jump to navigation

マジックソープ 2020年 9月 10日

Posted by yukialice in アリーチェ, 美容・健康・ダイエット.
2 comments

もう何年も使っているマジックソープが、去年から大幅値上げされました。ずっと愛用していたアルコール消毒のドーパーパストリーゼは、コロナの影響で買えない値段にまで。。

そこで、アリん子にラベンダーのマジックソープだけ、メルカリでお安くゲットしてもらいましたよ。

私は主に、希釈してお掃除に使っていますが、真ん中はハンドソープ。

かなり洗浄力が強いので、ハンドソープも薄めて使っています。右はトイレとお風呂掃除用洗剤。

どちらも容器はiHerbで買ったJ.R WATKINSが空になったものを、2年ほど使用してます。(笑)

上記以外だと、野菜洗いや床拭きにも。にゃんずがいるので、特に床はケミカルなものは使いません。

あとはSPF値の高い日焼け止めを塗った時に、顔と体をマジックソープで洗うと、スッキリさっぱり落ちますよ。軽いメイク落しにも♪

その他、マジックソープの使い方はこちらを参照ください。

メルカリでお安く入手できる間はいいけど、そろそろマジックソープに代わるものを探した方がいいかな。。

成分も安全だし、香りも良くて、希釈して使うから持ちがいいのも魅力なんですけどね。

今日もブログにご来訪くださって、ありがとうございます。

昨日はきゅうりとちくわのネギ塩和えを初めて作りました。ピリ辛なので、お酒のおつまみにも♪