jump to navigation

鍋ランチ☆ 2010年 12月 12日

Posted by yukialice in アリーチェ.
trackback

今日の午後は、アラサーご夫妻のピンボリさんに遊びに来て頂きました。

ピンボリさんご夫妻とお会いするのは2度目です。前回の模様はこちら

お二人は、6月に結婚したばかりの新婚ほやほやカップル。(●^_^●)

日本人のお友達をご招待した時は、お寿司が多いのですが、今日は鶏つくね鍋にしました!

こちらは鶏のひき肉が売ってないので、フードプロセッサーでひき肉状にしましたよ?

レンコンがたっぷり入っているので、シャキシャキとした食感がたまりません。

知らぬ間に、アリーチェに撮られてるし。(*^O^*) ピンボリさん♡年下の新婿(笑)

写真掲載はお二人の了解済みですよ?

オレンジのボウルにつくねのタネが入っていて、スプーンですくってお鍋に投入。

今回は800グラム強のお肉を使いましたが、1/3くらい残ってしまったので、明日は焼いて頂きます。(´З`)

鶏つくね鍋は初チャレンジでしたが、レシピ通りにやったらとっても美味しくできました。(*⌒O⌒*)

子供達が嫌いなネギやレンコンを沢山入れていたのに、騙されて食べてくれましたよ。

つくねを作るのはちょっと手間ですが、お鍋って基本的に材料を切って入れるだけなので、忙しい時には便利ですよね。後片づけも楽だし。

〆はうどん。

みんな、もう食べれな〜い。と言いつつ、デザートはしっかり食べてるじゃん。*^_^*

このチーズケーキ、すごく簡単にできるのに、とっても美味しい!お勧めです。(^_-)-☆

記念撮影

とっても優しいご主人様と、関西女性代表の明るさをふりまくピンボリさん。末永くお幸せに!

また遊びに来て下さいね。(*^_^*)

お宅も今日あたりお鍋、いかがです?

今日も応援ポチリ、よろしければお願いします〜。(* ´Д`*)=3

Ninki

↑カテゴリーを「ヨーロッパ」に浮気中!

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日もご来訪、誠にありがとうございました。m(。≧Д≦。)m

コメント»

1. りんご - 2010年 12月 12日

ピンボリさん、前にも書きましたようにお名前は存じ上げておりましたが、まぁ(‘O’*)、何とお若くて綺麗な方なんでしょう(★’v`人)
ご主人も癒し系でとても優しそう。新婚さんなんて羨ましいですw(≧▽≦)☆

幸せそうなお二人の横で、妙にはにかんでいらっしゃるお二人さん?姉妹のようですことよ?(笑)ま、冗談ではく、ゆきさんお若い!綺麗!裏山Cヽ(✿→∀←)ノ ♫

そう、お鍋って材料を切るだけだからとっても楽で、それでいて豪華ですよね?
冬にはもってこいのお持てなしですねd(≧▽≦*d)

yukialice - 2010年 12月 16日

>ピンボリさん、前にも書きましたようにお名前は存じ上げておりましたが、まぁ(‘O’*)、何とお若くて綺麗な方なんでしょう(★’v`人)
ご主人も癒し系でとても優しそう。新婚さんなんて羨ましいですw(≧▽≦)☆

二人ともアラサーですから、まだまだお若いです。
久しぶりにジェネレーションギャップを感じましたわ?

>幸せそうなお二人の横で、妙にはにかんでいらっしゃるお二人さん?姉妹のようですことよ?(笑)ま、冗談ではく、ゆきさんお若い!綺麗!裏山Cヽ(✿→∀←)ノ ♫

この写真、ちょっと暗いでしょ?
そこに姉妹に見える秘密があるんですよ?(-_^;)

>そう、お鍋って材料を切るだけだからとっても楽で、それでいて豪華ですよね?
冬にはもってこいのお持てなしですねd(≧▽≦*d)

こちらは海鮮鍋の材料が手に入りにくいので、
お肉系になりますが、またお鍋やりたいです!\□\(‘ ロ‘*ξ

2. りんご - 2010年 12月 12日

>冗談ではく→冗談ではなく

あはははは、ここで噛んだらその後の言葉が死んでしまう。。。(T T;)スマン

yukialice - 2010年 12月 16日

りんごさんに指摘されるまで、気付きませんでしたのよ?(* ´Д`*)=3

3. ピンボリ - 2010年 12月 12日

こんばんは!
今日は何から何までお世話になりました☆
ありがとうございます。
主人も楽しかったとのことです!
ゆきさんに言われて思ったんですが、
確かに他の人と会っていても彼あまり話してない気がしてます。
全く話さないわけでもないのですが聞き役が多いような!?

食べてる写真はかなり二人とも油断しておりました…
写真本邦初公開です笑
自分のブログでも結婚写真すら顔消しでしたので。
なんとなくあのブログサイトだと抵抗あるんですよね。

なんか私の顔がアリちゃんの倍ほどあるんですが…
遠近法ってことにしておきます笑

yukialice - 2010年 12月 16日

いえいえ、何もお構いできませんで。。
ご主人様は草食系男子を絵に描いたような方ですわね?
優しいし大人しいし。。怒った顔が想像つかないな〜。

4. Goodies#201: 炊飯器でチーズケーキ « Can of Good Goodies - 2010年 12月 18日

[…] で、先週、ブロガーYuki さんのこちらの記事でデザートに「炊飯器チーズケーキ」を作ったよ♪というのを読んで、「ほんとにできるんだ☆」と火がつきました。うふふ。 […]


コメントを残す