jump to navigation

ロンドン6日目 2015年 2月 2日

Posted by yukialice in バカンス, ベネディクト・カンバーバッチ.
add a comment

今日はロンドン旅行6日目をご覧下さい。

ロンドン滞在中は毎朝、ホテルの近くのカフェでクロワッサンを買って、朝食を済ませてから出発していたのが9時くらい。

その日は駅に着くと、掲示板にこんな素敵なメッセージが!

6831

さすがわロンドンだわ〜。

ウィーンじゃこんな気の利いた粋なメッセージ、公共の場で絶対にお目にかかれないよ。

そう言えば、電車のドアが開閉する度に”Mind the gap”(電車とホームの隙間にご注意下さい)と言うアナウンスが流れてたのも、アリと私はすごく好きでした。

もちろん、ウィーンじゃそんなアナウンス、流れませぬ。(笑)

この日は、駅でもらえるフリーペーパーでベネさん発見。

6832

ロンドンの蝋人形館に、遂にベネさんも登場するとの記事でした。

このフリーペーパー、分厚い上に紙質も上等で、有料の新聞誰も買わないんじゃない?と思うくらい立派でした。

ウィーンのホイテと言うフリーペーパーは、ただでもいらないくらい内容も紙質も粗雑。(笑)

午前中はガムデンでアリだけショッピングを楽しんだあと、ウォータールーの駅近くにあるステーキ屋さんでランチをとりました。

お店の前に牛さんがいるので、ロンドンにお住まいの方は、すぐ分かるんじゃないかな。みんな普通にステーキやスペアリブを食べてたけど・・・

6833

私は海老のグリルにしました。

6834

ここは文句なしに美味しい!!

お店の名前は忘れたけど、超オススメです。

食後はセントポール大聖堂(だと思う(笑))に立ち寄りました。

6835

そしてシャーロックファンには外せないピカデリーサーカスへ。

6836

その後、コヴェントガーデンに行って、夕飯を食べておしまい。

だったと思います。(笑)

いかんせん、去年の夏の事なので、記憶がかなりあやふや。

ロンドン旅行記、それなりに楽しんで頂けましたら、クリックプリーズ!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆