jump to navigation

対照的なふたり 2018年 2月 15日

Posted by yukialice in アリーチェ, ブローニャ, ロミー.
add a comment

今日はアリのショットを二つご用意しました。

10448

顔がちゃんと見えないけど、私はこちらの方が好き。

10449

この画像とは関係ありませんが、雑誌『ar』の来月号にアリが掲載されます。

もし本屋さんで偶然見かけたら、立ち読みしてあげてください。(笑)

先月号にも出てたこと、今日になって分かりまして。。『ar』ウェブバージョンに掲載されているアリは、こちらで見られます。以前一度、ブログにも載せたことがある画像です。

こちらは、息子に大好きなゴムひもで遊んでもらっているにゃんず。

10450

必死の形相のロミーと、それを冷静にと言うか、冷たい目で見つめるブロちゃん。

ふと、我に帰るロミー。

10451

「ブローニャ姉ちゃんは、どうちてあそばにゃいのでちゅか?」

ブロちゃんは、気が向いた時しか、遊ばないのだよ、ロミー。(笑)

先日アリとFaceTimeで話した時、日本は冬でも日焼け止め塗らなきゃいけないよー。と、言っておりました。

日本は冬でも晴れた日が多いし、日照時間がヨーロッパより長いからか。

長いこと、日本の冬を知らずに過ごしているので、冬に日焼け止めを塗ってたかとか、全く覚えてない。(笑)

ウィーンの冬はとかく曇りがちで、よしんば晴れたとしても、すぐに日が落ちる。

でも、春夏は9時までしっかり明るいのだから、冬の間、暗いのは仕方ない、と割り切っております。

ウィーンに来て、四季を楽しむ、そして四季のあることに感謝する、と言うことを覚えました。

それぞれの季節だけしか食べられない食材もあるし、その季節にしかできないこともある。

そう思えるようになってからは、陰鬱だと嫌っていた冬も、すごく楽しめるようになりました。

そばに猫がいれば、私はきっとどこにいても幸せなんだろうなぁ。(笑)結局、そこかい!

2週間後はもう3月(イコール春)ですよ!

と言いつつ、今年は暖冬なので、もうちょっと寒くならんかい、と思っている自分がいます。

だって今のまま春が来ちゃうと、拍子抜けしそうで。。

今日はちょっとダラダラと語ってしまいましたが、最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。

インフルエンザが猛威を振るっているようですので、お気をつけ下さいませ。

 

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

Ninki