jump to navigation

Autumn in Vienna By Alice Part 3 2013年 10月 3日

Posted by yukialice in ウィーン.
2 comments

さて今日は、アリが撮った秋のウィーン、最終回です。

ではご覧下さい。

5773

5774

5775

5776

5777

5778

5779

5780

いかがでしたでしょうか。

最終回の今日は、「人」がテーマ。

最後の見返り美人ちゃん、可愛く撮れてますよね。

急に冷え込んで来たので、数日前から猫カフェにも暖房が入りました。

にゃのに、今日も半袖で歩いてる人、発見。(笑)

そうそう、今朝ご来店さった若いカップルのお客様、とっても感じが良かったのです。

彼が追加注文する時、彼女に・・

「君も何でも好きなもの、注文しなよ。ケーキも食べる?」との優しい言葉に、

彼女も飲み物とケーキを追加注文されました。

んで、彼に「会計お願いします」と呼ばれたので、テーブルに行くと・・

「割り勘で勘定して下さい」だって!(笑)

複数の場合、日本だと会計の時、お金を出し合ってまとめて払いますが、

こちらは10人のグループだろうが、各々、自分が注文したものをウェイトレスに申告して、

支払います。だから団体客が来ると、ちょっぴりユウウツになることも。(笑)

もちろん、家族連れなんかは、まとめて払いますが、

友達同士や若いカップルは割り勘が多いですね。

私が若い頃は、男が払うのが当たり前だったのにな。

バブリー全盛期だったんで。(笑)

アリが撮ったウィーンの人々、素敵だな、と思って頂けましたら、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆