膝に味噌汁ぶちまけられましたが、ま~~~丁寧に責任者が謝りに来てくれてキレ―に拭いてくれましたよ。

yukialice - 2017年 11月 18日

キューちゃん、私だって日本にいた頃は作るものだなんて
一度も思ったことなかったですものー。(笑)
カレーを食べる時、無性に福神漬けが食べたくなるんですよ。。
無い物ねだり。。

黒酢ドレッシング、私も日本でハマりました。
お肉の漬け汁としても優秀ですよね。

カップ麺はほぼ食べ終わって、スープも冷めてたので
火傷はなかったけど、スープは殆ど飲んでなかったので、
悲惨でした。
日本人だと謝るところも、こっちではそうならないこと多々あるんですよ。。

3. 落ち葉のそうじと初・きゅうりのQちゃん – Can of Good Goodies - 2017年 11月 28日

[…] また、なんでこんな季節外れに…って思うよね? この間、ブログのお友達のYukiさんが「作ったよー」って紹介されていて(→☆)、それを見て「私も食べたいっ」と。きゅうりのQちゃんは、随分前から作ってみたいなー食べたいなーって思っていたのだけれど、カナダのばかでっかいきゅうりで作ったらどんなものかと思いためらっていたのです。Yukiさんが「大丈夫よ〜」って言ってくださったので、挑戦してみましたー☆ それっぽくできたので嬉しい。お弁当用ですっ。 […]

4. paprica - 2017年 11月 28日

作りましたー♪ ぶっといきゅうりでもできましたー! インスピレーションありがとう、Yukiさんっ。

yukialice - 2017年 11月 29日

私は2回目作って、今日も白いご飯と一緒に食べたよー。
しばらくハマりそう。

paprica - 2017年 11月 30日

私のお弁当も白ご飯ときゅうりのキューちゃん! 安上がりっ! もう一杯食べれるっ!

yukialice - 2017年 12月 1日

お弁当作ってるpapricaさんは偉いっ!
Qちゃん、保存が効くから助かるね。


コメントを残す