jump to navigation

驚異的、ドーバーパストリーゼ77! 2017年 1月 3日

Posted by yukialice in ブローニャ, ロミー, Uncategorized.
trackback

今日、最初にご覧頂きますのは、近所のスーパーで買ったボア付きスリッパ。

9735

猫ちゃんのタグが付いていたので、取る前に撮影。右上はロミー。(笑)

ふかふかで裸足で履いても暖かいのだけど、ソールがちゃっちいので今冬限りかな。

日本製のスリッパ、優秀ですよ?

日本出張中に、主人に買ってきてもらって、すごく気に入って使ってるのがこちら!

除菌スプレーのドーバーパストリーゼ77 (画像は公式サイトより転載)

9736

私が購入した元々の理由はこちら。

旅行に行く際、基礎化粧品をトラベルサイズの容器に詰め替えるときに。
トイレの消臭。
手作りジャムの容器の除菌。
メイクブラシの除菌。

が、アマゾンでレビューを見たら、こんなにたくさん使用法があったんです!!お時間がございましたら、ご覧下さい。(アマゾンからそのままコピペ)

スーパー等で安売りの食材を冷蔵冷凍する時はこれを使うと腐敗を更に防止できます。

弁当等の食品を長時間持ち歩く場合には食中毒のリスクを軽減できます。

早く買えば良かったです。家じゅうが新築当時の光を取り戻しました。次回は5Lを買います。

蚊が瞬殺できます。殺虫剤のCMみたいにぽとっと落ちますw。

カスピ海ヨーグルトを作る際、容器の消毒に使っています。熱湯消毒のわずらわしさから開放されとても重宝しています。食品加工(例えばお味噌の仕込など)時、常在菌などの雑菌を防ぐには最適
2匹の猫さんと暮らしています。猫さんのトイレ掃除には欠かせません。ペット特有の匂いが直ぐ消臭されます。

水虫にききました。

食品を1週間分まとめて作り置きして冷蔵庫に入れているのですが、夏場はやはり食中毒が気になります。作り置きしてタッパーなどに詰めた後に、仕上げとしてこのスプレーを上からかければ長持ち
キャベツを切って保存するときにスプレーして使っていたら最後まできれいな断面のままで感動しました。

ガスコンロのガラスコートがピカピカになります^ ^

学校の行事等で活躍。焼きそばの屋台を頼まれた時、これでかなり衛生面で活躍しました。

ガラスを磨いたら、ピカピカになりました。ピカピカすぎて、子供がガラスがないと勘違いして、ぶつかってしまいました。車のフロントガラスにも使用しています。何より素晴らしいのは拭いた跡が残りません!

タイルにとんだ揚げ油なんかはタイルに一吹き、キッチンペーパーで力入れずになでるだけで綺麗になります。

食品にかけても安心とのことですので毎日のお弁当も、作ったら上からワンプッシュして持って行っています。

料理前に手をシュシュとやれば冬のノロウイルス対策もOK!

長年使ってしつこいホコリ汚れのついた衣装ケースがこちらの商品を吹き掛け拭くだけでなんともすっきり拭き取れ、また流し台の排水口の頑固な黒カビも吹き掛け歯ブラシでごしごししたらいとも簡単にとれてしまい大感動です。

布に吹き付けてドアノブ等も綺麗に吹けますしスマホの画面も雑菌だらけらしいので定期的にスマホ画面もティッシュに振って拭いています。

ペットの粗相(犬のおしっこ)なんてもう瞬間消臭でございす

クイックルワイパーにキッチンペーパーを取り付けてお風呂の天井掃除のカビ掃除に

トイレやお風呂、鏡、洗濯機、それにポットを拭いたら新品の時みたいに綺麗になりました。また、生ゴミやペットトイレも消臭力大でした。

インフルエンザなどのウイルスから守ってくれます。我が家は家族全員、こちらを使用してからは、ウイルス感染はほとんど無くなりました。

梅雨の季節に部屋干し洗剤で洗った後の洗濯物に洗濯機から出してすぐにスプレーするといやな生乾き臭も発生しません。

手洗い後やピアスを外した後の消毒等

夏の匂いが気になるゴミ箱にひと吹きすれば、無臭になります。

水垢が超綺麗になります。

子どもがビニールのような拭ける電気カーペット・壁などに、ボールペンと油性マジックであちこち派手に落書きしました。

いろいろ試すも当然落ちない・・・。あきらめかけたところ、これを吹き付けて布で拭いたら、油性マジックは完璧におち、ボールペンのインクもほとんど落ちました。

家庭内でウィルス性胃腸炎・新型インフルエンザ・ウィルス性結膜炎を持ち込まれた時に大活躍しました。患者が触れたところをこまめにこれでスプレーし、患者のつけているマスクや使用するティッシュペーパーにもスプレーしました。結果的にどの疾患も他の家族に伝染らず、本人だけで済みました。

風呂場にも置いて、蛇口を磨きあげたり、カビか生えそうな所に予めシュッとしたり。

プリンの気泡を消すときとかにも使えるので我が家の必需品

玄関も、来客前にシュッとしておけば爽やかです。

カビが発生しやすい場所を掃除しきれいにした後に、仕上げに吹きかけて使用。

布団を天日ぼしする前に、少し吹きかけています。消臭と湿気によるカビ対策。

えーと、この商品は無茶苦茶良いです。アトピー性皮膚炎の炎症箇所で痒い場所に吹きかけると痒みが収まります。

干し柿にカビを発見して急いで注文しました。翌日には届き干し柿に噴霧しカビが取れました。

脇や足の消臭スプレーとして使用!結構汗をかく方で…朝スプレーするだけで1日中快適に。他の消臭スプレーより安く使えるから気に入ってます!

子どものおもちゃの除菌に

コバエに吹きかけて駆除しています。小さな子どもがいて殺虫剤が使えないので、とても助かっています。

メガネもシュッしてティッシュで拭くとめっちゃきれいになります。

赤ちゃんがいるので、すごく重宝しています。なんでも口に入れるので、これで消毒しておけば一安心です。

梅干しもこちらでスプレーしてから作りました。カビ知らず!!!

注意点:油分落としが強力な故に、フローリングのワックスや印刷物などに使用すると変色or落としてしまう危険性もあるので使用の際には注意が必要です。

他社製品と比べても効果は歴然!

9737

実際使ってみての感想ですが、今まではIHのコンロを掃除する際、洗剤を吹き付けて、キッチンペーパーで洗剤が残らないように何度も拭き取っていたのですが、これは口に入っても安全ですので、吹き付けたあとは、一度拭き取るだけで大丈夫!

本当にお掃除が楽になりましたよ。

特に今時の時期は、風邪やインフルエンザ予防に大活躍してくれそうです。

除菌目的で購入したのに、消臭や防カビ、そしてお掃除にも使えるなんて、とっても得した気分。

お値段もそんなに高くないので、長く使えそうです。

私は今日が仕事初めでした。

9738

去年、一昨年と暖冬でしたが、今年は平年並みで、しっかり寒い1月。

今週は金曜日が一番寒くて、その後は少しずつ気温が上がるようです。

寒いのは苦手だけど、冬がしっかり寒い方が、春の訪れが嬉しく感じられるので、寒いなりに今の時期を楽しみたいと思います。

今日の〆は、ブロちゃん。

9739

ブロちゃん、実は今股ずれをおこしていて、お股のところが禿げてる状態なんです。

ネットで調べたら、病気の可能性もあるらしいのですが、今週は獣医さんもお休み。

来週の月曜日に診てもらおうと思います。

それまで心配ですけど、今のところはいたって元気。

って、明日は私も皮膚科の予約を入れてたんだった。

背中に変なできものができていて、半年くらい治らないんです。

変な病気じゃないといいけど。。
では日本の皆様は、もう少し、お正月休みを満喫して下さい🎵

Ninki

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、感謝感激なのです。♪v(*’-^*)^☆

コメント»

No comments yet — be the first.

コメントを残す

