jump to navigation

イランイランは要らん! 2015年 2月 6日

Posted by yukialice in ウィーン, 美容・健康・ダイエット.
2 comments

去年の秋からボディオイルにハマっている私ですが、この前ボディショップのアウトレットで買ったこちらのピンクグレープフルーツのオイル、大当たりでした。

6842

体だけでなく、顔、髪にも使えて、ピンクグレープフルーツの爽やかな香りが、お風呂上がりの気分を最高に盛り上げてくれます。

サラッとした使用感ですので、べたつきゼロ。

定価は13ユーロですが、アウトレット価格は8ユーロなので、またアウトレットに行く事があれば、買い溜めしようと思います。(笑)

で、昨日新たに買ったのが、クナイプのイランイランマッサージオイル。

6843

クナイプはビオオイルの香りと使用感も良かったので、期待して買ったのですが、香りが全く受け付けませんでした。残念。。

とある美容ブロガーさんがイランイランの香りが大好きで、イランイラン配合の商品を良く購入されていたので、どんな香りか気になって買ってみたのです。

で、私だけが嫌いなのかな?と思い、「イランイラン 香り」でググってみると、にゃんと7割の女性がこの香りに嫌悪感を覚え、殆どの男性が好むと言うデータがあると言う事をここで見つけました。

つーことで、私もご多分に漏れず、その7割に入っていただけだったよう。

最初に臭った時、「おばちゃんの香水だ!」と、瞬間的にそう感じました。(笑)

が、このイランイラン、すっごい効能がある事が分かりました。ソースはここ

女性にとっては官能的な高揚感や安心感を与えてくれるので、女性本来の持つ女性らしさをひきだせる。

 怒り、パニック状態、、不安感、ショック、恐怖感をときほぐす力があります。

 仕事や勉強での緊張や疲れをいやし、リラックスした気持ちになりたいときにもおすすめ

 幸福感をもたらしてくれる。ホルモンのバランスを整えてくれるので、子宮の強壮など生殖機能を高めてくれます。

 不感症やインポテンツ・PMSや更年期のトラブルのホルモンバランス整え改善してくれます。

頭皮にたいして強壮・刺激の両効果があって、ヘアの成長をいっそうよくしてくれます。

ね、香りがアレな割には、すごい効能ですよね。(笑)

イランイランは「官能の香り」と言う代名詞を持っているほど、セクシーなイメージが強いそう。

だから、男性に好まれるのかな。

ただ、こんなに効能が素晴らしくても、香り自体が嫌いだと、使う楽しみが全くないので、もうリピはないです。私の人生では。(笑)

もしかしたら1本使い終わる頃には、好きになってたりして?

ないない。(笑)

昨晩は、久しぶりに主人と一杯飲んできました。

6844

ヘミングウェイスペシャル。

皆々様も、スペシャルな週末を!

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆