jump to navigation

3/26 今朝のアリ♡ 2012年 3月 26日

Posted by yukialice in ぐら, アリーチェ, ロミー, 書籍.
trackback

今朝のウィーンは晴れで気温は6度。日中の予想最高気温は17度となっております。

では週初めの今日も、このお二方での登場です。

ロミ☆アリ

只今、こちらを圧力鍋で煮込みちう。初めて作りますが、いっちゃんのレシピにハズレはないので、安心して食卓に出せまする〜。

コーヒーは1日2杯までと決めてます。にゃぜならネスプレッソのカプセルはお安くないから。(笑)

このエスプレッソカップは、サイトでジョージ・クルーニーが手にしているモノと同じ。

スポーツする前にコーヒーを飲むと、ダイエット効果が期待できるそうです。

私、今日からまたダイエットを始めてしまいました。いつも3日坊主(初日でギブることも。。)で終わっちゃうのですが、今回はちょっと頑張ってみようかな。是が非でも、3キロ落としたい!!!

こちらは日本に帰国される方から譲って頂いた書籍。

一番左の京極夏彦著『邪魅の雫』は、文庫本なのに1300ページ強。すごいですよね??こんなに分厚い文庫本は初めて読みますわ?

春樹は苦手なのに(笑)、良く確認しないでゲットしてしまった『遠い太鼓』は、紀行エッセイでアマゾンのレビューでも5つ☆。夏のバカンス前に読むとしましょうか。

そしてインパクトありまくりの京極夏彦著『死ねばいいのに』は、前から読みたいなと思っていたので、ゲットしてすぐに読み始めて、Facebookにも投稿したら、高野君が「諺や名言のなかに『死ねばいいのに』ってのを放り込むとちょっと面白いですよ」とコメを入れて来たんです。

いくつか思い当たるもので試してみましたが、さっぱり面白くなかったので、高野君に一例を書くようにとリクエストすると、こんなん返ってきました。

「鳴かぬなら 死ねばいいのに ホトトギス」

私には、これのどこがおもろいのか、さっぱり分かりませぬ。

コレを読んだぐら君から高野君に、ひと言あるそうですよ。

って、ぐら君が両手で掴んでる灰色のネズミちゃん、窒息死してるみたいだけど?(笑)

つか高野君って、面白いのは顔と体型だけだと言うことを、改めて確信しましたわ。

 文句があるなら、もっとおもろいのを作ってからにしてよね!

顔も体型も、そして言うことも面白いぐら君に、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

No comments yet — be the first.

コメントを残す