jump to navigation

○○を飲むだけで痩せるダイエット! 2014年 5月 31日

Posted by yukialice in ロミー, 美容・健康・ダイエット, 頂き物.
add a comment

今日は、新たに見つけたダイエット法をご紹介します。

それは、生理1週間前から豆乳を飲むだけで痩せる!と言うとっても楽チンダイエット。

実践された方も、2〜3キロの減量に成功してらっしゃいましたので、私も次回の生理が始まる前にやってみますね。

やり方は、朝食前に200mlの豆乳を飲む(飲み過ぎはNG)。生理が始まったら飲むのを止める。

そのメカニズムはこちら

本来であれば、
生理前に余分なものを溜め込み(プラス)
生理後に徐々に排出するため(マイナス)
→普段はプラマイゼロになる。

生理後は「美人ホルモン」と呼ばれるエストロゲンが優位になるため、脂肪は燃焼、老廃物は排出されやすくなる。
「ダイエットするなら生理後1週間」とよく言うのはそのため。

生理前に脂肪や老廃物を溜め込まないようにすれば(ゼロ)
生理後の燃焼・排出効果により(マイナス)
元々の体脂肪が代謝されて痩せる。

生理前にためこまれるはずの余分な脂肪がなければ、生理後には代わりに「元々の体内脂肪」が代謝される!!

豆乳には、生理前の溜め込みを防ぐ栄養素がたっぷり含まれているため、溜め込みを防げるそうです。

が、気になったのは、こちらのサイトの最後に・・・

人間には、いかなる環境にも適応しようとする恒常性(ホメオスタシス)があるため、普段から豆乳を摂取すると、やがて体が吸収抑制に慣れてきてしまうと考えられる。
毎日集中的に豆乳を飲むのは生理前1週間にしたほうが、効率的なダイエットができる。

この恒常性と言うのが、体重に対しても働くのであれば、一度このダイエットで減った体重も戻ってしまうってこと??(笑)

コレが気になってググったら、こちらを発見。

コレ読んだら、ダイエットって一筋縄ではいかないなー、と痛感。。

ま、いずれにせよ、豆乳ダイエットで一時的でも2、3キロ落とせるのであれば、やってみる価値がありそうなので、トライしますよ!

こちらは川崎の甥っ子が送ってくれた日本の食品。

6152

私からのリクエストはおにぎり海苔と納豆のふりかけ。

納豆のふりかけは、去年世田谷のKさんに頂いて以来、子供達のご飯のお供に定着しました。

静岡焼ショコラ、まだ開けてないけど、開けたら一瞬でなくなりそう。(笑)

息子にはゲームソフト、アリには雑誌も送ってくれましたよ。

6154

が、このWiiの日本のソフト、海外のWii機では動かないらしい。(笑)

Ginaの今月号の付録はサングラス!

この値段(780円)でサングラスもついてくるなんて、日本の雑誌、すごすぎだわ。

アリが大好きなローラも、いっぱい載ってて見応え十分。

たー君、美味しいものと子供達へのプレゼント、ありがとうね。

では今日の〆は、なぜだか落ち込んでるロミー君にお願いしましょ。

6153

いつも頂き物の撮影に絡んで来るロミーは、今回ベランダでお昼寝してました。(笑)

では皆々様も、良い週末を!

豆乳飲むだけダイエット、興味を持って下さいましたら、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆