jump to navigation

めりーくりすます☆ 2010年 12月 24日

Posted by yukialice in あとう, ぐら, ロミー, .
6 comments

今年のクリスマスイブは暖かく、ウィーンは10度近くあるようです。

クリスマスイブの今日、一番はしゃいでるのはロミー。>^o^<

って、毎年クリスマスは、ロミーが一番楽しんでます。(‘∀`) ツリーの飾り付けは子供達の担当。

ロミーのクリスマスプレゼントを、せっせと開けるあとう。

このXBOXはファイナルファンタジー13がセットで付いてます。

昨日、jasminkさんから大きな段ボールいっぱいのクリスマスプレゼントが届きました。(‘-‘*)アリガト♪

って、ぐらと並ぶと、段ボールが大きく見えないのはにゃぜ?\(;゚∇゚)/

中身は追々。(^_-)-☆

今年のクリマスケーキ♪

飾り付けのセンス、ゼロですね。(´ヘ`;)

去年一昨年同様、スポンジケーキは炊飯器で焼きました!

これだと失敗はありませんよ?

子供達に、今年のクリスマスは何が食べたい?と訊くと、あとうは天ぷら、アリはお稲荷さん、と言う事でしたので、衣がサクサクできる天ぷらはこちらのレシピを参考に、お稲荷さんはjasminkさんから頂いたものを早速使わせて頂きました。m(_ _”m)

今回初めて天ぷらをホットプレートの鍋でやりましたが、これが大正解!

揚げたて熱々の天ぷらが食べられるし、鍋を囲んでわいわい賑やか!

正にクリスマスにぴったりじゃないですか?

って、普通はチキンのグリルとかですよね。(; ゚×゚;)

そうそう、jasminkさんから頂いたお稲荷さんのパッケージに、「優しい味」と書いてあるのを見て主人が、「アリ、このお稲荷さん、いつものより優しい味らしいよ!」と言うと・・

「じゃ、いつものは、意地悪な味だったわけ?」と返してたのを聞いて、思わず吹いてしまいました。

「優しい」の反対語は、「意地悪」?

ウチも誰一人としてクリスチャンではありませんが、仏教徒のあなた様も、イスラム教のあなた様も、メリークリスマス!

クリックして頂けると私にも、ケーキの飾り付けのセンスが身に付きます!(^O^;)

Ninki

↑カテゴリーを「ヨーロッパ」に浮気中!

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、誠にありがとうございました。m(。≧Д≦。)m

お詫び コメントのレスが滞っておりまして、申し訳ありません。

徐々にお返しします。<(_ _)>